• ベストアンサー
  • 困ってます

埼玉、千葉 クライミング・ボルダリング施設のある所

質問です。 東京、千葉、埼玉あたりでクライミングやボルダリング施設のある場所を教えてください。 全くの初心者で中学生の子供と挑戦してみたいと思っています。 アスレチックやラウンド1の中に、ちょっと体験できる所があるとベストなのですが・・ 千葉県野田市の清水公園に大きいアスレチックがあるのですが、クライミング施設はなかったので残念です。 近くの野田市総合公園体育館にはクライミング施設があるようです。 上記のような体育館でも良いです。 あとはスポーツセンター、ショッピングモール、道の駅、公園などお願いします。 (渋谷の宮下公園は良いな!と思いましたが駐車しずらいのでNG) 本格的なレッスンを受けるわけではないので、それ以外でお願いします。 また、埼玉県の新座市にCocorockというボルダリングの施設があり、安くて良いなと思ったのですがあまりネット検索に引っかからなかったので、他にもそういう穴場的な施設も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数338
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ちょっと体験であれば ららぽーと柏の葉 http://kashiwa.lalaport.jp/facility/ 越谷イオンレイクタウン http://store.montbell.jp/search/shopinfo/equipment/?shop_no=618908 横浜町田グランベリーモール(遠いいですが、一番お勧め) http://store.montbell.jp/search/shopinfo/equipment/?shop_no=679975

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3か所も教えていただき、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

イオン幕張にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!