• ベストアンサー

Googleアカウントユーザー名について

Googleアカウントユーザー名をニックネームにする方法を教えてください。 どうしても 名字 名前 のようになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去質に こんな回答がありました。 Gmailの受信トレイを開いた画面で、右上のアドレスをクリックして表示されるメニューの「アカウント」ではなくて、歯車アイコン→「設定」で開いた画面の「アカウントとインポート」タブを開き、名前:の項目の右にある「情報を編集」→「メールアドレスを編集」の「名前」に2つの選択肢があり、現在は、上の「名前 (Google アカウントの名前)」にチェックが入っていますか? そうでしたら、そこには、(設定した名前とメール アドレスが送信するメールに表示されます) と書かれていますので、下の空欄にチェックを入れて、メールに表示したい文字列を入れて、「変更を保存」クリックしてから試してください。 ただし、Google が認めているのは 「本名+ニックネーム 」の併記です。 変更できたとしても、アカウント停止の恐れがあります。