• 締切済み

水の飲む量

毎日2000mlの水を飲んでいる人はありますか? そんな多い水を飲んで、よくトイレに行くことはありますか?

みんなの回答

• check-svc
回答No.1

よく聞く話ですが、実際には食事から摂取する水分も含めて1.5リットル程度までが妥当でしょう。 2リットルも飲めばトイレの回数も増えますが、それは当然の結果です。 やみくもに水を飲むのはよくありません。これは医師も言っています。 ただし、腎臓の特定の疾患なんかでは多くの水分を摂ることを勧めることがあります。