• 締切済み

別居中の夫が子供を連れて帰省したがっています。。

neneko_2005の回答

回答No.6

>夫のモラハラを理由に別居中です。 離婚して親権が貴女に行くと父方の祖父母には面会権はないのです。 現状で娘を父親や祖父母に合わせないのは、 母親という立場を使った妻から夫へのパワハラです。 自分の都合しか大切にしていないのは明白です。 誕生日の写真・貴女の親族>>>>>>>父親>>>>>父方の親族になってます。 それを持ち出されると、調停に影響しますよ。 一事が万事でモラハラといわれる原因が、 貴女のパワハラからくるものと判定されると 困るのでは? 離婚間近なら、相手の父親としての要求は あるていど飲んであげたほうが良いと思います。

mayoerusheep
質問者

お礼

調停に影響する可能性があるんですね! 母親と言う立場を使ったパワハラ・・・というのは考えてもいませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。