• ベストアンサー

レボーグ1.6GTSのエンジンオイル

オイル交換時期に来ているのですが、レボーグ1.6リッターエンジンのオイル量と最適なオイルは何に なるのでしょうか?粘度とかよく分からないため、最初は車やさんでやってもらったのですが高額になるのでお安く済むお店でしようと思うのですが、オイルの選択と量がわからないので店の人に聞くと高いオイルを進められそうで怖いです。どなたかご存知でしたら教えてください。

• pinx
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

取扱説明書に推奨オイルの種類や使用量が書かれています。 1.6Lなら粘度は0W-20で交換時の量は約5Lだそうです。

pinx
質問者

お礼

おっしゃる通り、説明書の記載を確認しました。お手数かけました、安心してオイル選びをさせていただきます。ありがとうございます。