• 締切済み

草食男女、距離の縮め方

私は基本いつも笑っていて周りからいじられるキャラなんですが、 クラスメイトの男友達とはよくゲラゲラと笑って話しますが、あんまり話さない一人の男性が気になってしまいました。 人見知り+気になる男性ってこともあり、恥ずかしくてよそよそしくしていると 「◯◯ちゃん全然俺と目を合わせてくれないよね」と言われ、それに目をつけた周りの友人が、恥ずかしいがってる私を面白がって、気になる男性と私を絡ませようとしてきます。 私が恥ずかしいという気持ちは顔に出やすいタイプなので、相手には完全に気づかれていて、時々嫌がらせのようにガン見してきます。笑 しかし、それをきっかけに相手から私に話しかけてくれることが増えてきて(以前は全く話しかけてなかったです。)前に私が相手の欲しい物を自分の買い物のついでに買ってくると、お礼にドーナツを買ってくれました。 周りの友達からは気になる男性は金欠やって言ってたのに珍しいね、仲良くしたいんじゃない?と言われ、そうだったら嬉しいなぁと意識しぱなっしです。 一日に2.3回は会話する程度なので、さりげなく上手く距離を縮めていく方法、効果的なアプローチなどあれば教えて下さい! わかりにくい文書ですが、読んで頂きありがとうございました!

みんなの回答

• noguna
回答No.1

彼の方から距離を縮めてくれてるよ。あなたも気持ちに正直に近づく(あなたから距離を離さない)ことがいいですよ。

tosamitarimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼から話しかけられるので、私も素直に答えて少しずつ近づけたらなと思います! ありがとうございました!