飲食店のアルバイト採用について

このQ&Aのポイント
  • 20代後半男性が飲食店のアルバイトの採用について心配しています。
  • 面接で好印象を持たれたが、具体的な採用の言葉がなく戸惑っています。
  • 電話での追加連絡を待っているが、数日経ってもない場合は自分からの連絡が必要かどうか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食店でアルバイト!採用されているのか?

自分は20代後半の男です。 本業は長年していますが、副業として某飲食店の面接を先日受けました! 面接の時、店長さんが忙しいらしく変わりにマネージャーさんが面接をしてくれました。 自分は『ここで働きたい』とゆう熱意を真剣に伝えました! 面接はとても好印象で『是非働いてほしい』とまで言われ良かったと思います! ですが…合格・採用とははっきり言われてません・・。 担当マネージャーさんに言われたことは、 『今月のシフトはもう決まってしまってるので、○日以後にまた御連絡します。 もしかしたら、もう少し早くになるかもしれませんが大丈夫ですか?』 と言われ、自分は全然大丈夫ですと答えました。 最後に『では店長と相談しておきます』と言われ面接は終わりました。 これは採用されたのでしょうか?もしくはまだ合否の検討中なのでしょうか? 是非詳しい方がいましたら教えて下さい! ※数日待って連絡がないようなら自分から電話しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.3

店長と会っていないのでは何とも言えません。検討中だと思います。 今月のシフトはもう決まってしまってるということは今のところあなたの入る余地はないということです。 他のバイトの人にも話をして、もしシフトに空きがあれば雇うという感じではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

>もう少し早くになるかもしれませんが とあるので、脈あり。。 合否の検討中かと想われますが。。 現状の人員でシフトが埋まらない場合は採用して 働いていただく。。 みたいな感じに想えます 通常は、大手外食産業の、常套手口ですね。 基本、不採用でも即答せず まとめて、お断り連絡をいれます。

• yoshix7
回答No.1

>○日以後にまた御連絡します そういわれたのであれば、連絡が無ければおそらく不採用かと思われますが・・・

vonzipper
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえず連絡を待ってみます・・。