• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグルアカウントの名前変更

グーグルアカウントの名前変更がよくわかりません。 前まで本名のまま登録されていて、変えかたがよくわからなかったのですが、 YouTubeのアプリでてきとーにいじっていたらアカウントの名前の変更ができました。 それでニックネームをつけられたのですが、 本当に反映されているのかよくわからなくて …一応YouTubeに書き込もうとするとニックネームになってます。でももう一度名前を変更しようとしてもよく覚えてなくてできないです。 Googleプレイストア?にレビューを書き込みたかったのですが、そこでもニックネームで表示されるのですが反映されているのかいまいちわかりません。また、gメールのID?はそのまま公開になるのかとか、そういうのも調べてもよくわからなくて困っています。 私のアカウントはニックネームが反映されてるのでしょうか。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数218
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 74te
  • ベストアンサー率43% (247/568)

最初にそこ迷いますよねー 俺も四苦八苦した経験があります。 現在のGoogleでは、全ての情報が以下のページから管理できるようになっているようです。 Googleアカウント情報↓ https://myaccount.google.com/intro ↑ここの【個人情報とプライバシー設定】内にある【個人情報】のリンク先へ行って下さい。 そのページの名前の所をタップすると、名前の変更ができるページになるので、変更したい名前を入力して【完了】ボタンを押したら反映されるハズです。 なお、複数のアカウントを持っている場合は、名前を変更したいアカウントにログインし直してから、上記の手順を踏んで下さい。 Googleアカウント情報に使っているアカウントを全て登録してある場合は、 アカウントの変更は、ページ右上のアカウントに登録してある名前の所をタップすると、登録してあるアカウント一覧が表示されるはずですので、名前を変更したいアカウントを選択すると、そのアカウント情報を変更できるようになります。 なお、Googleのブラウザであるクロームのブックマークのバックアップ方法もついでに言っておくと、 Googleにログインしているアカウント(クロームの設定内上部にログイン中のアカウント名が表示されます。)にブックマークしたものが関連づけられているらしく、 別の端末でそのアカウントでログインするとそのブックマーク情報も引き継がれてすぐに使えるようになるそうです。 (他の端末でログインした事がないので、本当に引き継げるのかは未確認ですが。) 要は、アカウントにログインしておきさえすれば、アカウントでの行動記録はGoogleのクラウド上に保存されているので、 端末を変更してもアカウントにさえログインすれば、過去の記録を引き継げるらしく、特にバックアップ手続きをする必要もないということらしいです。(詳しくは知りませんが) YouTubeなどの各種サービス(アプリ)を利用した時のログ(記録)の設定も、上記の【Googleアカウント情報】内のどこかで出来たハズですので、各種設定の確認を兼ねて、1つ1つ開いて行ってみて下さい。 いっぱいあるので大変ですが、分からない所はヘルプ観るとなんとかなると思います。 Googleのサービスは全て、アカウントを軸にして使えるようになっているらしいです。 各種サービス利用用としてログインして使っているアカウントが乗っ取られると、全てのサービスが利用できなくなるので、パスワードをランダムで長めにしたり、他人に乗っ取られないように注意して下さい。 ご健闘お祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても丁寧に回答してくださり有り難うございます!助かりました*

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こちらのページで対処できないですか? (Googleアカウントの名前を変更できる?変更はスマホでも簡単!) http://最新お役立ち.com/?p=3379 (Googleアカウント・本名をスマホで変更する方法) http://chrome-guide.blog.so-net.ne.jp/2016-01-30

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます!