• 締切済み

この先の恋愛どうするべきですか?

僕は今彼女がほしいです。決して持てないわけじゃないし女と面識がないわけではありません。 しかし、自分が好きになる子に限ってうまくことが運ばず付き合うことができません。 好きなった女性がみんなレベルが高く難しい性格の女性ではないのに僕が好きになった人に限って全く興味を持たられていなかったり、他に好きな人がいたり、彼氏がいたりします。 ここで僕が質問したいのは彼女を今後つける方法ではなく 好きになった子にアタックするようなことはせず時の流れに身を任せて、自然に好きになって自然に付き合える流れになれる子に出会えるまで待つべきか、もしくは諦めず、好きだと思った子に猛アタックするスタンスを変えない方がいいのでしょうか。 よく、待っていたって恋愛はやってこない。自分で踏み出して行動するべきだとか聞きます。ですが僕がアタックしたところで少しも好きな子には思いは響きません。 なら、彼女を作るのは諦めて自然と好きになれる好きになってくれる子を待つべきでしょうか。 少しめんどくさい質問ですがどうかご回答に協力お願いします

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

まず、自分中心で猛アタックするのは逆効果になります。 その相手の性格・特徴の把握あったり、反応というのを見極めていくのが重要です。 こういうところを、質問者さんは出来ていないのではないかなと思います。 それと、距離の縮め方にも問題があるように感じます。 一気に距離を縮めているように見えますので、 少しづつ縮めて行く感じでいいと思います。 多分、今まで、好きになった女性は面識はあるものの、それほど仲良く出来ていない状態というのが原因で、結局は、交際まで至らなかったというのがあると思います。 好きな人とちゃんと仲良くなるのが必要ではと思います。 仲良くなれば、自然と親しくもなれると思いますし、魅力も感じてくれると思いますので、仲良くするというのをしてください。

• lupan344
回答No.3

53才、既婚男性です。 根本的に方法が間違っていると思います。 押してなんとかなる女性と言うのは、優柔不断な性格です。 君が好きになるタイプの女性の場合は、押しに弱い性格では無いと言う事だと思います。 外見とかでは無く、君が魅力的に思える女性のタイプがそのような女性の場合は、余程君が魅力的で無い限り、成功する可能性は非常に低いと言えるでしょう。 君に興味を持ってくれる女性はいるわけですから、その中で君が気にいった女性を選べば、それで解決する問題なんです。 ただ、君に興味を持つ女性は、君が好きになれる性格では無いかもしれません。 失礼かもしれませんが、交際経験は無いんでしょうか? たとえば、君が好きな女性と上手く交際出来たとしても、それがずっと続く可能性は少ないかもしれません。 そういう意味では、交際してみないと見えない部分と言うのはあると思います。 もし、君に興味を持っている女性で、君が付き合っても良いと思えそうな人がいるのであれば、交際と言うより、友達として交流を深めて、様子を見てみてはいかがでしょうか? 基本的には、待っていても相手はやってこないので、交流の機会をふやしながら、交際出来そうな女性を探すのが良いと思います。

• zu-sy
回答No.2

自分が好きになった相手と付き合いたいのならまずはその相手との関係をしっかりとはあくする必要があります 知り合ったばかりなのか友達なのか親友なのか恋愛対象としてみてもらえているのか、冷静に客観的にその時点での関係を分析して理解しなければうまくいく確率はかくだんに下がってしまいます そして相手の気持ちも分からず自分だけ先走って告白し失敗してしまうのではないでしょうか あなた自身がそれなりにモテるのであれば、自然にあなたを好きになってくれた人をあとから好きになるほうがうまくいく確率は上がります ですがもしそうでないならば、やはり自分が好きになった人と少しずつ仲良くなって行くほうがいいと思いますよ ただその場合は自分の気持ちを伝えることばかりを考えずにしっかりと相手のことを思って行動していってください いいアドバイスとはいえないですがあなたの恋愛がうまくいくことを願ってますので頑張ってください

回答No.1

好きでもない女性には、余裕が出てきっちりと正しく扱うことができるけれども、好きな人にはぎこちなくなってしまい、本来のあなたではなくなる、こんな感じでしょうか。 一途で視野の狭い男性が陥るパターンですね。原因としてはとってもシンプルであり、ただ単に持ち札が好きな人しかないために来る緊張と、ガッツキ感で気味悪さが女性に伝わってしまっているのです。 対処法としては、視野を広げることです。つまりストライクゾーンを広げる、好きじゃなくてもデートしてみる、好きな人は本命として置いておいて複数の女性と遊んで、相対的に本命の価値を低めて本領発揮できるくらいの余裕を形成することです。これで本命と交際できる確率をぐんッと高められます。。。と、俺が求める回答とは違うぞと怒られそうなので、本題に移ります。 ただ待っていては好きな人を逃し続ける可能性が高くなるだけなので、好きな人には諦めずにアタックしてほしいところですね。 そう二択に絞らなくても、もっと解決策はたくさんありますよ。非常に視野が狭い。 要は、好きな人に振り向いてもらえないのにはあなた自身に原因があることが多いです。 振り向いてもらえるようにするにはどうすればよいのか、そういう方向性で考える方がより生産的であり、 好きな人と添い遂げられる最良策ですね。