• 締切済み

返信がない相手の些細なアクションが気になります

一度投稿しましたが、コメント数が少なかったので、再度投稿させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ===== こんにちは、20代後半の女性です。 気になる5歳年下の男性についてみなさんにアドバイスいただきたいです。 ちなみに、私は社会人、彼は学生です。 あるイベントで知り合って、彼からコンタクトしてきました。 その直後には数回メールのやり取りをしただけで、特に何もなかったです。 それから数ヶ月後にあるイベントで再度会い、気になったので私から食事に誘いました。 彼は学生ながら色々アレンジしてくれて、食事は楽しく過ごしました。 また会いたい、と別れるときに話してたので、一月後に私から再度誘ったところ、「今(7月上旬)試験期間だから難しいけど、7月末か8月はじめはどう?」ときかれました。 私はそのときはまだはっきり予定がわからなかったため、「まだスケジュールわからないんだけど、いつが都合よいの?」ときいてから返信がなくなりました、、、 食事誘うまではfacebookで色々コメントくれてたのですが、私に興味がなくなったと諦めてました。 そんなとき、つい先日彼からfacebookでまた私の投稿に「いいね」をもらいました。 そんな些細なことを気にするべきではないと思いますが、なぜ返信がなくて、いいね!をくれたのか気になってしまいます。。 他の留意事項としては、 ○ 彼は9月から一年間海外にいきます ○ 食事して思いましたが、彼はあまり女性との関係に慣れてないと思います どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205166
noname#205166
回答No.3

追記 その気にならない時に、気まずさから、ほんの少し優しさを感じさせる行為をすることがあると思います。 それが「いいね」なのではないでしょうか。 (年上の人に対する配慮のつもりかもしれません。) 予定を先延ばしするのも、嫌いでないし、まったくタイプではない訳ではないでしょうけど、 最低でも「今は君に向き合う気持ちの状態になれない。できれば君について考える事は少し先にしたい。(その時どうなるか解らないけど)」ということなんじゃないかと思います。 回答が少ないのは、この質問を読んだ人が今後良い展開になりそうに思えず、うそでも励ますことが出来ないからではないでしょうか。 もっと言えば、、年齢差。20代前半から中ばの男性は、高校生さえ交際相手になりうる歳です。 自分から興味を持ったのならまだしも、もうすぐ30代になる女性にアプローチされても。。。普通に考えても成功率は低いでしょう。 ささやかな良い思い出として締めくくるのもありかもしれません。

ayumu0630
質問者

お礼

コメントありがとうございます。一つのご意見として参考にさせて頂きます。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

こんにちは。 彼の試験と海外へ行くことは関連があるのでしょうか? その事がもう頭の中80%位を占めている状態なのではないでしょうか? 女性とどうこうする予定など考える余地がないのでしょう。 「メールを返信する」というのは、質問者さんへの用事で、「FBを見る」というのは、自分に関わる事なのでしょう。 質問者さんに魅力があるとかないとか、そういうことではなく、関心が別のことに向いている状態? 海外に行くのは、おそらく、かなり前から予定のあったことで、質問者さんの急な登場があってもさほど影響しないのでしょう。 言い方を変えれば、タイミングが悪かったんだと思います。 (でも、その何かに向かっていく彼のオーラが魅力に思えたのかもしれませんが) 9月に海外に行くとなると準備で忙しいでしょう。 (時間が無いと言うより、気持ちが集中する期間?) 海外に行っている期間や、帰国後しばらくも何らかの用事で忙しいでしょう。 かといって、今から仲を深める時間も無いし。 挫折して帰ってくるか、2年位後に再度アプローチするような話だと思います。 普通に考えれば、出会ったタイミングが悪く縁が無かったということじゃないでしょうか。

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。海外の件、今回のことに深く関わっている気がします。試験は学校の試験のため、海外にいくこととはあまり関係はありません。あれからもFacebookでいいね!をもらっているため、関心が別のこと、というよりも、私との距離感について考えているため、次会う話にならないのではないかと考えています。仰る通り、出会ったタイミングが悪かったと思います。。今後に繋がるような関係が続けば良いなと思っています。

回答No.1

こんばんは。 これは恋愛経験の乏しい個人の意見・考えなのですが... いいね!してくれたという事は、 その学生さん、貴女に興味を失くしてはいないはずです。 (ちょっと無理あるかもですが...)学生さんは次会った際に告白するつもりなのでは? と考えてみると 「返信のなかった理由」...告白する日時(決心)が決まらない 「いいね!をくれた理由」...貴女と連絡ないまま疎遠になりたくなかったから ....と考えられると思います。 ...自分は経験まずしいので、上手く言えず申し訳ありません。 解釈の一つとしてお考えください

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コメント頂いてから考えましたが、本日もまたFacebookにいいね!をもらっていて、私への興味がなくなったわけではないようです。告白かはわかりませんが、恐らく何か考えることがあって、返信ができていないのかもしれません。9月に海外に行くため、私との距離感を考えているかもしれません。様子みながら対応していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 返信がない彼の行動が気になります

    こんにちは、20代後半の女性です。 気になる5歳年下の男性についてみなさんにアドバイスいただきたいです。 ちなみに、私は社会人、彼は学生です。 あるイベントで知り合って、彼からコンタクトしてきました。 その直後には数回メールのやり取りをしただけで、特に何もなかったです。 それから数ヶ月後にあるイベントで再度会い、気になったので私から食事に誘いました。 彼は学生ながら色々アレンジしてくれて、食事は楽しく過ごしました。 また会いたい、と別れるときに話してたので、一月後に私から再度誘ったところ、「今試験期間だから難しいけど、月末か来月はじめはどう?」ときかれました。 私はそのときはまだはっきり予定がわからなかったため、「まだスケジュールわからないんだけど、いつが都合よいの?」ときいてから返信がなくなりました、、、 食事誘うまではfacebookで色々コメントくれてたのですが、私に興味がなくなったと諦めてました。 そんなとき、つい先日彼からfacebookでまた私の投稿に「いいね」をもらいました。 そんな些細なことを気にするべきではないと思いますが、なぜ返信がなくて、いいね!をくれたのか気になってしまいます。。 他の留意事項としては、 ○ 彼は9月から一年間海外にいきます ○ 食事して思いましたが、彼はあまり女性との関係に慣れてないと思います どうぞよろしくお願いします。

  • Facebookのウォールへのコメントの返信方法

    Facebookのウォールへの投稿されたコメントへの返信方法について教えて下さい。 友達から自分のウォールへの投稿されたコメント対して返信しようと思いますが、コメントを入力しても「投稿する」や「シェアする」などのボタンが見つからずコメント(返信する)ことができません。何か設定方法や特有の使い方があるのでしょうか? Facebook初心者です。よろしくお願いします。

  • Facebookのコメントに返信が来ません。

    こんにちは。下らない質問かもしれませんが、気になるので相談させてください。 好きな人がいるのですが、先日その人のFacebookの投稿にコメントをしました。その時は他にも何人かコメントしていて、それに対して彼は個別に返信した後でした。けど、丸一日経っても返信がありません…。 コメントに返信するかどうかは人それぞれですが、自分だけ来ないとやっぱり気になります…。嫌われてるんでしょうか? 前にメッセージを送ったのもスルーでした。でも、会うと普通なんです。そもそも、最初に会ったときからどちらかというと向こうから声をかけてくれたし、Facebookで繋がろうと言ってくれたのも彼です。そう頻繁に会ってるわけではないので、嫌われるほどの仲でもないです。 嫌いじゃなくても、コメントやメッセージをスルーすることってありますか?また、軽く本人に聞いてみてもいいでしょうか?「もしかして迷惑ですか?」と…。もうすぐ会う機会があるので、気になっています。 よろしくお願いします。

  • 相手が自分に興味があるのかわからないで困っています

    昨日質問を投稿しましたが、回答数が少なかったため再度投稿させて頂きます。 ご意見お願い致します。 =================== 気になる方がいますが、相手の反応がはっきりしないため、相談させて頂きます。 私は26歳。相手は28歳です。知り合ったのは昨年11月です。 イベントを通じて知り合い、好印象だったので(相手の反応も悪くなさそうだったので)その後私からお誘いして2回ご飯を食べに行きました。 年内はそれだけで他には何もなかったのですが、年が明けてまたお会いしたいと思い、再度ご飯に誘いました。 ただ、返信は「今忙しいから来週以降でも良いですか?」という内容でした。 相手の反応は悪くないのですが、積極的な態度でもないです。自分に興味があるかわからない中、連絡をしていましたのでこの返信内容で、興味ないのかな、と思い「またタイミングが合うときに是非」という旨を伝えたところ「2月頭で調整しませんか?」と連絡がきました。 その返信をしてから1週間経ちますが、未だ返信がありません。今までは数日に1回のペースで連絡を取り合ってます。 またfacebookで友達のため相手の近況が見えるのですが、週末に遊びに出かけている写真がアップされており、本当に忙しいのかよくわかりません・・・ このような状況で、相手は自分に興味があると思いますか?

  • メールの返信が来ない

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った女性(社会人1年目)のことが気になっています。 その女性とは知り合って1週間くらいです。 そのイベントでは割と長くその女性と話していて、楽しく時間を過ごすことができました。 その女性から好きな女の子のタイプや好きな芸能人を聞かれたり、年上の女性はどうなの?と聞かれたり、最後の方に今度一緒に酒を飲みに行きましょうと言われたりしたのでちょっとは好意をもたれているのかもと思っています。 そのイベントが終わった後メールをしていて再度相手から飲みに行きましょうと言われたので、今週末はどうですか?と言ったところ、時間によっては大丈夫と言われました。それで具体的に「~時以降なら大丈夫ですけど、都合は合いそうですか?」とメールしたのですが、その後2日程返信がありません。 今までは1日1往復くらいのメールを毎日していたのですが、2日返信がないので不安になっています。 メールで僕からオススメのお店があるので是非行きましょうと言ったところ、「是非連れて行ってください、楽しみ~(絵文字)」というようなメールが来たので相手も乗り気だとは思うのですが、僕にあまり関心がなくなってしまったのでしょうか? それとも単に社会人1年目ということで仕事で忙しくて返信できないということなのでしょうか? あともし、明日(デート予定日の前日)までに返信が来なかったら再度飲みに行くのはどうするのかというメールをしてもよいものでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 相手の予定を聞いたら返信が来ない

    相手の予定を聞いたら返信が来ない お世話になります。 30代の男です。 先日、知人の紹介で女性と食事をしてきました。 この時が初対面だったのですが、最後に連絡先を交換しました。 (この時までは知人を通して場所や時間の連絡を取り合っていました。) その日の夜に、お礼のメールをしたのですが、もう一度会って話したいという内容も含めました。 するとすぐに返信があって、相手からも「緊張してあまり話せなかったから、是非もう一度話をしたい」という内容が書いてありました。 後日(2日後)、改めて相手の都合を聞いて会う約束をしたいと思い「ご都合はいかがですか?」というメールを送りました。 しかし、それに対する返信がきません。 ちなみにメールを出して2日経ちました。 彼女からの「是非もう一度話をしたい」というメールは社交辞令だったのでしょうか。 返信が早かったので真に受けていたのですが、そもそも一緒に食事した時は緊張して会話もぎこちなかったので(汗) または、具体的な日にちを指定せずに、ただ単に「また食事に誘いたいのですがご都合はいかがですか?」と曖昧な聞き方をしたので、返信に困っているのかなとも思っています。(○○日は空いてますか?という聞き方の方が良かったかなと) 客観的にみて、この状況はいかがでしょうか。 些細なことで投稿してしまってすみませんが、意見を聞かせていただけると幸いです。

  • 私が好きだと言った事気になっていないのでしょうか?

    私は男ですが、2週間前に好きな女性に好きだという気持ちを伝えました。 その後のその女性ですが、インスタやFACEBOOKを見る感じですと 普通に友達と遊んだり楽しそうなところを投稿したりしています。 女性は、自分に対して恋愛感情を持ったり好きと言われたら 気になったり、意識するとよく言われますが 私が好きだと言った事は、もう忘れてしまったのでしょうか? それともインスタやFACEBOOKの投稿なんて気にしない方がいいんでしょうか?

  • 気になっている男性に避けられている気がします。

    気になっている男性に避けられている気がします。 もともと頻繁に連絡を取り合っていた訳ではなく月に1度くらい食事に行っているような感じなのですが、1週間ほど返信がきません。 会う約束をするやり取りをしていたのですが、いつが都合がいいか聞かれてそれに答えてから返信がきません。 こちらのサイトでもこの相談をさせていただき、忙しくて返信できないだけかもしれないし、軽く大丈夫?みたいなメールをしてみればとアドバイスをいただきました。 ただ先ほどふとskypeのコンタクトリストを見たら彼の名前の横に出るステータスを表示するマークが白い?マークになっていました。 これはブロックされているということですよね? スカイプは以前ちょっと彼に教えてもらうことがあり、その時にスカイプの方が説明しやすいからコンタクトリストに僕を追加してと言われ追加しました。この時以外にスカイプを使うことはなかったので、必要ないと言えばないのですが。。。 しかしこれを見たらちょっと再度メールする勇気がなくなってしまいました。 スカイプは全然気にしていなかったので、最近からなのか、いつからこの状態になっていたのかわかりません。 でも避けるなら遊ぼうと言った時点で無視すればいいことですよね?あんなやり取りのとても中途半端な状態で連絡が来なくなった事が気にかかっています。 メールのやり取りは至って普通で何か気分を害することはないと思うのですが。。。 これは避けられていますかね?ここは察して連絡が来ないなら黙っていた方がいいでしょうか?週明けに軽くお伺いのメールをしてみても大丈夫でしょうか? それでまた無視されると辛いんですよね。。。あまりメールを待つ人にはなりたくないと思いつつも心に引っかかってしまって。。。

  • 気になる人からの返信

    私は今年から社会人になり、気になっている人は3個上です。4年程前にお付き合いしていたのですがお互い忙しくなってお別れしました。ですが定期的に連絡を取り合っており今年の2月に4年ぶりに会いました。 前置きが少し長くなりましたが、3月に国家試験に合格し彼に報告したらお祝いにご飯にでも行こうと言われたので、仕事が落ち着く4月中旬頃行こうと提案しました。そのまま返信はなかったのですが、仕事が想像以上に忙しく気付けば4月下旬。連絡しようとしたら私が胃腸炎になってしまい4月中にお食事は厳しかった為、5月中旬にして欲しい、また連絡するね!とLINEを入れたまま返信はありませんでした。 以前にメールなどのやりとりは苦手と話していたことはあったのですが、相手の返信がないまま3回目のLINEを送ってもいいものなのでしょうか。 さすがにしつこい気がして少し悩んでいます。

  • 気になりすぎる

    会社でFacebookを使用して、会社のグループで報告したり、研修の感想を言ったりを投稿し共有しなければいけないのですが その時に同期のあの子は先輩から「いいね」や「コメント」が多くきている!私は少ないし、誰々先輩からはコメントきてない! だとかで、比較したりして毎回気になってしまいます...。 とくに今は新入社員なのでかなりそういうのに敏感で、ただでさえ気を遣いすぎるので、さらに気疲れしています。気にしない方法とかありますでしょうか?私と同じように気にしてしまう人って多い方でしょうか?