• ベストアンサー

ツイッターのアカウントを作るとき「名前」と「ユーザー名」を記入するとこ

ツイッターのアカウントを作るとき「名前」と「ユーザー名」を記入するところがありますが、名前とユーザー名とはどう違うのでしょうか? 1・・名前とユーザー名はどうちがうのか? 2・・いわゆるニックネームは名前とユーザー名のどっちになるのでしょうか? 3・・名前は本名を書かないといけないのでしょうか? 4・・本名以外でいいなら、一般的にみなさんは名前とユーザー名をどんなものにしているのか? よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1・・名前とユーザー名はどうちがうのか? 元々は名前=本名、ユーザー名=IDと考えて良いと思います。日本のSNSでは本名を書くというのは一般的ではないですが、海外ではfacebookに代表されるように、あえて本名を書き、交流するというのは普通です。しかし日本においては、twitterで本名を書いている人はそれほど多くはないと思います(有名人などを除く)。ただし、本名を書いておくと、あなたを知っている人が探しやすくなり、思わぬ旧友と邂逅するなんてこともあるかもしれません。どうするかは自由ですが、後からでも変更できますので、ひとまずIDと同じとかにしておけば良いかと思います。 2・・いわゆるニックネームは名前とユーザー名のどっちになるのでしょうか? ニックネームはユーザー名になります。例えばユーザー名をxxxyyyzzzとすると、あなたのツイッターのプロフィールURLは、http://twitter.com/xxxyyyzzz となります。 3・・名前は本名を書かないといけないのでしょうか? 1に書いたようにそれは本人の自由です。後で本名を設定で変えることも可能なので、最初に登録するときは、適当でも大丈夫です。 4・・本名以外でいいなら、一般的にみなさんは名前とユーザー名をどんなものにしているのか? フォロワーをいちいち全員は確認してないのでわかりませんが、私の場合は、名前=ユーザー名にしています。名前は本名は記入しておりません。 参考になれば幸いです。