• ベストアンサー

捜査で消費・破壊した物って補償してもらえるの?

違法薬物だと思って検査して消費してしまったが、違法な薬物でなかった場合とかって補償か何かしてもらえるのかな? 合法ハーブとかが売れてるらしいのでそういうこともあるんじゃないかと思うけど・・・・どうなっているんだろう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

国家賠償法1条 国又は公共団体の公権力の行使に当る公務員が、その職務を行うについて、故意又は過失によつて違法に他人に損害を加えたときは、国又は公共団体が、これを賠償する責に任ずる。

usodasyo
質問者

お礼

なぜこれを書こうと思ったのか、理解に苦しみます