• 締切済み

年下の気になる男性のナゾな行動

気になる年下の男性(大学生)の行動の意図がわからないため、書かせて頂きます。アドバイス頂けると嬉しいです。 私は20歳代後半の女性、社会人です。4歳年下の大学生の男性が気になっています。 1回ご飯に誘い一緒に食事をしました。良い雰囲気だったのでもう1回誘いましたが、返信がありませんでした。 そのときは自分に興味がないんだろうな、ということと、秋に海外の大学に1年間留学を予定していたため、今すぐの関係ではない、と自分を納得させていました。 しかし、その後でも、彼はFacebook上では私の投稿にコメントや「いいね」をしており、完全に興味をなくしたわけではなさそうでした(友だちでいたかったのかもしれません) それに加えて驚いたのが、予定していた留学を取りやめたことです。 それが1ヶ月程前なのですが、最近になって、私が現在勤めている会社でアルバイトをやりたいと連絡がきました。自分の特技を活かせるから検討して欲しいということです。説明や詳細を話したいから会いましょう、と連絡をいれたところ、また返事がありません。。 あまりにもナゾな彼の行動に正直と惑っています・・何も考えていないのか、考えているからこそナゾな行動になっているのか、わかりません。。食事したときの印象ですが、彼はとても賢いですが、恋愛経験値は高くはなさそうです。 何かアドバイスお願いできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#186495
noname#186495
回答No.1

あなたが遊ばれているだけです。 駆け引きしてひっかかったらセックスして捨てる。 よくある話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信がない彼の行動が気になります

    こんにちは、20代後半の女性です。 気になる5歳年下の男性についてみなさんにアドバイスいただきたいです。 ちなみに、私は社会人、彼は学生です。 あるイベントで知り合って、彼からコンタクトしてきました。 その直後には数回メールのやり取りをしただけで、特に何もなかったです。 それから数ヶ月後にあるイベントで再度会い、気になったので私から食事に誘いました。 彼は学生ながら色々アレンジしてくれて、食事は楽しく過ごしました。 また会いたい、と別れるときに話してたので、一月後に私から再度誘ったところ、「今試験期間だから難しいけど、月末か来月はじめはどう?」ときかれました。 私はそのときはまだはっきり予定がわからなかったため、「まだスケジュールわからないんだけど、いつが都合よいの?」ときいてから返信がなくなりました、、、 食事誘うまではfacebookで色々コメントくれてたのですが、私に興味がなくなったと諦めてました。 そんなとき、つい先日彼からfacebookでまた私の投稿に「いいね」をもらいました。 そんな些細なことを気にするべきではないと思いますが、なぜ返信がなくて、いいね!をくれたのか気になってしまいます。。 他の留意事項としては、 ○ 彼は9月から一年間海外にいきます ○ 食事して思いましたが、彼はあまり女性との関係に慣れてないと思います どうぞよろしくお願いします。

  • 年下男性ってこんなもん?(恋愛系です)

    5つ年下の男性と知り合い、1回食事に行きました。 楽しかったのでお互いまた次にご飯に行こうとなり予定を立てました。その時に長く一緒にいたいから昼間から会いたいと言われたので丸一日予定をあけました。 毎日連絡は取らない派なので、しばらく連絡とってなくて、そろそろ予定が近づいてきたので何時に待ち合わせをするか連絡したら 昼まででいい?夜に同窓会あるの忘れてたと返信が来ました。 まず、私から何時にする?と連絡する前に同窓会あることがわかった時点で言わないことに不満でした。私の予定なんだと思ってる?と思って。あとは自分から長く会いたいからと言ってきて…って悔しさ、悲しさ、複雑な気持ちです。 年下なんてこんなもんですか? 年下の絡んだことなかったから、こんなに自由で相手のことを考えられないのが普通なのか… 私からは同窓会を優先してほしいから、昼間は会わなくて大丈夫、また予定を立てようねと送ってやり取り終えました。 もう彼とは関わらない方がいいとわかっているのに会いたいとか言われると会いたくなる、待する自分を変えたいです。 ひとまず、年下男性の言動はこんなもんですか?

  • 気になる男性の行動

    先日気になる男性から食事に誘われ、2回目のご飯にいきました。 1回目の食事の時も2回目の食事の時も好きなタイプを聞かれたり、会計前には、さりげなく靴を出してくれました。 また、お互い別々の電車でしたが、わざわざ自分とは反対のホームの電車まで送ってくれ、電車がくるまで一緒に待ってくれました。 気のない女性にそのような行動しますか? 友達としてでもそのような行動しますか? くだらない質問ですが回答頂けたら嬉しいです。

  • 10歳年下の男性が気になります

    10歳年下の男性が気になります  私は、現在35歳です。結婚はしておりません。 付き合っている男性はいますが、かれこれ10年越しの付き合いのせいか、少々マンネリ化しています。  そんなとき、25歳の男性が、私の部署に異動でやってきて、隣同士で仕事をするようになました。  最初は、ほとんど話しませんでしたが、徐々に打ち解け、少しずつ言葉を交わすようになってきたときに、彼が会社を退職してしまいました。  辞めるとき、連絡先を聞かれたので、メールアドレスと携帯番号を渡しました。  その夜、さっそく彼からメールがきました。内容は、今までお世話になりましたということと、今度食事に行きましょう!という内容でした。私も付き合っている男性がいるので、他の男性と2人で食事をすること、また10歳も年下の男性と食事をすることに抵抗があったので、その返事は曖昧にはぐらかした内容でメールの返信をしました。  それから、1ヶ月に1度くらいのスパンでメール交換をしていましたが、つい先日、彼から再び食事の誘いを受けました。その日は、私自身、大きな仕事を成し遂げた後で、少し飲みたい気分だったので、2人で飲みにいきました。  久しぶりに会ったせいもあり、お互い変な緊張感がありましたが、お酒が入ると、その緊張も徐々にほぐれ、楽しい時間をすごせました。  飲みに行ってわかったことは、彼には、同棲している年上の女性がいるようです。その彼女に対する不満をたくさん聞かされ、彼自身、彼女に対する気持ちが薄れてきていると言っていました。  また、彼は、私の外見はクールで冷たい感じだけど、本当はドンくさくて、そこがすごくかわいいと言ってくれました。  私が自宅についたとき、彼からメールがきました。その内容は、すごく楽しかったので、また遊んで欲しいというものでした。  彼は若いけれど、浮ついたところがなく、穏やかで優しい男性です。正直に言えば、彼のことが気になります。でも、私は、彼と10歳も年が離れているし、あたって砕けろ的な精神で彼に告白するような行動にうつる年齢でもないと思います。  でも、彼は私をどのように感じているかということが知りたいです。  いままでの経緯から、彼の私に対する気持ちをみなさんがどう思うか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の男性に気に入られるけど彼氏ができない。

    年上の男性にモテた記憶はあまりないのですが、 年下の男性にはなぜか慕われやすいです。 積極的に話しかけられたり、 素敵だと言われたり、 親切にされたり、にこやかにされたり。 でも、彼氏はできていません。 いまも食事したり連絡とったりしていますが、 具体的には何もなく... じゃあ一体なぜ、年下男性に慕われるのでしょう。 私はどういう存在なんでしょうか。 恋愛感情ぬきで年上女性を慕うってありますか? (もちろん利害関係はないです。) タイミングがあわないという事情はあるのですが、 好きだったらそれも乗り越えられると思います。 なのに私は...彼女候補とみられるのに、何が足りないのでしょう。

  • 年下の男性に好かれる

    年下男性が好意に思ったり好きになる女性は どういうタイプなのでしょうか? 私は年下ではなく年上男性が理想なんですが 年上男性からは興味もたれないようなんです。 自分で言うのも何ですが 容姿はスリムで綺麗(自分では思いもしませんが) 冷たそう、近寄りがたいとも言われます。

  • 歳下の男性を好きになってしまいました

    初めまして、26歳OLです。 付き合ってはいないのですが仕事で知り合った2歳下の男性から食事に誘われ飲みに行きました。 その後も映画に誘われ、また食事をしたりスポーツをしたり楽しみました。 まだ2回しか会っていませんが私は彼のことが好きになってしまいました。 ただ彼の気持ちがわかりません。 また、彼は相当な仕事人間なのでお付き合いなども、もしかしたら邪魔なものになるかもしれないし… 周りに可愛くて聡明な女性が沢山いるし少し焦っています。 あんまり好きだとか考えず、このまま友達としてゆっくりと距離を縮めていけばいいのでしょうか。歳下との付き合い方で何卒アドバイスをお願いします!!

  • 年下の男性の気持ちがわかりません・・

    私より13歳年下の職場の男性のことです。職場での飲み会ではお酒がまわってくると私の隣に来ます。ある日のこと、帰路に着く途中その彼が一緒に帰りましょうとついてきました。???と思ったのですが当たり障りのない話をして帰りました。その後同じことが2~3度続きました。彼が私に興味を持っていることはわかりましたが、私は15も年上です・・。何がいいのかと思いながらも彼と話していると楽しいと思う自分がいて・・・つい目が彼を追ってしまうのも事実。大人の女として彼には一線を引いて冷静に接しています。少し前に・・・この時は3次会と称し二人で居酒屋に行きました。そして、帰り際に突然キスをされました。びっくりしました。私にあこがれているとも言いました。かなりお酒が入ってはいましたが。彼ともう少しお酒抜きで話してみたいと思いました。私から食事に誘ってもいいものでしょうか。でも・・彼は職場での関係だけでいいと思ているのでしょうか。恋愛はいろいろ経験し痛い目にも合っているのでなかなか誘えません。彼は飲み会では近づいてきますが、自分から個人的には誘ってはこないのです。彼を憎からず思っているのでどうしたらいいか考えあぐねています。アドバイスをいただきたいです。また、特に男性の方・・この男性の私への行動の意味をどう感じますか。よろしくお願いします。

  • 年下男性の好き避け行動について

    同じ職場男性のこれらの行動が好き避けか嫌い避けかよくわからないのでたくさんのご意見お願いします! 仕事で知り合って三年経つ同じ職場の年下男性がいます。 いま24で私とは一回り離れています。 初めて会った時からわりかし仲良くしていたのですが、 彼は初回で他の女性に連絡先を書いた紙を渡したりしていました。 私とは特別な関係はなく連絡先とは知らずに普通に友達みたいな感じで仲良くしていました。 休憩のときに雑談したり、仕事でも協力してやっていました。 けど今年に入ってから1〜5月なんどかお仕事しましたが、明らかに彼の様子が変わっていてどうも避けられてるように感じました。 私の考えすぎかもしれませんが、その場で2人きりになるのを避けたり、他の人との会話に私が入るとフェードアウトしたり、私がいる会話には入ってこなかったりなどです。 挨拶などはちゃんとしてくれますが、仕事での伝達事項などを直接は言ってこなかったりします。 他の人経由で伝えてきたりなどします。 あとは目があったら逸らしたり、などです。 私の思いすぎかも知れませんが今年からこの状態になってそれが半年近く継続してるので少し気になってしまいました。 仕事では週5とかで同じオフィスで会うことはなく、たまにしか会わない人なのです。 前まであった雑談も私とはなくなってしまいました。 初めは私も変わらず接して自分から話しかけていましたが、反応がそっけないし話が盛り上がらないので別の人と話すようになってしまいました。 前と違って距離感を保つように変えましたが、特に彼の態度は私が積極的にしても避けててもあまり変化ないように感じます。 ちなみに個人的なLINEは去年の9月に彼から交換して連絡していましたが、今年1月に彼のLINEアカウントが消えてしまってからやりとりしてません。 社用携帯はわかります。 彼とはプライベートで2回仕事終わりにご飯したこと、 一度二泊三日で国内旅行もしました。 特に浮気とか何か疑われるような信頼を失うようなことはした覚えないです。 彼もまだ若いですしこれって好き避けなのでしょうか。

  • ★13歳年下(20歳)の男性の事が気になります★

    始めて投稿致します。 かなり、とても久しぶりに、ちょっと頑張ってみよう!と思える恋をしてしまいました。私は離婚歴ありの33歳。友人の結婚式で出会ったその年下の彼は20歳。私は彼に離婚歴があることを話してあります。 始めはこの年齢差に我ながらちょっと引いてしまい、ありえない!と思っていたのですが、気づけば、彼を思う度にドキドキしてしまう自分がいます。ピュアでかわいいんですよね。スポーツにひたむきに没頭していて。素直で。 そこでお聞きしたいのです。やっぱり、20歳男性からみた33歳はやはりオバサンでしょうか?年上の女性からどういうアプローチをもらうと男性は嬉しいものなのでしょうか? とりあえず、2人で食事をする約束はしました。大人の私がリードしながら楽しく過ごせたら・・と思っているのですが。余りこちらがリードしすぎるのもちょっと・・・。 アドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願い致します!