• 締切済み

相手の気持ちが解りません…

大学生の男です。 付き合って半年の彼女がいて 今、別れようか迷っています。 同じ大学ですが、周りは自分たちの事を知りません。 自分の大事な試験の合格結果が出てもお祝いのメールもくれません。 そのまま放って置いたら向こうからメールが来る事も 無いんじゃないかと思います。 他にもいろいろありますが、結局は 自分のことをを喜ばせようとかする気持ちが無いと思います。 それが解っていてなんか悲しいです。 自分がやってもらいたい事を全部言えば ある程度理解してくれる気もしますが、それは 何か違う気がします。 最近もメールは無く、別れるって言葉がちらつきます。 別れるべきでしょうか? 彼女には他に夢中になれる男が必要なのかもしれません。 彼女の気持ちがわかりません。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• mi-tan7
回答No.5

こんばんは☆彡 お辛い気持ちお察しします。 自分ばかり好きで、自分ばかりメール、自分ばかりデートの誘い等。 なんか付き合ってる感じがなく虚しくなりますね。 多分彼女は本気じゃないのかな? それともそういう性格?(自分本位な) それとも他に男がいる? 好きなら何をおいてもまず彼氏彼女の事を考えますし 相手を思いやる、相手を喜ばせようとするものです。 それは質問者様の言うように言われてする事ではなく 自然とそうするのです。 私だったら別れます!みじめになりますしね。 もっと誇り高く生きるべきです。 彼女だけが女じゃないですよ。 最初は辛いけどまた良い出会いがありますよ、頑張って☆

• makki22
回答No.4

30代女性です。 あなたは彼女を好きなんですか? また、それを彼女に表現していますか?あなたこそ、彼女を喜ばせるメールや電話、それから「好きだ」という気持ちを態度や会った時の会話や声で表現していますか?男性の自分に対する気持ちを女性は色々な形で感じ取ります。 一つ気になるのは自分達のことを周りの誰もが知らないということです。好きだったら、自分の相手のことは友達や周りに紹介したくなります。私経験ですが、周りに隠して付き合っていた相手と上手くいった試しはありません。また、最後に好きになり、結婚することになった相手は、たまらなく好きで、周りに黙っていられません。好きだったら紹介したくなるものです。

noname#74019
noname#74019
回答No.3

メールが苦手な人って結構多いですよ。 私の彼氏も、彼氏から送ってくることはまずないです。 いつも私発信です。 でも彼の方から電話はしてくれます。 (私は電話は嫌いなので私からは一切しません。。) あなた方は大学で会えるから、彼女も敢えてメールで送らなくてもいっか・・と思っているかもしれませんよね。 質問分だけではお互いの愛情度が全く見えませんが、会った時もそっけなく愛情が見えなかったり、そもそもデートはほとんどしない、あまり会話がないとかいう状況なんでしょうか? だとしたら2人の付き合いにちょっとした疑問は生まれすね・・ でも、「ほかにもいろいろある」と書いてありますが、ぶっちゃけメールが少ないことが不満のメインだとしたらそれを伝えるべきだと思います。 また、貴方が彼女はそういう人として諦めるしかないと思います。 大人になって思うのは、自分が常識と思っていることが相手が常識と思っていることと同じではない、ということです。 私も子供の頃は同じように思っていました。 誕生日なんだから普通はおめでとうメールくれるよね!? 旅行に行ったんだったら饅頭程度でもお土産買ってくるよね!? 私が夕食作ったんだから食器洗いは貴方でしょ!? でも違うんです。 育ってきた環境も違えば考え方も価値観も違う人間が付き合うんです。 正直合わなくて当然です。 だからお互いの気持ちを伝えることが大切で、そこからお互いを思いやり、理解しあうことが大切なんです。

• ichikuma
回答No.2

こんばんは。 これだけでは、ご質問者様側からの視点及びやってもらいたい事しか情報がないので何とも言えませんが。 まず、ご質問者様はお相手が喜ぶことをしているのでしょうか? 自分が相手に対し何もしていないのであれば、相手もしてくれないのは当然ですね。 ご質問者様が、お相手に対し、お相手の望むことをしているにも関わらず、相手から何もないのであれば、すでに相手の気持ちは冷めていると考えられます。(もしくは、はじめから気持ちがなかった可能性もありますね。) ただし、『自分のことを喜ばせようとかする気持ちが無い。』と考えるのはいかがかと。 お相手にも事情はありますし、ご質問者様が生活の全てではありませんので、こうしてくれないと気持ちがないと考えるのはワガママとも取れますね。 大学生ですから、大学の学問を最優先することが大学生としての正しい姿でしょうからね。 ご質問者様が、彼女からの愛情を感じない、他の男性が必要と本気で思っているのなら別れる方がいいんでは?

• kumamix
回答No.1

う~ん。 なんかあなたと彼女の間にかなりの温度差を感じますね^^; メールがないだけで別れを考えるのはちょっと早計かと… メールの量が愛のバロメーターなんてこと、ありませんよ。 あなたがしてもらって嬉しいことを、彼女にもしてあげたらいかが? あなたが「彼女の気持ちが分からない」のと同じように、彼女も「彼(あなた)の気持ちが分からない」と思っているでしょうから。 欲しがるばかりではだめですよ! 頑張ってください!