• 締切済み

返信がない相手の些細なアクションが気になります

一度投稿しましたが、コメント数が少なかったので、再度投稿させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ===== こんにちは、20代後半の女性です。 気になる5歳年下の男性についてみなさんにアドバイスいただきたいです。 ちなみに、私は社会人、彼は学生です。 あるイベントで知り合って、彼からコンタクトしてきました。 その直後には数回メールのやり取りをしただけで、特に何もなかったです。 それから数ヶ月後にあるイベントで再度会い、気になったので私から食事に誘いました。 彼は学生ながら色々アレンジしてくれて、食事は楽しく過ごしました。 また会いたい、と別れるときに話してたので、一月後に私から再度誘ったところ、「今(7月上旬)試験期間だから難しいけど、7月末か8月はじめはどう?」ときかれました。 私はそのときはまだはっきり予定がわからなかったため、「まだスケジュールわからないんだけど、いつが都合よいの?」ときいてから返信がなくなりました、、、 食事誘うまではfacebookで色々コメントくれてたのですが、私に興味がなくなったと諦めてました。 そんなとき、つい先日彼からfacebookでまた私の投稿に「いいね」をもらいました。 そんな些細なことを気にするべきではないと思いますが、なぜ返信がなくて、いいね!をくれたのか気になってしまいます。。 他の留意事項としては、 ○ 彼は9月から一年間海外にいきます ○ 食事して思いましたが、彼はあまり女性との関係に慣れてないと思います どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205166
回答No.3

追記 その気にならない時に、気まずさから、ほんの少し優しさを感じさせる行為をすることがあると思います。 それが「いいね」なのではないでしょうか。 (年上の人に対する配慮のつもりかもしれません。) 予定を先延ばしするのも、嫌いでないし、まったくタイプではない訳ではないでしょうけど、 最低でも「今は君に向き合う気持ちの状態になれない。できれば君について考える事は少し先にしたい。(その時どうなるか解らないけど)」ということなんじゃないかと思います。 回答が少ないのは、この質問を読んだ人が今後良い展開になりそうに思えず、うそでも励ますことが出来ないからではないでしょうか。 もっと言えば、、年齢差。20代前半から中ばの男性は、高校生さえ交際相手になりうる歳です。 自分から興味を持ったのならまだしも、もうすぐ30代になる女性にアプローチされても。。。普通に考えても成功率は低いでしょう。 ささやかな良い思い出として締めくくるのもありかもしれません。

ayumu0630
質問者

お礼

コメントありがとうございます。一つのご意見として参考にさせて頂きます。

回答No.2

こんにちは。 彼の試験と海外へ行くことは関連があるのでしょうか? その事がもう頭の中80%位を占めている状態なのではないでしょうか? 女性とどうこうする予定など考える余地がないのでしょう。 「メールを返信する」というのは、質問者さんへの用事で、「FBを見る」というのは、自分に関わる事なのでしょう。 質問者さんに魅力があるとかないとか、そういうことではなく、関心が別のことに向いている状態? 海外に行くのは、おそらく、かなり前から予定のあったことで、質問者さんの急な登場があってもさほど影響しないのでしょう。 言い方を変えれば、タイミングが悪かったんだと思います。 (でも、その何かに向かっていく彼のオーラが魅力に思えたのかもしれませんが) 9月に海外に行くとなると準備で忙しいでしょう。 (時間が無いと言うより、気持ちが集中する期間?) 海外に行っている期間や、帰国後しばらくも何らかの用事で忙しいでしょう。 かといって、今から仲を深める時間も無いし。 挫折して帰ってくるか、2年位後に再度アプローチするような話だと思います。 普通に考えれば、出会ったタイミングが悪く縁が無かったということじゃないでしょうか。

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。海外の件、今回のことに深く関わっている気がします。試験は学校の試験のため、海外にいくこととはあまり関係はありません。あれからもFacebookでいいね!をもらっているため、関心が別のこと、というよりも、私との距離感について考えているため、次会う話にならないのではないかと考えています。仰る通り、出会ったタイミングが悪かったと思います。。今後に繋がるような関係が続けば良いなと思っています。

回答No.1

こんばんは。 これは恋愛経験の乏しい個人の意見・考えなのですが... いいね!してくれたという事は、 その学生さん、貴女に興味を失くしてはいないはずです。 (ちょっと無理あるかもですが...)学生さんは次会った際に告白するつもりなのでは? と考えてみると 「返信のなかった理由」...告白する日時(決心)が決まらない 「いいね!をくれた理由」...貴女と連絡ないまま疎遠になりたくなかったから ....と考えられると思います。 ...自分は経験まずしいので、上手く言えず申し訳ありません。 解釈の一つとしてお考えください

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コメント頂いてから考えましたが、本日もまたFacebookにいいね!をもらっていて、私への興味がなくなったわけではないようです。告白かはわかりませんが、恐らく何か考えることがあって、返信ができていないのかもしれません。9月に海外に行くため、私との距離感を考えているかもしれません。様子みながら対応していきたいと思います。