• ベストアンサー

今後の人生について相談があります。

隅田 照寿(@kozo21)の回答

回答No.5

働く意欲があるのはエライ!! 起業ではなく、雇われて企業で働きたいように感じますが、その場合必要なのは ・経験と能力(スキル)→未知数、未経験みたいですね ・意欲→これはありそう ・学歴や資格→これもちょっとない感じですね まだ若い…とはいえ、学歴をつけるのは難しい感じですから、働きながら経験と資格を得られるような仕事を探すことが、あなたの将来を明るくするんじゃないでしょうか。 それが何か…。それは自分の頭で考えましょう。 それが分からないから、ここに書きこんでる? ここで、『教えて、教えて、助けて…』と訴えてもいいと思いますよ。その中に、自分の中の何かに引っ掛かり、行動につながる可能性もあるんですから。 少なくとも、一歩踏みだそうとしているだけでも、あなたには可能性が広がっています。 自信を持って動き出してください。