• 締切済み

上手に恋愛がしたいです…

2ヶ月程前に付き合い始めた女性が居たんですけど、5日前に振られました。原因は自分が冷たくしたり、ちょっとした事で不貞腐れたりした事です。自分は一緒に居ると落ち着くし、すごく好きなんだけど安心感からついダラダラしてしまいます。振られた後に何度も謝って、猛アタックしたら昨日許してくれて、また付き合う事が出来ました。彼女はサバサバしている感じで、愛情表現はたまにしかしてきません。今回戻ってきてくれたのも、自分の猛アタック…情で戻ってきてくれたような気がします。自分はすぐに思ったように行動してしまうタイプです。好きなら好きという行動を大胆に表してしまうタイプです。あまり追いすぎるのも良くないのでしょうか?その子と今後上手く付き合うには、どうしたら良いと思いますか?その子が自分と付き合って良かったなって思うようにさせたいです!!贅沢な悩みかもしれませんが、ご意見お願いします☆

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。30歳男です。 常に相手を優しく気遣い思いやる。これに尽きます。 もちろんそれによって時には我慢も必要です。 >自分が冷たくしたり、ちょっとした事で不貞腐れたりした これをあなたが愛する人からされたら、ご自身もイヤでしょう? ご参考まで。

回答No.1

サバサバした彼女ということですが、 多分、感情がすぐに表にでる質問者さんの 一喜一憂がめんどくさいのだと思います。 不貞腐れるのって、女からすると、ものすごくめんどくさいし、うざったいですよ。イライラします。 2ヶ月で、別れを切り出されるんですから、多分かなりうざかったんだと思います。 自分の感情よりも、相手が喜ぶことをしてあげてください。 女性が嬉しいのはおざなりですがサプライズです。 誕生日にちょっと高めのお店を予約しておいてくれた・・とか 普通恥ずかしいはずなのに、花束をこっそり用意していてくれた・・とか 自分より彼女を大事に思うことで、その愛情は質問者さんに返ってくるものですよ。 そして、女性は子供っぽく振舞う子やおとなしい子などなど色々いますが やはりよく言われるように、女性のほうが精神的に大人です。 質問者さんは子供っぽいところがあるように思えますので、大人になれるように、努力して うざい男を脱出してください。 頑張ってくださいね♪

関連するQ&A

  • この先の恋愛どうするべきですか?

    僕は今彼女がほしいです。決して持てないわけじゃないし女と面識がないわけではありません。 しかし、自分が好きになる子に限ってうまくことが運ばず付き合うことができません。 好きなった女性がみんなレベルが高く難しい性格の女性ではないのに僕が好きになった人に限って全く興味を持たられていなかったり、他に好きな人がいたり、彼氏がいたりします。 ここで僕が質問したいのは彼女を今後つける方法ではなく 好きになった子にアタックするようなことはせず時の流れに身を任せて、自然に好きになって自然に付き合える流れになれる子に出会えるまで待つべきか、もしくは諦めず、好きだと思った子に猛アタックするスタンスを変えない方がいいのでしょうか。 よく、待っていたって恋愛はやってこない。自分で踏み出して行動するべきだとか聞きます。ですが僕がアタックしたところで少しも好きな子には思いは響きません。 なら、彼女を作るのは諦めて自然と好きになれる好きになってくれる子を待つべきでしょうか。 少しめんどくさい質問ですがどうかご回答に協力お願いします

  • 彼氏の恋愛スタンスについて

    付き合って半年程の彼氏の事で相談です。 彼氏は付き合う前から「俺は愛情表現はしないタイプ」と言っていました。「男は言葉にしない」「付き合ってる事自体で好きって事なんだから」と。 私もそんなに頻繁に好き好き言って欲しいわけでもないので、そういうタイプなんだなとわかった上で付き合う事にしました。 実際付き合ってみて気づいたのですが、彼氏は男から甘えたり、会いたいと言ったり、ワガママを言うのがカッコ悪いと思っているようで、そういうのは女の子がするもんだ!という考えのようなんです。実際、「ワガママ言うのはは女の子だから許されるんでしょ」と言っていた事もあります。彼氏の事をよく知る友人は、「彼は女の子から押される方が好きだよ」と言っていました。簡単に言えば照れ屋らしいのです。 私は今までの恋愛では、彼氏の方から好き好き言ってきたり愛情表現を隠さず出してくるタイプばかりでしたので、今の彼氏との付き合い方に未だ戸惑っています。 私から会いたいと言うのはいいのですが、問題がスキンシップで。 私も相当な照れ屋なので、精一杯自分からいけても、ハグのみです。数回1人暮らしの彼氏のお家へ泊りに行って、エッチは2.3回しましたが、最近はそんな雰囲気にもならず、私から行動しないとなぁと思っているのですが(彼が次は自分からはいかないよオーラを出してる気がして笑)、どうしたらいいのかわからず。 私から行動したり、ワガママ言っても受け入れてくれるのはわかっているんですが…。恥ずかしいのと、今まで自分からスキンシップをした事がないので戸惑ってしまいます。 彼女からのスキンシップの仕方や、されて嬉しかった事などアドバイスお願いします。

  • 彼氏から愛される価値がないと感じてしまう

    贅沢な悩みかもしれませんが、質問させて下さい。 私は最近彼氏ができました。 とても愛されている実感があり、今まで付き合って来た人の中で素の自分で居られてとても居心地の良い方です。 愛情表現もとてもしてくれたり、 本当に思いやりを感じるので 私の事が本当に好きなんだなと感じています。 でも、私自身その愛に甘えないようにしないとと変に気張ったり、 そんなに愛されるほど良い人間じゃないところもあるのにと感じてしまい、 その愛に応えられるくらい私は相手を愛せているのかと罪悪感を感じる時があります。 甘える時は甘えるのですが、仕事終わりなどはとてもクールになってしまい 余計罪悪感を感じます。 自己肯定感は低い方ではないのですが、 プライドが高く、成果を出してこそ自分を認めることが多いので 本当の意味で自分を認められていないのかもしれません。 彼からの愛をもっと素直に受け取って、 彼にも私から愛されていると安心してもらいたいです。 この感情と向き合う方法を教えてください。

  • 恋愛が出来ません

    今、人生で三人目の彼氏が出来ました。 が、私の悪い癖というのか、性格のせいで、前の彼氏さんのようにふってしまいそうです。 初めての一人目は高校1年生のときで、人生初の告白をされたので、舞い上がったのもありますし、話も合う同級生だったのでつき合う事になりました。しかし、受験を挟んだり、相手が浪人生になった事もあり、気持ちが薄れて自然消滅しました。二年程度続きました。 次に大学で知り合った人と付き合いました。彼は面白い方だったので告白されたときは私も同じ想いでした。前の方と比べるのは失礼ですが、ギャグみたいな人で、とても恋愛に積極的な方でした。最初はうかれていましたが、なんだか、グイグイとスキンシップや愛情表現が多くなればなるほど、拒絶気味になってしまい。お互いの温度差もあり別れました。6ヶ月付き合いました。 一人目は週に一回会うか会わないかでしたが、そのくらいの距離感がちょうどよかったなと思いました(お互い冷めちゃったし、今は友達です) 二人目は毎日会いたがってくるし、スキンシップを求めてくるので凄くストレスがたまっていました。もっとお互いを知ってから付き合えばよかったと反省をしてます。 こういったことを繰り返さないためにも、もし、好きな人、気になる人、好きになってくれた人が現れたら、慎重に見極めようと決意しました。 そして、三人目なのですが、色々と昼ドラのような展開をおこして、つき合う事になりした。私はあらかじめ、「テンションの波があってメンドクサイ子です」「あんまりベタベタするのは好きじゃない」「気分屋である」と、彼に言っているのですが、会うと昼ドラ展開があったせいか、妙に距離感が近くて、ちょっと怠く感じてしまいます。 自分からは告白したことはないです。 告白されると、二人目の経験も踏まえて、必ず断っています。 三人目は三回断ってもなおアタックしてきたので、心揺さぶられてOKしました。 なんだか、恋愛に向いてないのかなっておもいます。 皆さんの恋愛でもこういうタイプの方っていますか? どうやったら長続きするんでしょうか。 ち

  • 彼は織田信長のような性格で

    情に絆されず感情に支配されず情けをかけずに行動するタイプです。 一見薄情にも見えます。 そんな彼との付き合いに不安を感じるようになりました。 長く付き合えば情で結婚してもらえると思っていませんが 少しでも愛情がなくなり、情だけになった途端捨てられるのでないか?と思うようになりました。 このようなタイプの彼と付き合うときはどのような心の持ちようで付き合えばいいのでしょうか?

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 築き上げていく恋愛って?

    愛し上手、愛され上手になりたいです。今は、彼と別れたばかり。彼は、愛情を表現するのが下手で、私がそのことで不安になって・・・。私が追い詰めちゃって・・・その結末です。 私は自分で相手に求めすぎてしまうところがあるなあ、と思っています。ずっとそばに居てほしい。居られないときは、何かフォローがほしい。逆に言えば、フォローがあれば安心できるので、そんなに高く要求しているわけではないと思うのですが。 そのくせ、強く愛情表現してくれる人は、今までなんとなく気がのりませんでした。もっと自然体で一緒にいたいのになあ・・・って思ってしまって。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、フィーリングの合う人と培っていくような恋愛ってどうすればできるでしょうか。そういう人にめぐり合うこと自体が難しいと思って、ちょっと困っています。 こんな恋愛初歩的な質問ですが、私、30過ぎです・・・。

  • 40になりました!もうドキドキの恋愛が出来ません!どうしたらいいの?

    夜になると不安になって・・・でも友達には相談できなくて・・・書き込みに頼るしかないと思いました! 私の悩みは聞く人によれば贅沢だ!何考えているの?と憤慨される事もあるので今まで心の中に秘めてきました・・・でも、もう自分の心のバランスが崩れてき始めてので助けてください! 私は40で独身で1回も結婚の経験はありません。職もあり、親も健在で健康で見た目には何も問題ありません。 彼氏もいます。彼氏の他にBFも4人います。 泣くような恋愛もしてきました・・・しかし・・・40になって恋愛に対して冷めてきました、性欲も落ちてきました・・・結婚も別にしなくてもいいと思えるようになりました。 彼氏やBF達は、ほどほど好きです・・・でも別れようと言われても平気なくらいな感情です。 最近この人しかいない!と思えなくなって、次から次へ新しい人を作ってしまい今の状況です。 本当に好きな人が一人欲しいのです!しかしそこまで好きになれる人がいなくて・・・感情が壊れてしまったのかと思うくらいです! もう20代の熱い感情がありません!!!それでも熱い恋愛がしたくて、人に会う行動はバンバンします、だからいろんな分野の人と会い、いろんなタイプのBFが出来てきました。でもこの人って思えなくて・・・ どーしたらドキドキ感取り戻せますか? 趣味でのドキドキ感も下がってきました・・・これにも頼れなくなって・・・無気力感が増しています。 他の人にはくだらないかもしれませんが・・・何かヒントをお願いします。

  • あまのじゃくの心理

    あまのじゃくの心理 よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。 彼がものすごい天邪鬼なのです。 例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。 無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです) 天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。 「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・) 前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。 たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。 ・彼の天邪鬼は直りませんか? ・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。小さい子が好きな子をいじめるという、反動形成(詳しいことはわかりませんが)のようなものでしょうか? ・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが) 私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ネット恋愛

    1年前にTwitterで出会い毎日話すようになり、相手から告白され付き合いました。相手が同性という事もあり最初は断ろうと思ったのですが、相手の本気さを感じて試しに付き合ってみる事にしました。 付き合って約2ヶ月半は彼女の気持ちについていけなくて、別れ話をすることが多かったです。 ですが、3ヶ月経ってからは彼女とずっと一緒にいたいと思うようになり、元々苦手な愛情表現も彼女の為に沢山しました。 彼女は愛情表現に対してどう反応すればいいか分からないと言っていた事があり、それ以降は彼女が愛情表現してきた時だけ自分も言うようにしていました。 喧嘩した時に私の対応が冷たいと彼女から言われた事があり、それ以降は全肯定するつもりで優しく話すという事を意識し接していました。 でも、彼女からは優しすぎて寂しいと言われてしまいました。 どこがどう寂しいのか知りたくて聞いてみたら、愛情表現を沢山してくれてた時と今を比べて寂しくなるとの事でした。 私は愛情表現されるのが苦手なのかと思っていたと正直に伝えて、これからは伝えるようにすると言いこの話は終わったのですが、私が前に使っていたインスタのアカウントにブロックされていると彼女がスクショ付きで送ってきて、アカウントを戻してブロック解除してくれないなら別れると彼女に言われました。しまいには裏で誰かと連絡取ってるんでしょと疑われてしまいました。 当然彼女と別れたくないので使っていたアカウントを全て戻したのですが、目当てのアカウントは見つからず彼女に切られてしまいました。 こんな形で別れるのは嫌だと思い色々調べていたら、どうやらアカウントを削除した時も同じ表記になるらしくその事を彼女に説明しました。 最初は自分の勘違いでも疑心暗鬼が取れないから別れたいと言っていたのですが、説明するうちに彼女も分かってくれて戻してくれました。 言い方が悪くなってしまうのですが彼女はいわゆるメンヘラなのでしょうか?最近は特に自暴自棄になっている状態で別れ話をされる事が多いように感じます。冷めているだけじゃないのかと思った事もあったので彼女に直接聞いたのですが、彼女は好きなのは変わらないと言っていました。 彼女に自信を持たせる為にはどうするべきか自分で考えたのですが、 ・毎日好き、可愛いなどを伝える ・間違っている事以外は彼女を肯定する ・通話で自分が話題を提供される側になるのではなく彼女に話題を振る側になる ・彼女からのLINEを待つのではなく自分から話しかける の他思いつきません。 何か他にあったら是非教えてほしいです。