• 締切済み

トイプードルのジャージのサイズについて

トイプードル 5.5kg飼っています。 お洋服のサイズのことなのですが、普段DMサイズを着ています。 ジャージを購入する際、DMサイズがなく、大きいサイズは、LサイズかXLサイズしかありません。ジャージだとXLサイズでもちゃんと着れるでしょうか。ジャージを購入したことがなく、XLでも着れるのかわかりません。教えていただければ嬉しいです。

noname#236744
noname#236744
  • 回答数2
  • ありがとう数15

みんなの回答

回答No.2

ワンコの洋服サイズは体重では決められません。 同じ5.5kgでも骨格や体格によって洋服サイズは変わってきますよ。 更に、洋服のメーカーによってもサイズ表記は違います。 洋服生地の伸縮かげんによってもワンサイズ程度変わってきます。 ウチのも小型犬ですが、メーカーによってSMサイズの時もXLサイズの時もあります。胸板が厚く身丈(着丈?)は普通な子ので、胸囲と着丈を基準にフレブル用のを首周りブカブカ承知で着せてた時もありました。 最近はトイプー用に袖も長いPMサイズ(胴が長く足の短いダックス用のDMの袖を長くしたモノ)があるメーカーもありますね。 PMがなくても、たいてい洋服サイズに対する実寸表記があると思いますので、まずは愛犬の首周り、胴回り、着丈をメジャーで計り該当するサイズを選んでみては? 実店舗で販売されているならば、愛犬と一緒に来店して試着するのが一番確実でしょう。

noname#236744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PMサイズあるんですね!知らなかったです。 もう一度胴回り、着丈を計りなおしてみます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

少し大きくなりすぎたんですかね、、、。 首回り、胴回りで、サイズを決めてるみたいですよ。

noname#236744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きくなりすぎたんです。トイプードルではないですね(笑)

関連するQ&A

  • ジャージのサイズ

    中3の男子です。 遊びにいくときのジャージ(パンツ)が小さくなってきたので、買い換えようと思います。 ただ、あまり外出する時間がないので(大会前で部活がある)、ネットで買おうと思います。 買うのは、プーマのジャージです。ちょっとダボめに着たいのですが、XOは大きすぎるでしょうか? 身長は168cmで、体重は54kgです。 Oが売り切れていて、Lは残っているのですが、今もっているジャージと同じサイズで、これだと裾が地面につくかつかないかってところです。 至急よろしくお願いします。

  • プーマ ジャージ サイズ選び

    プーマのジャージを購入しようと思っているのですが、自分は身長174.5体重58kgです。サイズ表記ではLサイズに該当するようなのですが、試着するとLサイズはズボンはかかとよりやや上くらいで、ジャケットのほうは、袖は少し余裕があるのですが自然な感じだと思います。しかし、腕周りは余裕がありすぎる感じがして(腕がもう1本十分にはいるくらい)、さらに、丈が少し長すぎるような気がするし、身幅がダボっとなりすぎて、袋を着ているみたいに見えます(特に腕をあげたとき)。プーマのジャージはゆるく着るものだとよくきくのですが、これくらいでよいのでしょうか?それとも、Mサイズにするべきか、上M下Lにしようか迷っています。言葉での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • ジャージズボンの購入について

    私の股下は約71センチから73センチ程度です。(伸ばした最大の状態で)あるメーカーのジャージズボンのLは股下が76センチ、XLは股下が77.5センチです。Mサイズはヒップやウエストの関係上NGです。股下だけを考えるとLサイズですが、ヒップやウエストの事を考えるとXLでも良いかなと思いますが、LかXL、どちらが良いのかアドバイスください。過去ギリギリLサイズで凌いできました。

  • サイクルジャージのサイズについて

    このサイクルジャージのMサイズを購入しようとおもうのですが、身長とサイズ的にこれでは大きいでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/sealass/605996.html 自分は170cm60kgです。 よろしくお願いします。

  • アディダスのジャージサイズについて

    アディダスのジャージサイズに疑問があります。 秋冬に備えてアディダスのジャージを購入しようと考えており、 事前にサイズを調べたく友人のジャージを試着したところ、 「Mサイズ」で個人的にはピッタリという印象でした。 (確かシリーズはadi-COOLだったと思います) そして実際にショップにて購入を検討していた、 08モデル「adi-Proud Max」の「Sサイズ」を試着しましたが、 こちらはLサイズ以上かと思われるほど余裕がありました。 同じジャージシリーズにも関わらず、 このように大きな誤差が生じるものでしょうか。 また一口にジャージと言っても、サッカー等のトレーニングウェアなど、 競技別にサイズ仕様が異なるという事なのでしょうか。 スポーツウェアに知識が無いものでから、 お詳しい方は、どうぞご回答下さいますよう、宜しくお願いします。

  • トイプードル(幼犬)のサイズ

    うちには生後3ヶ月のトイプードルがいます。現在の体重は1キログラムです。ペットショップで見るトイプードルよりもかなり小さいような気がします。小さすぎることはないと思うのですが、健康面でちょっと心配です。みなさんのトイプードルはどれくらいのサイズですか?良ければ教えてください。あと、フケが出ているのですが、やはりアレルギーでしょうか?

    • ベストアンサー
  • プーマのジャージのサイズについて(PUMA)

    http://item.rakuten.co.jp/fzone/puma-p11216/ http://item.rakuten.co.jp/fzone/puma-p11217/ プーマのジャージを上下で買うんですが、どのサイズにしようか迷っています。 OかXOで迷っていて、身長は177cmで体重は80kgスポーツをやっていたのでがっちりしてます。 普段のジーンズのサイズはW38で太ももがちょうどぐらいです。 プーマのジャージを買った方はどんな体型で何サイズを買いましたか? アドバイス下さい。 店で買うのではなく知り合いから安く売ってもらうため、明日までにサイズを言わなくてはいけません。

  • ジャージを探してます

    最近健康のためにジョギングを行なっています。 ジョギングのお供に私はiPodを利用しているのですが アームバンドに取り付けて走るとどうも邪魔になって走りづらいです。 その為に胸の辺りにチャック式のポケットがついてるようなジャージを探しています。 どなたか心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? メーカーには特にこだわりはなく色は黒を希望です。 サイズはL~XLあたりなんですがどうかよろしくお願いいたします。

  • 服のサイズについて

    本日ネットで服を購入した際にふと疑問に思ったことです。 服のサイズにLやMやSの他にもXLや2L、XS(←これは今日初めて知りました…)などがありますが、Lの次に大きいサイズがXL、Sの次に小さいサイズがXSという解釈でいいんでしょうか?またXLと2Lって同じなんですかね?(汗) 大きい順または小さい順にこれらの記号を並べてくださると助かります。(XLより上、XSより下のサイズも教えてほしいです。)また○号というサイズの数え方もありますが、LやM、XLなどでは大体何号なのかご存知でしたらこちらも教えていただきたいです。 長々と失礼いたしましたが、よろしくお願いします。

  • PUMAのジャージのサイズ

    http://item.rakuten.co.jp/peladiso/esp00043/ このPUMAのジャージを着ている方は多いと思いますが、このジャージの上着のサイズはS~MかL~Oになっています、そこで上下セットで着る時下がMなら上はどちらのサイズが合いますか? ちなみに身長は170くらいです。S~Mだと小さいですか?