• 締切済み

相手の気持ちが解りません…

大学生の男です。 付き合って半年の彼女がいて 今、別れようか迷っています。 同じ大学ですが、周りは自分たちの事を知りません。 自分の大事な試験の合格結果が出てもお祝いのメールもくれません。 そのまま放って置いたら向こうからメールが来る事も 無いんじゃないかと思います。 他にもいろいろありますが、結局は 自分のことをを喜ばせようとかする気持ちが無いと思います。 それが解っていてなんか悲しいです。 自分がやってもらいたい事を全部言えば ある程度理解してくれる気もしますが、それは 何か違う気がします。 最近もメールは無く、別れるって言葉がちらつきます。 別れるべきでしょうか? 彼女には他に夢中になれる男が必要なのかもしれません。 彼女の気持ちがわかりません。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.5

こんばんは☆彡 お辛い気持ちお察しします。 自分ばかり好きで、自分ばかりメール、自分ばかりデートの誘い等。 なんか付き合ってる感じがなく虚しくなりますね。 多分彼女は本気じゃないのかな? それともそういう性格?(自分本位な) それとも他に男がいる? 好きなら何をおいてもまず彼氏彼女の事を考えますし 相手を思いやる、相手を喜ばせようとするものです。 それは質問者様の言うように言われてする事ではなく 自然とそうするのです。 私だったら別れます!みじめになりますしね。 もっと誇り高く生きるべきです。 彼女だけが女じゃないですよ。 最初は辛いけどまた良い出会いがありますよ、頑張って☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makki22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

30代女性です。 あなたは彼女を好きなんですか? また、それを彼女に表現していますか?あなたこそ、彼女を喜ばせるメールや電話、それから「好きだ」という気持ちを態度や会った時の会話や声で表現していますか?男性の自分に対する気持ちを女性は色々な形で感じ取ります。 一つ気になるのは自分達のことを周りの誰もが知らないということです。好きだったら、自分の相手のことは友達や周りに紹介したくなります。私経験ですが、周りに隠して付き合っていた相手と上手くいった試しはありません。また、最後に好きになり、結婚することになった相手は、たまらなく好きで、周りに黙っていられません。好きだったら紹介したくなるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74019
noname#74019
回答No.3

メールが苦手な人って結構多いですよ。 私の彼氏も、彼氏から送ってくることはまずないです。 いつも私発信です。 でも彼の方から電話はしてくれます。 (私は電話は嫌いなので私からは一切しません。。) あなた方は大学で会えるから、彼女も敢えてメールで送らなくてもいっか・・と思っているかもしれませんよね。 質問分だけではお互いの愛情度が全く見えませんが、会った時もそっけなく愛情が見えなかったり、そもそもデートはほとんどしない、あまり会話がないとかいう状況なんでしょうか? だとしたら2人の付き合いにちょっとした疑問は生まれすね・・ でも、「ほかにもいろいろある」と書いてありますが、ぶっちゃけメールが少ないことが不満のメインだとしたらそれを伝えるべきだと思います。 また、貴方が彼女はそういう人として諦めるしかないと思います。 大人になって思うのは、自分が常識と思っていることが相手が常識と思っていることと同じではない、ということです。 私も子供の頃は同じように思っていました。 誕生日なんだから普通はおめでとうメールくれるよね!? 旅行に行ったんだったら饅頭程度でもお土産買ってくるよね!? 私が夕食作ったんだから食器洗いは貴方でしょ!? でも違うんです。 育ってきた環境も違えば考え方も価値観も違う人間が付き合うんです。 正直合わなくて当然です。 だからお互いの気持ちを伝えることが大切で、そこからお互いを思いやり、理解しあうことが大切なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

こんばんは。 これだけでは、ご質問者様側からの視点及びやってもらいたい事しか情報がないので何とも言えませんが。 まず、ご質問者様はお相手が喜ぶことをしているのでしょうか? 自分が相手に対し何もしていないのであれば、相手もしてくれないのは当然ですね。 ご質問者様が、お相手に対し、お相手の望むことをしているにも関わらず、相手から何もないのであれば、すでに相手の気持ちは冷めていると考えられます。(もしくは、はじめから気持ちがなかった可能性もありますね。) ただし、『自分のことを喜ばせようとかする気持ちが無い。』と考えるのはいかがかと。 お相手にも事情はありますし、ご質問者様が生活の全てではありませんので、こうしてくれないと気持ちがないと考えるのはワガママとも取れますね。 大学生ですから、大学の学問を最優先することが大学生としての正しい姿でしょうからね。 ご質問者様が、彼女からの愛情を感じない、他の男性が必要と本気で思っているのなら別れる方がいいんでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

う~ん。 なんかあなたと彼女の間にかなりの温度差を感じますね^^; メールがないだけで別れを考えるのはちょっと早計かと… メールの量が愛のバロメーターなんてこと、ありませんよ。 あなたがしてもらって嬉しいことを、彼女にもしてあげたらいかが? あなたが「彼女の気持ちが分からない」のと同じように、彼女も「彼(あなた)の気持ちが分からない」と思っているでしょうから。 欲しがるばかりではだめですよ! 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    2ヶ月ほど前から友達の紹介でメールをし始めた女性がいます。 その人とは3週間ほど前に初めてお会いしました。 そこで本題なのですが、 向こうからメールがくることはほとんどありません、いつも自分から送ってます。一度くるまで待ってみようとメールを送らない時期がありましたが、結局2週間ほどこなくてもう自分から送ってしまいました。これはもう嫌われてるんでしょうか。 こっちから送ればすぐに返信きます、そして普通にやりとりするんですが、向こうから送ってくることが全くないのでとても考え込んでしまいます。  迷惑であればもう送らないようにしようと思ってるんですけどね。相手に聞いても迷惑なわけないという返事です。 どうすればいいでしょう。 一度、一方的に送っててもなんか虚しいから送ってきてとノリで軽く言った事もありました、そのときは向こうも送るって言っていたのですがこの状態です。 今も送るのを自粛している状態です、今日で2週間半ぐらいですね。 ちなみに、向こうから送ってくることがないのは会う以前からです。相手の気持ちが全くよめません。どうすればよいでしょう。 お願いします。

  • 相手の気持ちがよめません。。

    知り合って7ヶ月ほどの相手がいます。でも二人っきりで遊んだのはまだ一度だけです。そのときできれば告白も考えていました。 しかし、半年前に自分が告白振られた相手には、距離も遠かったし会いたい気持ちを抑えられずにいてそれを伝えたら、重いと言われたことがあり、今回も一時的に気持ちが募ってるだけなんじゃないか?ここで焦ったらまた同じ事の繰り返しなんじゃないかと思い、もっとお互いを知ってからのほうがいいと思い、思いとどまりました。 その後何度か時間を置きつつ誘いましたが断られています。本当に忙しいのかもしれませんが不安になってしまいます。今月いっぱいは試験だし、来月は帰省したり、合宿があったりと二ヶ月会えないかもしれません。 花火位は見たくて何箇所か考えたのですが、全部無理でした。そのうち一個は先約があったみたいなのですが、誰と行くのか気にしてもしょうがないのですが気になります。好きな人はいないと本人は言ってましたが。 でも、その子の事が本当に好きなんです。その子の親友は、気づいていたらしくて、その子がいない飲み会の時にそのことを聞かれて本当の気持ちを言いました。その親友は、『もう言っちゃえば良いのに~』って言っていました。 でも、しばらく会えないのには変わりないし、ここで無理やり会って告白してもダメな気がするんです。 その親友の子はメールの内容も知ってたし、どういうつもりなんでしょうか??聞いても、おどけて私は知らないって感じでした。みんなの前って言うのもあったのかもしれませんが。ダメな感じだけど告白しちゃえって感じなんでしょうか。もうどうしたらいいかわかりません。

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 相手の気持ちがいまいちわかりません

    今大学1回生男なのですがいろいろあって知り合った女子がいます。初めてあった時は夜ご飯をつくってくれました。その日は夜2時くらいまでいました。 2回目も夜ご飯をつくってくれてその日はむこうが自分の家にとまっていきました。けど布団は二つしいたし話をしただけでとくになにをしたわけではありません。  3回目はバイトがおわったら夜12時前だったので1時くらいにきてまた自分の家にとまっていって今度は布団 ひいたってゆうかまあ着替えたあと自然に二人ともいついたってゆうか。。 電気はつけなかったし二人でごろごろしてたんですけど 途中相手に手をまわされてだきつかれてだきかえしました。     ここからなんですが 2回目あったときくらいからメールが疎遠がちになっていて  あーもうだめだ って感じだったのですが3回目あったとき抱きつかれるし 相手の気持ちがよくわかりません。     正直ぼくはみんなにもいわれましたがかなり奥手なんで自分からゆうことができません。    今大学がテスト週間で明日も明後日もテストがある状態なのでなんともいえませんが自分から送らないかぎりあんまりメールはかえってこないし 送ってもしばらくしたら ご飯つくるから とか 勉強するから といって途中できられます。 でもなんだかんだで8月1日にご飯をつくりにきてくれることになっています。  相手は僕に相談してきたりと会ったときにはよくはなしてくれるのですが・・・・   ただの相談役なのかなっておもったり もしかしたら友達ってことなのかっておもったり。 その相手の子は二人の他の男に告られてましたがふってました。 それと男の家にはそうそういきたくないしどうでもいいやつにご飯は作らないといってくれましたが  自分的には どうでもよくない相談役なのか とか 大切な友達なのか  とか。 混乱しっぱなしです。とれあえずメールが初めて会ったときよりつながらないし  テスト今まっただ中だからと いわれたらそのままですが・・・    それに他の男友達に相談したらいわれたのですが   3回目に家にとまりにきて 布団で抱きあったとき むこうに なぐさめて  っていわれてそのときは普通に いいことあるって  みたいなこといったりしたんですが そのときになぜキスをしなかったんんだ  っていわれました。。。 今もその時キスして決めるべきだったのかおもいつつも メールの反応微妙だし  チキンな僕にはなんともいえません。  一応つきあったことはこれまでに普通に何度かありますが全て受身だったので今困惑 混乱の嵐です。   たぶん僕はその子を好きになってるとおもいます・・ 最初は興味本位くらいでしたが・・・・ みなさんどうおもわれますか?? アドバイスおねがいします。。。。。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ち 高校生です 知りあって半年たたないくらいの女の子がいるんですが 初めは向こうからメールが来たりとか 女の子の方が色々積極的だったのですが つい最近になって メールの回数も最初にくらべると極端に減りました 自分は相手の事が好きなのですが 相手の気持ちが全くわかりません 会いたいとかは時々言ってきたりするのですが それが適当にいってるのか本心でいってるのか わかりません ちなみに前に一回だけ2人で遊びました また遊ぼうとは言ってるのですが なかなか日にちがあわなかったり するので遊べていません 女の人ってこういう場合どう思っていますか? あと一回しか遊んでいなく 遊んでから日にちが結構たって 毎日メールだけの状態で告白したら ヤリモクだと思われますか? 長文すいません

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

  • 相手の気持ちが分からない。助けてください。

    付き合って3ヶ月程の1つ下の彼女がいるのですが、 相手の気持ちが分からずに、凄く困ってます。 誘うのはいつも自分。手を繋ぐのも自分、キスするのも自分。 全部自分からなんです。 向こうからなにもしてこないんです。でも嫌がりもしないんです。 俺が好きって言ったら私もってなるのですが。 四六時中俺の事を考えてるって言うくせに、甘えてこないし、誘っても先に約束した順で自分のために時間を割いてくれません。 聞いてみたら全部、あなた次第らしいです。君の全てを受け止められるとか、君とする事はなんでも楽しいとか、言うわりに、何がしたい?って聞いても特に・・・で終わってしまって。 帰ろうかっていうと。うん。で終わってしまって。 一度それが原因で別れようとしましたが、 それも俺次第で特に引き止めてくれませんでした。 だって一方が別れようといってるからしょうがないじゃんって言われました。 最近は無いけど1回だけ自分が連続で誘ったら明日は寝るって言われてしまいました。 睡眠>俺。 なんか、本当に彼女は僕の事が好きなのか不安です。 宜しくお願いします。 20才♂

  • 彼女の気持ちについて

    付き合って半年になる彼女がいます。 今度、彼女が誕生日を迎えますが困ったことが起きてしまいました、、、 誕生日の当日は、お互い仕事があるため、週末にちゃんとお祝いすることとしました。 それプラス、誕生日当日にも会いたいと言ったところ、週末にお祝いするとのことだったので、他の男にお祝いしてもらう予定があるため無理とのことでした。 不審に思った私はその男について、彼女から説明と証拠のメールを見せてもらいました。 その男には、何年もお祝いしてもらっているようです。 ただし、その男はすでに既婚者であり私の存在も知らせてありました。 しかしながら、どうやら、私の存在ができるまでは体の関係もあり、その男の不倫相手となっている感じを受けました。私が出来てからは一線を引いていました。関係についてはメールを見せてもらったので間違えないと思います。 彼女の考えとしては、お祝いしてもらえるならもらう。。やましことは何もしないから、今回は許してほしいとの思いだと思います。しかし、自分がされたら嫌なことだという理解はあります。 私としては、誕生日に他の男と過ごすのを黙ってみているのはとっても苦しい、、けれど、変に事を荒立てればせっかくいい関係が保てているのに、崩れてしまう可能性が高いと思っています。 また、誕生日に過ごそうが過ごすまいが、最終的な目的は何としてもこの男を切ってほしいと考えています。まずは、今回は鵜呑みにして、切ることを目的とした方がよいでしょうか。。 皆様ならどうしますか。 どうか知恵をお貸しください。。

  • 相手はどういう気持ちで?

    知り合ってまだ浅い男友達とメル友になり、けっこう頻繁にメールしていました。向こうが私を気に入ってくれて友達になったという具合です。私に彼がいることを相手も知っています。 ある日こちらから食事の誘いをしましたが、数日経過しても返事がありません。前日も変わらずにメールを楽しくしていました。 普通に友達としてしか見ていないのでやましい気持ちはありません。メールのやり取りも彼承認のもと。 メールの返事はすぐにくれる人なので、何かあったのかなと思いました。その間他愛も無いメールを送っても反応なしです。 で、『何かあったの?心配になってきた。食事の件は、メールだとタイムラグがあるから直接会って話したほうが楽しいんじゃないかなと思っただけだよ。』と送りました。 そしたら、『忘れてた!仕事が忙しくてバタバタしてて。疲れたから休まして』というものでした。 私はこのメールをもらって不愉快になりましたが、自分勝手すぎるでしょうか? というか、もし忙しくても違う言葉を選べたんじゃないかと思って。しかも、食事の件には全く触れずちょっとショックでした。OKなのかNGなのかもわからないし。明日会おうといってるわけじゃないので、私としたら『今仕事が忙しいから、詳しいことはまた後でメールするね』くらいのことは言えるんじゃないかなと。 自分だったらそう言うと思うので。 メールを受け取る側の気持ちも考えて返事をして欲しかったなと思いますがどう思いますか?

  • 相手への気持ち

    向こうからメールしてくれたこともなく自分を知りたいという気持ちはなく 自分も知りたい気持ちはなくしました。 正直言うと都合のいいメール相手としか思っていません。 恋人とか友達とかになりたいではなく メールするときは遊び気分でいる気持ちです。 ひどいですか自分? 次のアプローチ候補が出るまで都合のいいメル友と して付き合おうかなと思っています

このQ&Aのポイント
  • 一歳4ヶ月になる娘がいます。娘が生まれてから、家族間のいがみ合いが絶えません。
  • 日本の家族とは年に一回しか会えないため、旦那の実家にも頻繁に訪れていますが、私の実家に行くと子供を取られると訴えられます。
  • 子供が生まれて幸せなはずなのに、このような悩みに悩まされています。皆さんはどのような経験をされましたか?
回答を見る