• 締切済み

この先の恋愛どうするべきですか?

僕は今彼女がほしいです。決して持てないわけじゃないし女と面識がないわけではありません。 しかし、自分が好きになる子に限ってうまくことが運ばず付き合うことができません。 好きなった女性がみんなレベルが高く難しい性格の女性ではないのに僕が好きになった人に限って全く興味を持たられていなかったり、他に好きな人がいたり、彼氏がいたりします。 ここで僕が質問したいのは彼女を今後つける方法ではなく 好きになった子にアタックするようなことはせず時の流れに身を任せて、自然に好きになって自然に付き合える流れになれる子に出会えるまで待つべきか、もしくは諦めず、好きだと思った子に猛アタックするスタンスを変えない方がいいのでしょうか。 よく、待っていたって恋愛はやってこない。自分で踏み出して行動するべきだとか聞きます。ですが僕がアタックしたところで少しも好きな子には思いは響きません。 なら、彼女を作るのは諦めて自然と好きになれる好きになってくれる子を待つべきでしょうか。 少しめんどくさい質問ですがどうかご回答に協力お願いします

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

まず、自分中心で猛アタックするのは逆効果になります。 その相手の性格・特徴の把握あったり、反応というのを見極めていくのが重要です。 こういうところを、質問者さんは出来ていないのではないかなと思います。 それと、距離の縮め方にも問題があるように感じます。 一気に距離を縮めているように見えますので、 少しづつ縮めて行く感じでいいと思います。 多分、今まで、好きになった女性は面識はあるものの、それほど仲良く出来ていない状態というのが原因で、結局は、交際まで至らなかったというのがあると思います。 好きな人とちゃんと仲良くなるのが必要ではと思います。 仲良くなれば、自然と親しくもなれると思いますし、魅力も感じてくれると思いますので、仲良くするというのをしてください。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

53才、既婚男性です。 根本的に方法が間違っていると思います。 押してなんとかなる女性と言うのは、優柔不断な性格です。 君が好きになるタイプの女性の場合は、押しに弱い性格では無いと言う事だと思います。 外見とかでは無く、君が魅力的に思える女性のタイプがそのような女性の場合は、余程君が魅力的で無い限り、成功する可能性は非常に低いと言えるでしょう。 君に興味を持ってくれる女性はいるわけですから、その中で君が気にいった女性を選べば、それで解決する問題なんです。 ただ、君に興味を持つ女性は、君が好きになれる性格では無いかもしれません。 失礼かもしれませんが、交際経験は無いんでしょうか? たとえば、君が好きな女性と上手く交際出来たとしても、それがずっと続く可能性は少ないかもしれません。 そういう意味では、交際してみないと見えない部分と言うのはあると思います。 もし、君に興味を持っている女性で、君が付き合っても良いと思えそうな人がいるのであれば、交際と言うより、友達として交流を深めて、様子を見てみてはいかがでしょうか? 基本的には、待っていても相手はやってこないので、交流の機会をふやしながら、交際出来そうな女性を探すのが良いと思います。

  • zu-sy
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

自分が好きになった相手と付き合いたいのならまずはその相手との関係をしっかりとはあくする必要があります 知り合ったばかりなのか友達なのか親友なのか恋愛対象としてみてもらえているのか、冷静に客観的にその時点での関係を分析して理解しなければうまくいく確率はかくだんに下がってしまいます そして相手の気持ちも分からず自分だけ先走って告白し失敗してしまうのではないでしょうか あなた自身がそれなりにモテるのであれば、自然にあなたを好きになってくれた人をあとから好きになるほうがうまくいく確率は上がります ですがもしそうでないならば、やはり自分が好きになった人と少しずつ仲良くなって行くほうがいいと思いますよ ただその場合は自分の気持ちを伝えることばかりを考えずにしっかりと相手のことを思って行動していってください いいアドバイスとはいえないですがあなたの恋愛がうまくいくことを願ってますので頑張ってください

回答No.1

好きでもない女性には、余裕が出てきっちりと正しく扱うことができるけれども、好きな人にはぎこちなくなってしまい、本来のあなたではなくなる、こんな感じでしょうか。 一途で視野の狭い男性が陥るパターンですね。原因としてはとってもシンプルであり、ただ単に持ち札が好きな人しかないために来る緊張と、ガッツキ感で気味悪さが女性に伝わってしまっているのです。 対処法としては、視野を広げることです。つまりストライクゾーンを広げる、好きじゃなくてもデートしてみる、好きな人は本命として置いておいて複数の女性と遊んで、相対的に本命の価値を低めて本領発揮できるくらいの余裕を形成することです。これで本命と交際できる確率をぐんッと高められます。。。と、俺が求める回答とは違うぞと怒られそうなので、本題に移ります。 ただ待っていては好きな人を逃し続ける可能性が高くなるだけなので、好きな人には諦めずにアタックしてほしいところですね。 そう二択に絞らなくても、もっと解決策はたくさんありますよ。非常に視野が狭い。 要は、好きな人に振り向いてもらえないのにはあなた自身に原因があることが多いです。 振り向いてもらえるようにするにはどうすればよいのか、そういう方向性で考える方がより生産的であり、 好きな人と添い遂げられる最良策ですね。

関連するQ&A

  • 男性用 恋愛アンケート

    男性に質問です。 1、好きな人に声をかけたり自分からメルアドをきけたりしますか? 2、年齢はおいくつですか? 3、女性から逆に声をかけられた事はありますか? メルアド交換など… 4、好きな女性には告白する?それとも、告白せずに、なるべくそばにいて、それとなく流れや雰囲気を造る? 5、ぶっちゃけ、顔には自信がある? 6、恋愛事には友達の力を借りちゃう? 7、どんな事を友達に協力してもらう? 8、ナンパの出会いもあり?それともナンパに乗ってくる女子は彼女にはなし? 9、好みのタイプは 妹みたいな可愛い従順な大人しめな子? 美人で甘えられる優しいお姉さん? 10、好きな子でも体の相性をみてから付き合う?

  • 恋愛するのがこの先難しくなっている状態

    20代男性です。 社会人になって恋愛感情が無くなったり、飽きっぽくなったり、彼女欲しいという気持ちも無い状態で、 「別に永遠に恋愛しなくてもいいし、彼女出来なくてもいいか」という感じです。 もし、女性と付き合っても「交際費はいる、自分の時間がない、めんどくさい」という感じになると思います。 おそらく、今の仕事に向き合って、ハマっているのが原因だと思います。 自分の職場では女性が多めというのもあって、自分から積極的に話しかけることはあります。別に女性に対しての苦手意識はなく、逆に得意意識はある感じです。 恋愛は無理で、女性とは話すのは得意な形になっています。女性と話すのは楽しいので、 特別好きな人はいません。けど、大学時代(今は離れ離れ)に出会った女の子と付き合ってみたいという女の子1名はいます。なぜかというと単に付き合いたいと思うような女の子だから付き合ってみたいのです。 彼女ともし付き合ったら、多分、めんどくささどうのこうのは気にしなくなると思います。付き合って面白味がある女の子というのは自分では認識しているので、 でも、結果的には恋愛自体はもう難しいし、どうしたらいいのか・・・ 別に女性と仲良く話すことだけが出来ていればいいですけど、 すいません。何か、ごちゃごちゃな質問で、

  • 恋愛するのが面倒な時ってありますよね?

    こんばんは。私は、つい最近まで恋愛するのが面倒だった時期がありました。対人関係が乏しかったわけではありませんが、勉強や社会に出て落ち着かなくて、 恋愛が極度に面倒でした。遊んでも付き合いたくないという何とも傲慢な現象で、自分を大きく受け入れてくれる人を探してましたが、そんな人おらず・・・。(当たり前ですね)彼氏いない期間が2年位あって、最近はそんな考え方も落ち着き、合コンにも楽しく行くし、恋人をつくるのに前向きです!! しかし、私の出会う男性方が皆さん同年代~少し年上なので、24歳~30才位の方が多いのですが、私の昔の現象に陥ってる方が非常に多いのです。 男女の抱えるものの違いと言うか、女性は仕事に燃える人もどこかで恋愛を期待すると思うのですが、男性と話して仲良くなると、エスコートが面倒(時間ないのもしれないけど)、何でも良いよ、・・・・。 会社の男性もこういう方が多いです。 まるで当時の私がフラッシュバック!!! 私の女友達も、仕事に燃える子が多くて「恋愛がめんどくさい~」と言います。「誰か誘ってくれないかな。そしたら全然乗るよ~」とか。でも、アタックされても自分を受け入れてくれなさそうで、かつ仕事や自分を否定されたら即、却下。 当時は私もそうでした・・。でもそれって凄く 我侭だと今更思います。 でもこういう時期って結構誰でもあるものでしょうか?恋愛したいって口では言いながら、心底求めてないけど、自分を大きく受け入れてくれるなら可。みたいな。何か、私もまだ抜けきれてないのかなとも思います。恋愛に必死になったらもっと違うんじゃないかと。これって冷めてるのかなーと。 皆さんのお話を参考にしたいと思います!

  • 上手に恋愛がしたいです…

    2ヶ月程前に付き合い始めた女性が居たんですけど、5日前に振られました。原因は自分が冷たくしたり、ちょっとした事で不貞腐れたりした事です。自分は一緒に居ると落ち着くし、すごく好きなんだけど安心感からついダラダラしてしまいます。振られた後に何度も謝って、猛アタックしたら昨日許してくれて、また付き合う事が出来ました。彼女はサバサバしている感じで、愛情表現はたまにしかしてきません。今回戻ってきてくれたのも、自分の猛アタック…情で戻ってきてくれたような気がします。自分はすぐに思ったように行動してしまうタイプです。好きなら好きという行動を大胆に表してしまうタイプです。あまり追いすぎるのも良くないのでしょうか?その子と今後上手く付き合うには、どうしたら良いと思いますか?その子が自分と付き合って良かったなって思うようにさせたいです!!贅沢な悩みかもしれませんが、ご意見お願いします☆

  • どういう「好き」が恋愛なんですか?

    こんにちわ、わたしは19になったばかりの大学生です。 わたしは今まで誰とも一度も恋愛をしたことがありません。 何度か異性から告白を受けたことはあります。 しかし、付き合う気にはなれずに全て断ってきました。 中学生ぐらいの頃は、ただ付き合うのが面倒くさく、断っていたのですが つい最近大学に入ってから同じクラスの男の子に「付き合いたい」と言われました。 性格も優しく、明るいので友達も沢山いる人で、 友人に相談すると「凄くいい人だから付き合ったら」と言われました。 ですが、19ぐらいで付き合うと言うと、どうしても中学校のときとは違い、 手を繋いで帰ったり一緒にどこかへ遊びに行ったりじゃすまないんじゃないかと思いました。 普通に遊んだり、二人でどこかへ出かけたりがいいとしても、キスや性交渉をその男性と出来るか…と考えたときに どうしても耐え難いような気分になりました。相手の男性に対してと言うより、その行為自体がなんだか不自然であるような気がします。 嫌悪感があるわけではないのですが、自分が誰かとキスをしたり、関係を持ったり…という行為が、想像しただけで我慢できませんでした。 その男性にはちゃんとそう伝えたところ、「友達ならいい?」と言われたので友達として付き合っています。 友達としてならとても楽しく、以前よりその男性に対しての好意も格段に増したのですが、恋人になれる気はしません。 今まで、好きになった人がいないわけではなく、ただ一緒にいて楽しい、他の女の子と喋ってると悲しい、 というレベルでの片思いならしたことがあります。ですが、その先のことは全く考えていませんでした。 しかもわたしは独占欲が激しく、女性の親友に対しても他の女の子と喋っていると嫉妬心を抱いてしまうので、 それが本当に恋なのかどうかもあやふやです。 高校は女子高だったのですが、在学中に一度だけ女の子に告白されたことがあります。 わたしはその女の子とは面識が一度もなく、友達として喋っていてフィーリングがあわなかったので それ以上仲良くなることもなく自然消滅してしまったのですが、女性同士のキスや、恋愛への嫌悪感はありませんでした。 もしかしたら、あのままフィーリングがあって、お互いをもっと知っていれば、恋人同士になっていたかもしれないと思ったりもします。 わたしは情緒不安定な部分が少しあり、男性と(女性とでも)お付き合いしたとき、相手がわたしの本音をわかってくれないのではないかという不安があります。 見た目はわりと派手で明るいキャラクターなのですが、精神面はかなり不安定で人との間合いを取るのが物凄く下手です。 そのせいもあるのかもしれませんが、遊んだり喋ったりはまだしも、 「いい人」だからと言ってその人とキスや性交渉が出来るかと言うと、それは考えられません。 友達には「重く考えすぎ。やってみたら以外に出来るかもしれないのに」と言われましたが、今のところそういう気持ちにはなれそうにありません。 わたしがまだ子供なだけで、いつか自然に男性に対してそういう気持ちになるものですか? それとも、キスや、性交渉を重く見すぎているのでしょうか? 色々と自分で調べて、「アセクシャル」というセクシャリティーも知ったのですが、自分はそれなのでしょうか? なんだかごちゃごちゃしていてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 好きだけど先が見えない恋愛を進展させたい

    こんにちは 30歳女です 好きな人がいてそのひとと毎日ラインをしています かれこれ4ヶ月くらいになります はっきり好きといったわけではないのですが、 一度妹みたいなもんだと振られてます 私もそれじゃ友達か。。。。と思い認識してます しかしこのさき彼との進展を少しきたいしている自分がいますが、 現状進展があるとは客観的にみて思えず苦しんでします また、だからといって仕事が忙しい今彼から来るラインやたまにあってする食事が楽しみで、 完全にたちきれない自分がいます 質問 彼との仲を進展させたいです、 進展させるためにはどうしたらいいでしょうか また、状況から進展する可能性はあるでしょうか 彼一回り近く年上 バツイチ子なし 転勤族 友人の紹介で知り合いました 彼はとてもおだやかで優しいです その反面優柔不断です 彼からきいてわかったのが、 私と知り合う前にずっとすきだったひとがいて、 そのひとのこと1年もおもっていて二度告白して振られているそうです その女性は30代半ばぐらいで年齢的に結婚前提に考えたいから答えを待ってくれ といって1年かかったそうです そしてやっぱり友達ってことで振られたそうです 私は彼と知り合って毎日連絡とったり遊びに行ったりして、 二ヶ月たったとき話の流れで知りました てっきり私のことを好きになってくれているのだと思った矢先にそんなこと言われたので ショックでしたが、 冷静に考えて彼がやっぱりいいなっておもって今に至ります 彼は私の話が面白いから彼も連絡とったりしたいって言われました 彼は、 私のほうが話が会うし、会って楽しいし、約束を守ってくれるし【その女性はドタキャンとかしていたそうです】っていいます 彼女のどこがよかったの? って聞いたら見た目が好みだったといいます。 私は見た目好みじゃないんでしょうね。 そんな彼女との縁がきれて寂しくてどうもだれでも良かったようなんですが、 私と連絡とっていたようなんです こんな感じの彼ともう4ヶ月連絡をとってます 私は2週間に1回くらいもう連絡やめようかな? って思うのですが、 送らないと彼のほうから連絡きます また、今仕事ですごくつらい立場にいます そんななか彼からの連絡は癒しです 彼の仕事も0時まわるような職ですけど、 時間つけてあってくれたりします こんな彼の特別になるにはどうすればいいでしょうか

  • 恋愛について

    とある女性に恋愛感情を持ってしまいました。 ほぼ知らない仲なので、一度お付き合いをして互いの事を知っていきたいと思ってます。 しかし友人いわく、それは唯の探究心であって恋愛ではないと言われました。 今後どうなりたいかなどの明確な未来ビジョンもなく、ただ好きな人の事を知りたいと思う事はおかしいのでしょうか? 一応、人生のパートナーとしてやっていけそうならプロポーズも考えています。 今の私は就職活動中の身であり、支えて行けるほどの経済力もありません。 とりあえずバイトで貯金をためつつ、就職しようと計画しています。 その際に料理、、ファッション、マナー、ボールペン字等、自分磨きを頑張っている最中です。 自分磨きについても、スキルを磨いて何をしたいかと問われました。 ここで質問です。 普通の方々は彼女(彼氏)と一体どうなりたいとお考えなのでしょうか? 面識もない人といきなり結婚まで考えてお付き合いをする方が不思議で仕方がないです。 相手の好みが分からないとはいえ、特技があるにこしたことはないと思い、自分磨きをしているのですがあまり意味がないのでしょうか? 人によっては喜ばれるのですが、ドン引きする場合もあるとの事。 恋愛経験が少ないため、人の気持ち(特に女性)が分からないのでアドバイス頂きたいです。 自分の年は30で彼女は27です。

  • 恋愛について、女性を信じられなくなってしまいました

    少し前大好きだった人にフラれ、自分の中で割り切ったつもりだったのですが、まだ根に持ってしまっています。あんなに好きと言ってくれたのにその子にはもう新しく好きな人がいます。 私は、自分で言うのもなんですがすごい一途で、好きになった子のことしか考えられません。また女の子に優しくし過ぎだとよく言われます。そのため、重い性格と思われがちです。もっと自分が軽い?割り切った性格だったら、と思います。 その子のためにも早く新しい恋愛がしたいと思うのですが、学校や(ほぼ男子校)これから就く仕事上、あまり恋愛ができるような環境ではありません。惚れやすい性格でもなく、本気で好きになれる人が現れるかは分かりません。しかも私はすこしメンクイな所がある?と自覚しています。 また愛した人とはずっと一緒にいたいと思う性格なので、また他の人を好きになってフラれるのでは、と思い女性不審に陥っています。 一途な子がいいけど、女の子は自分より良い人が現れるとそっちに行ってしまう生き物だ、と思ってしまいます。 人それぞれでしょうか? 私はイケメンなわけでもなく、性格がいいわけでもないので、自分に自信が持てません。 ちなみに自分は早期結婚に憧れ?ています。大変なのは重々理解できますが、早く愛する家族を持ち、自分を支えてくれて、同時に自分が守ってあげられる存在が欲しいのです。 つまり、早いとこまた新しい恋愛をしたいのですが、別れた子より好きな人はいまだにできず、前述の通り自分の性格上、女性不審による恋愛に対する恐怖?のようなものができてしまいジレンマに陥っています。 自分の性格が良くない、自分が変わらなければいけないことことは自覚しています。 就職試験に落ちたり、フラれたり、学校の学業面など色々な焦りやストレスがごく最近集中しすぎてしまい、どうしたらいいか分からなくなり、パンクしてしまいそうです。 何をするのもめんどくさい、何もしたくない、と感じるようになってしまいました。(一時的かもしれませんが) 自分の心境を少しでも誰かに相談し知ってもらうことで楽になるかと思い、友達にはちょっと相談しにくいことだったので、今回相談にいたりました。 皆さんは、私のように女性不審になったことはありますか? 自分の一途すぎる性格は改めたほうがいいと思いますか?人間追われると逃げたくなると言いますし、一途な人は報われないような気がしてしまいます。 このような経験をしたことがありましたら、体験談などでもいいので教えていただきたいです。 私はまだ若くとても浅はかな人間なので、なにかアドバイス、励ましがあればお願いいたします。 よく分からない文章になってしまいましたが、できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 色々な人それぞれの考え方を知りたいので、できれば年齢と性別を教えていただけるとありがたいです。 幅広い年代からの回答、アドバイスをお願いいたします。

  • 自分の恋愛観と他者の恋愛観は違う?

    知人はデートに誘って断られ、告白して断られた後も、 その相手にLINEを毎日送ったり、何度もデートに誘ったり告白したりしてます。 そして周囲にも協力を仰ぎなんとか付き合おうとしてます。 自分は振られた後に周囲に協力を仰ぐのは卑しい行為だなあと思うのですが...。 この何度も同じ相手にアタックする行為について このバイタリティーはどこからくると思いますか? 僕は基本、デートに誘ったり告白は1回しかしません。 それは相手の返事を尊重しようと思うからです。 また自分が何度も告白されたら、真剣に返事をしたのに何度もウザイと思うのですが。 それを嫌だと思わない人もいるようです。 でもこういう人は、なにか調子にのってるような。

  • 恋愛で、切り替えがうまくできない男

    質問です。 よく恋愛で、 「男はアタックあるのみ」「今アプローチせずにいつやるの!?」といった、当たって砕けろ的なアドバイスを勧める意見に背中を押されていざアタックしてみると、嫌われたり、勘違いされたりしてきまり悪くなって自滅してしまう。 で、 卑屈になったり、「必死な男は嫌われる」「恋愛は自然と出来るもの」「焦りは禁物」といった、まあまあ落ち着けよ的なことを言われて行動を自粛したとしても、それもそれで女性との接点がなくなる。レアなケースとして肉食系女子が寄って来る可能性も、低い。 そこで質問です。 草食系男子、交際・恋愛未経験男、恋愛下手男 これらの男性に共通することって、ON(異性に好かれようとする活発な活動)とOFF(電池切れ状態・無活動・無関心)の二つのうちどちらかにしか切り替えられないことです。 そんな男たちに「バランスよくいけ」「駆け引きをしろ」なんて言っても無理というか難しい話ですよね? 3番目の「中庸スイッチ」があれば苦労しないんですけどね。(身に)付けるのが大変かもしれません。 どうすれば三番目のスイッチが手に入ると思いますか??