• ベストアンサー

男友達1人と好きな男性1人と自分(女)で

3人で遊んでいましたら、男友達とふざけて言い合いしていたら、好きな男の人が、「何イチャイチャしてんだ」と言ってきて、不機嫌になりました。これは3人で遊んでるのに、1人みたいにさせてしまって怒ってるのでしょうか? それとも、嫉妬なのでしょうか?片想いなので、こうゆう態度を取られると、もしかしたら脈ありなのかな?と、勘違いしそうになります。それとも、ただのからかいなのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

その好きな男の子は、あなたに気がありますね。 仲良しの男の子が大事なのであれば、他の異性とは親しそうに話したり ふざけあったりしない方がいいです。 好きな男の人とは脈ありでしょうね。 なのでこれからは、その好きな男の子とお付き合いしていったらどうでしょう。 きっといい関係になりますよ。 頑張って下さい。

73no82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。脈ありなのかは、具体的にまだ分かりませんが、徐々に自分の気持ちを、伝えていきたいと思います‼恋愛にならなくても伝えてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.1

この女、他の男とイチャイチャする女なんだと思っただけでしょう。 嫌われたければ、同じような事を繰り返せば簡単に見捨てるでしょう。 誤解されるような行動は、出来るだけ避けることです。 だらしない、鈍い女だと思われたらオワリです。 後からの言い訳は通用しない。失った信用は取り返せない。 ま、鈍い男なら何も気にしないでしょうが。

73no82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行動には気を付けていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に好意をよせている男友達との接し方。

    21歳の女です。 自分に好意をよせている男友達がいます。 その男友達の友達に、 あいつは君のことが好きなんだよ。付き合ってあげてよ。 と言われているので、たぶん勘違いではないと思います。 ただ、私は彼のことを友達以上には見れません。 なので、彼が2人で遊びに行こうという雰囲気を出してきたり、 私にかまって欲しそうに寄ってきたりした時に、 脈ありだと思われたら嫌だなと思い、つれない態度をとってしまいました。 そしたら逆に、今度は彼が私に冷たい態度をとるようになってしまいました。 あいさつすらしてくれなかった時も一度だけあって、その時はすごく傷つきました。 彼は恋愛対象ではありませんが、とても良い人なので、友達としてはこれからも仲良くやっていきたいですし、 彼と一緒に所属しているコミュニティー自体の人数が元々少ないので、周囲のためにも内輪での人間関係の溝はできるだけなくしたいと思っています。 私は彼と以前のような友達関係に戻りたいです。 そうするには、最初につれなくしてしまったのは私ですし、私の方から彼に歩みよれば良いかなと思っています。 ただ、彼が今でも私のことを好きかどうかは分かりませんが、私が彼に歩みよることで、彼に脈ありだと思われたくありません。 私はどのようにしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男友達のことで・・・

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

  • 男友達がいます。

    男友達がいます。 その人は何度か私に「好き」とゆってきてくれてるんですが… 私はよくその男友達の家に遊びに行きます。 それで普通にテレビを見たり、色んな話をしたりします。 でもたまに抱きしめて来た勢いで上に乗ってきて、そぉゆう事(エッチ)をしようとしてきます。 「やめて」って言ったら「なんで?」って返してきて「そんなんしたら関係壊れる」 と言ったら「好きやから繋がっときたいねん。sexしたら俺のモノになった気するし繋がってる気するねん。」と返してきました。 私は、信用する事が出来ません。 これは本当に私の事が好きなのでしょうか? 3年も友達でいるんですが、体目当てなのでしょうか? ちなみに、この人とはまだ1度もsexした事はありません。断り続けています。(断ったからといって切れたり不機嫌になったりはしません、「わかった。やめとくわ」と言って強く抱きしめてくれます)

  • 男友達とのこれから

    こんにちは、大学生の♀です。 大学の男友達に片思いしています。 おそらく彼にとって私は「仲のいい女友達」です。 数人でいるときは私をいじったりして(いじられキャラ扱いです;;)場を盛り上げたりする一方で、 2人になると気遣いや思いやりのある優しい人です。 ここ2ヶ月はだいたい週3ペースでメール、たまの電話は3時間近くなることもあります。 そのほとんどが彼からです。 ただ問題なのが彼に恋愛相談されたことです。 彼は恋愛経験があまりないらしく、その片思い中の好きな子とうまくいかないと嘆いていました。 私も話を聞き、彼には悪いと思いつつ表面上ですが^^;応援するようなことを言っています。 相談してきた時点で私に脈が無いのはわかるのですが、 頻繁なメールや何かにつけて接点を持とうとする積極的な態度から、彼への恋愛感情を捨てきれません。 元々彼は他人と少し距離を置く人でみんなに等しく親しい性格でないことや、 私には心を開いて信頼してくれているらしいことに勝手に特別感を感じてしまいます。 客観的なご意見として、これから私に脈はあると思いますか? 今は恋愛相談を続けて接点を持ち続けるしかないでしょうか。 私が友達と恋愛対象の人をあまり区別しない性格なので、どこまでが男女間の友情なのかよくわかりません。 答えにくい質問かとは思いますが、よろしくおねがいします><

  • 男性の方へ。女友達に友達だといいますか?

    女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか?私は既婚30代女性です。 私は英会話教室で、よく話す男性40歳とよく休憩室で話したりします。 で、帰りにコーヒー飲みに行ったこともあります。 そこで「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ってました。 私はこのあたりから安心して、この男性とは気を許してかかわっていました。仕事の悩みとか友人のこと、教室での人間関係の悩み、旦那との事とかも話していました。 メールもだいぶ交換しました。 ですが、後で分かったのはやっぱりこの男、私を狙っていたんですよ。 「勘違いをするなんて、馬鹿な女だからだ」などと言っておいて逃げ辛くする為だと後々判明しました。。「ただの友達」って言葉に私は安心したから関わりをずっと持っていました。口実とウソとでじわりじわりとチャンスをつくってい男だったんです。そく縁は切りましたけどね。 男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか?

  • 誘ってくれない男友達。

    仲のよい男友達がいますが、自分から誘ってくれない人なんです。 ちなみに私はコイツに片思い中です(笑) 「○○に行きたいけど行く人いねーかなー」とか「この前に観たがってた映画は君はいつ観るの?」とか「明日、マジで死ぬほど暇なんだよなー誰か暇なやついないかなー」とかわざわざ私に言ってきます。 しかも2人きりのときは優しいのに、大人数だとシカトぎみなんです。 正直、最近はイラついてしまって、男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と返信しちゃいました(・_・;)男友達からは「分かった」と一言だけ返信がきました。 正直、言い過ぎた…と思いました。 ただの愚痴なんですが、この男友達はどういうつもりなんだか、サッパリです。 なんかコメントくれたら嬉しいです(^_^)v

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 男の人にとっての女友達・・・。

    こんにちは。 今回は、私が好きになった人についてみなさんにアドバイスをいただきたくて投稿しました! 私は20代前半の女ですが、同じ仕事先の人(10歳ほど年上)を好きになりました。 仲良くなり始めた頃に彼から、随分前に別れた彼女のことが忘れられないと聞かされました。 彼の元カノに対する想いは深く、私に脈はナイと思い、彼の事を好きにならないように頑張ってきました。 好きになってしまいそうな予感がしていたので、自分からは彼を誘ったりは一切しないようにしてきました。 しかし、彼が誘ってくるのを私は断れずに、2人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、お互いの家で遊んだり、私がとても精神的に辛かった時に、ずっと寄り添ってくれたこともありまして、そうこうしているうちに彼の事を好きになってしまいました。 そして最近では、(プライベートで)ほとんど毎日会い、お互いの家で一緒にご飯をつくって食べ、彼は私の家に泊まっていくことも多くなりました。 しかし、彼の様子では私に気があるワケではないみたいです。 気難しくてあまり他人と深く仲良くなるような性格ではない彼なのに私に心は許してくれているようですが、身体の関係もないし、けどここまで来るとただの友達とも言えない気がするんです。 彼の思うことが謎すぎて、みなさんの意見をききたいです。 男の人にとって、女友達ってどういう存在ですか? 私は男女の友情は信じているし、男友達もたくさんいますが、そこまで毎日一緒にいたいとは思わないし、ましてや家に泊まるなどは考えられません。 私には、付き合ってくれない人を好きでい続ける精神力はないので、早く彼を忘れたいのです。 でも、誘われたらどうしても断れないし、好きな人と恋人ではなくてもこんなに近くにいることができる幸せを失う勇気もないし、かといって今の距離感では彼を忘れられません。 ドツボにはまっていることも分かっていますし、辛くても彼を切らなければ前に進めないのも分かっています(笑)が、今はどうしても無理です。 男の人はただの女友達とこんなにも一緒にいたいと思うものなのでしょうか? 私からは一切誘ったりしないのに。。 そんなこんなな男の心理について、何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです★ 男女問わず、よろしくお願いします。