• 締切済み

賃貸住宅(借家)の土地の植物を貸主は勝手に刈れる?

haruto1208の回答

回答No.7

ちょっと気になったので追加致します。 経営者様大家さんのような書き込みがありますが、正論だと読ませて頂き思いましたが、 疑問に思う部分を書きます。 借り手を探す時に、間取りや敷地の平面図を借り手に見せますが、一軒家の場合ほとんどが 一軒家全体の平面図を提示しませんか? また 4DK庭付き等の言葉。 個々の案件を問題にしておりませんが、それに対して契約書にはと言う逃れはどうかと思いますよ。

y19670822
質問者

お礼

疑問提示大変ありがとうございました。 ちなみに私の場合、借家ですが家だけの平面図で庭が入っている平面図はありませんでした。 契約書にも庭の規定は何もありません。 ただ、家の中に入るのは小道のような場所をとおり その後、庭のようなところ(3m×5mぐらい)通らないと家にはいれません。