• 締切済み

採用?不採用?

BC81の回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

コンビニ加盟店オーナーです。 それだけでは採用か不採用かはわかりません。 が、面接から一週間何も連絡がないなら、無理に待ち続ける必要はないでしょう。 他のお店の面接もどんどん受ければいい。 採用の連絡が来ても、そこで働かなくてはならない訳ではないのです。 ただし、連絡が来たが働く気がないという場合は、 必ずお断りの意思表示をして下さい。 行きますと言って当日現れないのは最悪です。

関連するQ&A

  • 飲食店でアルバイト!採用されているのか?

    自分は20代後半の男です。 本業は長年していますが、副業として某飲食店の面接を先日受けました! 面接の時、店長さんが忙しいらしく変わりにマネージャーさんが面接をしてくれました。 自分は『ここで働きたい』とゆう熱意を真剣に伝えました! 面接はとても好印象で『是非働いてほしい』とまで言われ良かったと思います! ですが…合格・採用とははっきり言われてません・・。 担当マネージャーさんに言われたことは、 『今月のシフトはもう決まってしまってるので、○日以後にまた御連絡します。 もしかしたら、もう少し早くになるかもしれませんが大丈夫ですか?』 と言われ、自分は全然大丈夫ですと答えました。 最後に『では店長と相談しておきます』と言われ面接は終わりました。 これは採用されたのでしょうか?もしくはまだ合否の検討中なのでしょうか? 是非詳しい方がいましたら教えて下さい! ※数日待って連絡がないようなら自分から電話しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

  • 不採用でしょうか?

    現在、転職活動中です。 先週の火曜日(9/30)に面接を受けました。(ハローワーク紹介で) 結果は一週間くらいで郵送で連絡してくださるということでした。 現在、まだ何も連絡がありません。(10/11) これは、不採用だったと思ったほうがいいでしょうか?

  • 不採用だと思いますか?

    不採用だと思いますか? 一人事務員の求人でした。面接では、事務所で一人になる事も多いですが、大丈夫ですか?と聞かれました。 私は一人のほうが気楽ですと答えました。面接官は苦笑いしていましたが、まずい答え方でしたか? 先週の木曜日に面接して、火曜日には結果出したいような事を話していましたが、連絡まだきていません。

  • 採用通知について教えて下さい。

    こんばんは、お世話になります。 質問なのですが、先日(先週水曜日)就職面接を受けに行ったのですが、 採用については、採用、不採用に関わらず月曜日か火曜日(今週)にはご連絡します。 と言って頂きました。 月曜日、火曜日と過ぎ水曜日を迎えたのですが、連絡はありません。 不採用と受けとるべきでしょうか? それとも、来週まで待ち確認の電話を入れるべきでしょうか? 悩んでいます、よろしくお願い致します。

  • オープニングスタッフとして採用されたのですが。。。

    先週の金曜日に面接を受け、2日後の日曜日に採用の連絡がありました。 2月下旬にオープンする某飲食店(チェーン店)なのですが、 まだお店は工事中のため、別の店舗でそこの店長さんに面接をしていただきました。 採用の連絡は別の店舗の店長さんからで、 後日、オープンする店舗の店長さんから改めて連絡があるので待っていてください、 と言われ、待ち続けること5日、未だに何も連絡がありません。 オープンは2月下旬ですが、研修は別の店舗で行うそうです(面接時に言われました)ので、 まだ工事中だから連絡がないとかではなさそうです。 とりあえず、月曜日にこちらから電話してみようかとは思っているのですが、 もしかしたら忘れられている?やっぱり不採用なのかな?とか悪い方にばかり考えてしまいます。 オープニングスタッフとして働くのは初めてなのですが、 5日間連絡がないことは普通のことなのでしょうか? オープンが2月下旬でまだ1ヶ月もあるので、もう少し待ってみたほうがいいでしょうか? 何社も受けてやっと採用をもらえたところなので、どうしても働きたいです。

  • バイトの採用・不採用結果

    5月1日に雑貨屋の面接を受けました。 何だか普通のアルバイトの面接にしては結構本格的で、面接官は本部のスーツ着た方と店長でした。 笑いや雑談はありましたがずっとメモをとっていたりで色々評価されてそうな感じでした。 特にまずいということはありませんでしたが、その人曰く希望もたくさん来てるので採用結果は一週間以内、不採用の場合は電話はないですといわれました。 実際私の友達の友達も面接を受けたようなので希望はいくつか出てるみたいです。その子がもう受けたかは知りませんが。 もう7日になりますがさすがにもう不採用とのことだったのでしょうか? GW挟んだとはいえ、採用の場合ならもう連絡来ていますよね?

  • もう不採用なのでしょうか?それとも・・・

    優しい回答がほしいです。傷つきやすいので、後アドバイスしてほしいです。 先週の今日の夕方某介護施設の面接をして、結果待ちですがこないです。一週間以内に電話か郵送と言われて待機してるんですが郵送もないです。 一般枠で募集だったんですが、介護施設で働く希望があったので、障害のことを告知しています。 だいたい採用なら2 3日でくるはずだと思うんですが、不採用の場合郵送てどうなるのですか? 後面接が40分~45分、作文30分でした。試験は。 結果に関わらず、卒業した専門学校の先生に連絡を入れないといけないのです。 不採用なら看護助手の再面接の日程調整をしなだめなんです。 不採用なら不採用通知がほしいです。 面接時に面接官{施設長、チーフマネージャー(?)}の二人でして、履歴書をコピーしてそのコピーで面接していただきました。 採用になったら、履歴書本書を持ってきてと言われてます。 これて不採用なんですか、それとも・・・まだ採用の可能性ありますか? 早く働きたいです。

  • 面接の採用連絡について…の質問です。

    面接の採用連絡について…の質問です。 火曜か遅くとも水曜の夕方までに連絡します。と言われたら火曜に連絡なかったら採用される確率は低いですか?

  • 不採用なんですか、それとも・・・

    優しい回答がほしいです。傷つきやすいので、後アドバイスしてほしいです。 先週の今日の夕方某介護施設の面接をして、結果待ちですがこないです。一週間以内に電話か郵送と言われて待機してるんですが郵送もないです。 一般枠で募集だったんですが、介護施設で働く希望があったので、障害のことを告知しています。 だいたい採用なら2 3日でくるはずだと思うんですが、不採用の場合郵送てどうなるのですか? 後面接が40分~45分、作文30分でした。試験は。 結果に関わらず、卒業した専門学校の先生に連絡を入れないといけないのです。 不採用なら看護助手の再面接の日程調整をしなだめなんです。 不採用なら不採用通知がほしいです。 面接時に面接官{施設長、チーフマネージャー(?)}の二人でして、履歴書をコピーしてそのコピーで面接していただきました。 採用になったら、履歴書本書を持ってきてと言われてます。 これて不採用なんですか、それとも・・・まだ採用の可能性ありますか? 早く働きたいです。 バカにした回答や、回答にそくわない回答は無視します。 傷つきやすいので、優しい回答を、待ってます。 広汎性発達障害です。 知的があるんで、わからないことも一杯あるんで。お願いいたします

  • アルバイトの採用について

    17日の日曜に飲食店の面接をしてきました。記憶があいまいなのでどちらかはっきり覚えていないのですが、3日以内か3日後ぐらいに結果を電話しますと言われました。そして面接が終わり帰る直前に上の人の承諾を得てからでないとわからないけど、私(店長さん)の中では採用したいと考えていると言われました。しかし、未だに携帯は鳴りません。 かなり不安で食欲もありません。しかもその店舗は20日までにシフトを提出するようなので、未だに連絡が来ないところをみると不採用なのでしょうか? よろしくお願いします。