• ベストアンサー

不採用…?

26日(木)10:30にハローワーク紹介で正社員の面接を受けました。 結果は1週間以内に(採用→電話・不採用→郵送)ということでしたが、今日ハローワークで3月30日受理として全く同じ求人がでていました…。(募集人数は変わらず、1人でした。) これって不採用確実ですよね…? また、未経験(今月短大卒業しました)で事務は難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じような経験をした事があります。 そのような場合は、ほとんどと言っていいほど不採用の確率が高いです。 が、きちんとその会社に連絡を取ってみるのが一番です。 もし不採用であれば気持ちは落ちますが、そのような適当な会社に採用されなくて良かったというとらえ方もあります。 また新卒と言う事なので未経験は大丈夫だと思いますが、多少の資格は必要になるのではないかと思います。 事務なら簿記等の資格は必要かと。。。 頑張ってください。

s_a_8296
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような経験アリということで…残念ですがあきらめます。 簿記はやはり必要ですよね… 持っていないので、面接すらしてもらえないこともしばしばです。 なんとかがんばってみます。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

どう考えても手違いとは思えません。 気に入ったなら出す訳がありません。 不採用の可能性が相当高いです。 なお、未経験だから事務は難しいとは思えませんが、採用は「縁」です。 諦めずにチャレンジです。

s_a_8296
質問者

お礼

ありがとうございます。 採用ならとっくに電話きてますよね… 残念ですが、縁がなかったとあきらめてまた明日もハローワーク行ってきます! 回答締め切りました。 3人の方、ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

面接した会社に確認しないとわかりません。新卒なら未経験でも問題ありません。

s_a_8296
質問者

お礼

ありがとうございました。 1週間待ってみて連絡がなかったら確認してみます。