• 締切済み

相手の考えが分からない

当方、男です。 会社の同期入社の女の子が気になっています。 相手の考えが分からないため、相談させてください。 もともと他の同期と一緒に遊ぶことはあり、向こうから遊びに誘ってと言われたり、飲み会でくっついてきたりすることがありました。 この前のクリスマスでは、こちらからの誘いで二人でご飯を食べましたが、向こうの希望でなぜか現地集合現地解散でした。店内でのその子といえば、頻繁に他のお客さんのことを気にしていました。 そして、クリスマス以来、会って話すときに以前よりあからさまにテンション高く話しかけられるようになりました。 最近あった解せないこととして、 あるイベントに誘ってみましたが、寒い日に外に出たくないという理由で断られたため、そのイベントに男友達と行き、写真をfacebookにアップロードしたところ、普段、いいね!を押してこない彼女がなぜかいいね!を押してきました。 掌の上で転がされてる気持ちになってますが、実際のところ、彼女は僕のことをどう考えてるのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

もう少し様子を見てみたら? 来月はバレンタインもあるから。 そして、 どうせ掌の上で転がされるなら、 貴方なりに転がされている自覚も先に持っておく。 それは、 ただ景色がアップダウンするような、 無抵抗な転がり方とは全然違うじゃない? 転がされている自覚があれば、 仮に転がっても必要な「受け身」が取れる。 怪我をし難くなる。 意識している時点で、 基本的には転がり「やすい」んだよ。 足元の覚束なさはどうしても発生する。 そして、 彼女の対応にも事実振幅がある。 今の貴方は、 自分「寄り」の彼女だけを集めたくなっている。 良いエピソードだけをかき集めて、 関係としての確からしさを増やしたいと思っている。 だからこそ、 あれ?と思う彼女を感じると・・・ 思ったように動いてくれない彼女を感じると・・・ 心地良く集めていく事が出来なくて悩みになる。 それでも、 必死に集める手を休めてみると、 まだ自分「寄り」の彼女が見つかる事もある。 相手の方から、 こちらが下がった分歩み寄ってくる感じもする。 それはおそらく、 彼女の中にまだ「散漫」な部分があるから。 今の彼女には、 それなりの関係開拓欲はあるんだと思う。 それが貴方に矛先を向ける事もあれば、 他の選択肢にもまだイーブンな可能性を残している。 それが行ったり来たりしている。 貴方が誘いを掛けたタイミングは、 丁度貴方への矛先が他に向いたタイミングだったから。 自分の気持ちが貴方の方を向いている時に、 そのタイミングでの誘いなら上手くハマったのかもしれない。 ハマらない時の彼女は、 とてもあっさりとやり過ごしてしまえる。 自分の中のブームとスランプが結構分かりやすい。 でも、 その分かりやすさはあくまで彼女の内側に於いて。 貴方は外側に居る人。 その分振り回されてしまう。 同じ彼女のように見えて。 彼女の「中」にはまた別の時間が流れている。 貴方が想像する以上に忙しないのかもしれない。 だからこそ、 貴方も無理に合わせに行かない。 合わせに行かない=また心地良く合うタイミングを待つ。 貴方の方が、 彼女のバタバタを掌に乗せられる位であってこそ。 同期なら、 焦る必要も、急ぐ必要も無い訳でしょ? 今後どうなるならないに関係無く、 これからも同期である事は変わらない訳だから。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

関連するQ&A

  • まったく相手の考えがつかめません

    気になる人を映画に誘い一緒にいけることになりました。 私と彼女は面識はありますが話したことはほんの数回です。 二人きりで会うのは初めてです。 仕事帰りが良いとのことでしたので時間的にはレイトショーとなります。 映画開始直前に現地集合にしようという向こうからの提案だったので、 映画前に食事をとることもなく、また、映画の終了時間を考えると映画 を見ただけで解散になるかと思います。 個人的には、もっと相手を知るためにもう少し話す時間がほしいのです が、向こうからしてみれば話すこともないので、長い時間知らない人と一緒 にいるのは苦痛、単純に映画が見たいだけといった感じなのでしょうか。 こういった場合、女性の心理的にはどういった感覚なのですか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 大学生の男です

    大学生の男です 好きな子から、メンヘラだと言われました。 向こうがどう思ってるかは知りませんが、僕の好意はバレてます。 好きすぎて、でも僕がすごく照れてしまったり耳が赤くなったり、あと挙動不審になったりします 好きすぎてたまらなくて、些細なこと気にしてテンションの上下が激しいです ネットで調べましたが、ある程度当てはまると思います。 メンヘラはどうしたら治るか教えて欲しいです。。。 あとまだ付き合ってないけど、クリスマス誘うべきか…そこも悩んでます

  • 彼と喧嘩になりましたが、私の考えはそんなにおかしいでしょうか?

    今日二人で映画に行きました。お互いお腹が太ってきて体脂肪率が高いので、私の提案で歩いて映画館に行く事になり、この寒空の下、約1時間歩きました。私は普段会社にも片道45分くらい歩いて行っていて、彼にもウォーキングを勧めていてたまに近所を二人で歩きます。 そこで、彼は帰りは地下鉄で帰りたかったようなのですが、私が帰りも歩こうよ、と言ったのです。でも、強引にしてはいけないと思い、そっちは疲れたなら地下鉄で帰ればいいよ、と言いました。行きも途中で疲れ気味の彼に、途中からそちらだけ地下鉄で行って、映画館で落ち合おうよ、と言ったりしたのですが、それは淋しいと彼は言っていました。 結局、二人で歩いて帰り、道中は普通だったのですが、家に帰ってからかなり不機嫌になってしまいました。 というのは、私が自分のわがままを押し通したいために、別々に帰ればいいじゃんと言ったのが気に入らないというのです。デートってそういうもんじゃないだろう?それじゃあ、これから現地集合、現地解散でいいってわけ?って言います。 私は逆の立場で、彼が歩きたい、私は疲れたから地下鉄でっていっても歩くのは健康的だし彼の意思を尊重すると思うのですが。。。 それで気持ちが離れるわけではないし、彼の考え方は少し子供っぽくありませんか?私より7歳も歳上なんですが。 結局、二人で生きている以上私も歩み寄らないとと思うので、謝りました。彼がそういうのを嫌がる以上、嫌な思いをさせちゃいけないと思うからです。でも、私のような考えはそんなに冷たいんでしょうか? 乱文すみません。厳しいご意見でも歓迎します。客観的なご意見聞かせて頂ければ有り難いです。

  • 相手の考えと自分のすべきことがわかりません。

    恋愛についてです。 主は現在会社勤務をしている25歳の男です。 同期の24歳のとある女性とは2人で飲みに行くような仲です。正直前まで彼女のことが気になっていましたが、彼女には今年から遠距離の彼氏がいます。 現在付き合って半年目です。 彼女自身悩んで、遠距離をして行く方向で決めていたので、私は自分の気持ちなど伝えずに応援していこうと決めていました。 彼女のなかで、現在の彼氏との遠距離の不安もありながら、やはり近くにいることな越したことはないという考えもありました。しかし、他の人にアプローチされてもすぐに別れるてその人と付き合うなどせずに、しっかりと彼氏と向き合っていました。それでもたまに喧嘩をしたり不満があるようなのですが。 同期のなかでも私は頼りにされているようで、愚痴やら自分の家族のことやらたくさん話してくれて、私が冗談のように付き合ってほしいなと言ってみると、今の彼氏を超えてくれるのかな?と多少試すような発言をされていました。 そんな関係性の中、つい半月ほど前に会社での飲み会があり、結構酔っ払ってしまいました。彼女も相当酔っており2人で帰路につき、近くのコンビニで一本だけ買い公園で駄弁ってました。 彼氏が遠くにいる不安と、自分の家族の不幸なことが重なり気が滅入っていたのか彼女からぎゅっとしてほしいと言われました。その程度ならと応じたところ、キスされました。彼女は話を聞いてほしいからと言ってきて、私たちは近くのホテルへ行きました。 結論から言うと、私はビビってしまい手が出せませんでした。彼女への性的興奮はありましたが、ちゃんと抱けるなら彼氏として抱きたいと思ってしまいました。キスまでしておいてそこはダサいと言うか意地汚いと言うかはっきりしないことをしてしまいました。 夜中彼女の方から求めてきても、答えることなく朝を迎えました。彼女はいつもはこんなことする人ではなくお酒にも強いため、本当に気が気じゃなかったんだと思います。記憶がはっきりしてきて、今日のことは忘れようと約束し別れました。 後日、彼女から彼氏に心苦しいから2人で会うのはちょっと…と言われました。 私は正直彼女を近くに置いておきたいと思いました。酒の勢いで寝るような女の子なんて今後何か別の男性とあるかもしれませんが、それをちゃんと未然に防ぐような付き合い方をして行きたいと思いますし、何よりもっと頼ってほしいと思いました。 またこんなことをしておいてなんですが、これきっかけで私の存在をしっかり認識して向き合ってほしいと思っております。 今の彼氏が彼女の不安をぬぐい去れなかったからこんなことになったんだ、私なら大丈夫だよ、そう伝えたくなったのです。 ですが、彼女が酒の勢いとはいえなぜ私を求めたのか。私はどう動けばいいか。頭が混乱しています。 アドバイスをいただければなと思います。 解答者さんの中には、そんな女やめとけとか、今更遅いと言う方もいらっしゃるとは思いますが、それでも私はちゃんと向き合って改善して行きたいのです。よろしくお願いします。

  • 中学生の労働

    よろしくお願いします。 中学生の子供があるNPO団体に所属しています。 習い事をさせるつもりが会員になってました。 今度 イベントが遠方であり家を午前中に出発し 帰宅は夜中になりますと当然のように言われました。 現地集合、現地解散で夜8時前には親元(当日は 遠いため 他の会員の親に連れて行ってもらいます)に 返すので合法だそうです。 1ヶ月前に出欠は聞かれましたが時間までは聞いておらず 子供はイベント行きたさに参加と申し込んでましたので その時間帯だと参加できないと告げたら出席と回答したのに 無責任だと言われました。片道3時間かかる場所に子供を 連れて行くのだから昼間にイベントがあって夕方、遅くとも8時頃までには 帰宅できると思っていました。他の保護者も同意見でした。 常識では違法だと思うのですが本当に合法なのでしょうか?

  • 悩みがあります

    相談です。 23歳男です お互い社会人でマッチングで出会い付き合って3ヶ月になる彼女がいます 仕事は、看護師です。三交代制です まだ、手しか繋いだことないです。 電話やデートとかはこちらから誘う一方です。 休みの日とか電話できる日とか聞けば教えてくれます。2回ドライブに行きました。 月に2から3回会っています。 田舎でお互い車で現地集合現地解散です。 ドライブデートしてる時も無言が多い気がします。こちらから話しかけたら話しますが、 相手の仕事が大変なのはわかっていますが、これって付き合っていると言えますか? なんだかわからなくなりました。 よろしくお願いします

  • 相手はどう思ってるのでしょうか?

    かれこれ相手のことが気になり始めてから一年半が経とうとしてる20歳女です。 最近片思いの相手(24)の様子がおかしいんです。 彼は会社の同期で、入社当時から同期同士(5-6人)で二か月に一回は遊びに行く仲です。 初めの一年ほどは私も気になっている程度で、特に進展はなかったのですが最近になって、 ・カラオケオールし終わった後(最初は大人数だったのがちらほら解散して結果二人っきり)に、会社の人に見られたら朝帰りだと思われちゃうね、って笑いながら言ってきたり、 ・(会社の飲み会で先輩から、そこの二人付き合っちゃえばいいのに、って言われた)2~3か月後の別の飲み会で(←)現実にしちゃおっか♪なんてほかの人がいる前で言われたり、 ・同じ帰りの電車で私が先に降りるんですが、降りてからも笑顔で手を振ってくれたり、 ・彼が一人で映画に行くっていうので、ダメもとで誘ってみたらOKで二人で映画見てきました。 男の人って好きでもない女性に上記のようなことってするんですか?私が気にしすぎなのでしょうか? 恋愛未経験なもので、非常に頭が混乱してます(+_+) 私からは映画に誘うこと以外アプローチはしていません(気が付いてないだけかも。。) どなたか相談に乗って下さるとありがたいです!

  • 会社の同期と馴染めない

    金融系大手企業の一般職1年目です。 私は見た目も地味で大人しめの性格なのですが、同期の女の子達(20人ほどいます)はみんな女子力高め・コミュニケーション能力も高く、美人で華やか系な子ばかりです。 全員に声がかけられる同期会で集まる機会があれば、普通に楽しく話すことは出来ます。 でも、Facebookやインスタグラムで実は他の子達は頻繁に旅行やクリスマスパーティをしていたりなど、私は誘われていないイベントが沢山あり、それを知った時はすごくショックでとても寂しかったです。 同期の中でも自分から誘ってみたり、一対一でごはんに行ったりすることはあります。ただグループでの旅行まで誘われることはなく、仲間外れにされているというよりは、存在感がなく忘れられてる…という感じです。 最近は同期の男の子や先輩たちにも、馴染めてないのでは?と心配されているようで、恥ずかしさもあります。 今更華やか系になるのは無理ですし、自分は自分でいい、と思えればいいのですが…一匹狼にならず、同期とは仲良くやっていきたいんです。アトバイスがあればお願いします。

  • 気になっている女の子を誘いたいです。。

    前職の同期の子で、今はほとんどというか前職においてもまともに話したのは、研修時に二回しか面と向かって話したことがありません。。 この時点でまずありえないと思いますが、 以前はmixiで連絡を取っていて、携帯の番号とメアドを向こうから教えてもらい、一度だけ電話しましたが、あまりしつこくすると嫌われてしまうと思いあまり積極的に行けず・・・ 今はFacbookとたまにラインするくらいです(ラインは自分からたまにします) よくfacebookではいいねをしてくれますし、向こうから友達の申請をしてはくれたのですが。。。 ラインやメールでは返事が途切れてしまったり、 付き合うまではいかなくとも、一度くらい食事には行きたいなとは考えています・・・ あんまり話したことないですけど、facebookではたまにコメントくれたりよくいいねをしてくれる (でもほかの同期にはいいねをしていないみたいです・・・) 少しでも彼女が私に気があるとかは思ってないです。 本当に積極的にアピールできない自分が情けないです。 どうしたら上手く誘うことができますか?

  • 態度激変。。。しかとする彼

    私は女性会社員です。 会社の後輩(男)のことで相談させていただきます。 私が彼に好意をもっていることは薄々彼も分かっています。クリスマスの二週間前くらいから、テンション低めな態度で、悲しそうに見つめてきたり、一日に何度も見つめてきたり、散々気を持たせるそぶりをして、(とくに誘いの言葉はない)クリスマスが終わり、月曜になるとテンション高く完全に!シカトしてくる彼、何がしたいんでしょうか?前の態度は何だったんでしょうか? からかっているとしか思えません。。。 よろしくお願いします。