• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グーグルアカウント ニックネーム作成方法

グーグルアカウントで表示される名前が本名になってしまいます。 しかし、ほとんどの人がニックネームです。 YouTubeを見ていても、投稿者、コメント欄にコメントしている方の名前はほとんどがアルファベットなどで書かれたニックネームです。 ニックネームを表示させるにはどうしたら良いでしょうか? (名前のところにニックネームを入力すると、「本名を入力してください」というようなメッセージが出ます。)

noname#201032

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1416
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7763151.html 上記リンクと同様の内容でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。 同じ内容です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#189913

結論がすでに出ているようなので・・・。 重ね重ね失礼しました・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#189913

言っている意味がわかりました。 Androidでのアカウント登録のことですね。 そこでは本名しか入りません。 PCで編集してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCなのですが・・・。

  • 回答No.1
noname#189913

名前の欄の<姓>と<名>の両方を埋めればいいので、仮名でも出来ますよ。 ただし特殊文字は使えないようですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「姓」と「名」に仮名を入れたら、「本名を入力してください」と出てきました。 ニックネームはどうやって作成するのでしょうか?