• 締切済み

ナットの締め付けについて

こんにちは。 仕事でナットの締め付けをやっているのですがどうも上手く入れられません。 電動インパクトを使用しての締め付けなのですが、動きながらの作業なので締め付けするものに対して上下左右にズレているのか、ガリガリと音を立てて失敗してしまいます。 そこで電動インパクトを使ったナットの締め付けのコツのようなものを教えていただきたく投稿しました。 力の加減や目線など小さいことでもいいので教えてくださればと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ナットを手で締める方でなく,緩むほうに少しまわしてください ナットがネジ合い水平になりますので,今度は締めるほうにまわします安定したら インパクトで締めます。 ボルトとナットで,練習してしてください。

dd_full
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が始まったら試してみたいと思います。