• ベストアンサー

不採用でしょうか?

現在、転職活動中です。 先週の火曜日(9/30)に面接を受けました。(ハローワーク紹介で) 結果は一週間くらいで郵送で連絡してくださるということでした。 現在、まだ何も連絡がありません。(10/11) これは、不採用だったと思ったほうがいいでしょうか?

noname#68821
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomataku
回答No.4

返答が遅れてる可能性もありますし、 残念ながら不採用の可能性もあります。 しかし、自分で応募先に連絡するのは、 かなりの勇気が必要ですよね。。。 ハローワークの紹介であれば、結果がきまれば、 紹介状に合否を記入し、連絡しているはずなので、 ハローワークの窓口で聞いてみてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです・・・ 応募先に連絡する勇気はありませんでした・・ 週明けに連絡がなければハローワークに行って 確認してみます。 これも結構な勇気がいりますが・・ 応募先よりは、いいですね。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

不採用の場合は郵送がないということですか? 10日経っているので落ちている可能性が高いように 思えますが、まだ、諦めるのは早いと思います。 3連休を前にして、人事の方が多忙だった可能性も捨てがたいです。 週明けに期待を。

質問者

お礼

採用・不採用に関わらず結果は郵送で・・ということでした。 不採用の可能性が高そうなので受け止める心の準備をしつつ、 少しの可能性に少し期待します。 まだ、諦めるのは早いと言う言葉に救われました! ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

土曜日に掛かる場合には最悪週明けという可能性もありますよ。 そして連休にも掛かりますからね。 郵送でいずれ結果は来るわけですからね、どの様な結果でも受け入れる準備をして待ちましょう☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 少しの可能性を少し期待しつつ どんな結果でも受け入れる準備を しておきます。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

不採用でしょうね。 採用の場合は5日以内には来ると思います。 応募人数にもよりますけど。 多分郵送が遅れてるか送り忘れてるんだと思います。 残念ですが、次いきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり・・・これだけ経っていると 不採用ですよね。 次の準備を始めて進みます!