男友達からの迫り方に不安を感じる私の気持ちと彼の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 男友達からのアプローチに不安を感じています。彼は何度か「好き」と言ってきてくれていますが、私は彼の家に遊びに行く関係です。
  • 彼とは普段はテレビを見たり話をしたりするだけですが、たまに抱きしめられて上に乗られてしまいます。私はそれを止めようとしても彼は続けたがります。
  • 私は彼の言葉に対して信用することができず、彼が本当に私のことを好きなのか、3年間の友達関係は体目当てなのか疑問に思っています。ただし、私は断り続けても彼は不機嫌になることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達がいます。

男友達がいます。 その人は何度か私に「好き」とゆってきてくれてるんですが… 私はよくその男友達の家に遊びに行きます。 それで普通にテレビを見たり、色んな話をしたりします。 でもたまに抱きしめて来た勢いで上に乗ってきて、そぉゆう事(エッチ)をしようとしてきます。 「やめて」って言ったら「なんで?」って返してきて「そんなんしたら関係壊れる」 と言ったら「好きやから繋がっときたいねん。sexしたら俺のモノになった気するし繋がってる気するねん。」と返してきました。 私は、信用する事が出来ません。 これは本当に私の事が好きなのでしょうか? 3年も友達でいるんですが、体目当てなのでしょうか? ちなみに、この人とはまだ1度もsexした事はありません。断り続けています。(断ったからといって切れたり不機嫌になったりはしません、「わかった。やめとくわ」と言って強く抱きしめてくれます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

好きは好きなんだよ。 3年の友達歴から生まれた親愛(好き)はある。 でも、 わざわざ彼氏彼女になって、 恋愛という別枠に置き換えて育みたい好きじゃない。 そこまでの強い思いは無いんだよ。 横にいると何となく手を伸ばしたくなる、位の好意。 だからこそ貴方は、 今も彼の「彼女」としては選ばれていない。 それだけ親しくしていても、告白はされていない。 ただ・・・ 3年の交流歴の中で、 貴方への親しみはそれなりに積み重なっている。 その積み重なった親しみの成分を分析すれば、 そこには貴方への「好き」もある。 勿論異性としての「興味」や「欲」も。 既に自分たちは、 3年の歴史を足元に、 それなりに強い友達関係を分かち合っている。 これからは、 その3年の歴史を活かして、 もう少し親しさのバリエーションを増やさないか? ⇒友達だけれど、セックスもしちゃおうか? そんな事も楽しめる、 友達としての深いコミュニケーション、 それを彼は貴方には望んでいる。 セックスまで分かち合える位、 自分たちは信用信任し合えているんだ。 信用信任し合えてるからこそ、 俺たちの友達関係には、 他とは違うセックスというバリエーションもあるんだ。 彼は、 そんな都合の良い友達関係を望んでいる。 でも、 それはあくまでプラスα。 そうなったらいいな(最高だな) それ位の考えでもある。 だからこそ、 貴方がセックスを拒んでも特にガッカリはしない。 プラスαが得られなかっただけだから。 これからも、 たまにはプラスαの打診をしてくる彼。 友達歴の長さと信頼(親愛)を元手に、 セックスまで楽しめる(分かち合える)関係を。 俺たちなら、 そういう感じでもいいんじゃないか?と。 勿論貴方が拒めば、それ以上は求めない。 その繰り返し。 関係を壊す事は考えていない彼。 という事は、 無理強いして貴方の股の間にも入らないし、 セックスしたい気持ちがあっても告白はしない。 わざわざ彼氏彼女になろうとも思わない。 それも一つ関係を壊す(変える)行為だから。 貴方はどう思う? 確かに親しい男友達なんだろうけれど、 その彼の存在感に振り回され過ぎないように。 たとえ親友的存在でも、 友達の1人(ワンオブゼム) ライトな目線も忘れずに、 バランス良くコミュニケーションしていける、 そんな貴方も大切にね☆

kikirarakira
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。 また新しい考え方があるんだなと思い勉強になりました。

その他の回答 (4)

• dottimiti
回答No.5

>sexしたら俺のモノになった気するし繋がってる気するねん。」と返してきました。  そこがゴールじゃいけないですね。もっと先のことを話していって安心できたら次に進むってことでいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! 的確なお返事ありがとうございました!

• ilyf
回答No.3

あなたも彼にぎゅっとされて悪い気してないのを彼は見抜いてますから調子に乗ってます。でも、彼も関係壊したくないから無理にはしないんです。もちろん、彼はあなたに気がありますけど、ホントに好きな相手ならふつーそんな事出来ないです、嫌われたくないので。基本的にはワンチャン狙いは合ってますが、あなたの事が好きは好きなんだと思います。 あなたも好きなら、付き合ったらいーよって言ってみたらどーですか?

質問者

お礼

的確な意見ありがとうございます!

noname#228784
noname#228784
回答No.2

||ωー) そういう、ケジメのない男はダメです。 質問者さんが感じている通り、その男は体が目当てです。 はっきり「好きだ。これからは、恋人として付き合ってほしい」と言われない限り、相手の言葉を意識したり、取り合う必要は一切ありません。 男女の付き合いを申し込む(ただ一言で良いのに)事さえしていないのに、いきなり「抱いたら俺の物」とか、ふざけてます。 体が目当てなだけですよ。 その証拠に、あなたの意向を正式に確認していません。 先に実力行使に及ぼうとして、あなたが「やめて」と言うから止める。 彼のそのやり方は、動物的です。まさに体が目当てです。 抱きしめたり、上に載ってくる前に、言葉であなたの意向を問う事をしていないのです。 質問者さんも「そんなんしたら関係が壊れる」ではなくて 「恋人でもないのに、なんで抱きしめてくるの?  なんでHしようとするの?  私たちは友達であって、恋人じゃないんだから (あんたのやってることはただのセクハラだよ?) 気持ち悪いから止めて。」 とはっきり言いましょう。 10年越しの友情が(10年目に)愛情に変わるならわかります。 でも、たかが3年でそれは変です。 何年越しだろうと、もし本当に愛情に変わったなら 正式に交際を申し込むひと言があるはずです。 今回の男性の場合、ほぼ100%、体が目当てでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 実は何度か「俺とつきあって欲しい」とか「俺ら付き合ったら絶対楽しいやん」とかゆって来てはいるんです…。 だけど私が「友達がいい」って言ってて、そしたら相手は「じゃあ1番仲いい友達になりたい」みたいな感じになったんです。 これからそんな事をしてきたら、「友達ってゆったんやからそんなんやめて!」ってハッキリ言いますね!

回答No.1

sexしたら俺の物。。気持ち悪っ!!! 付き合おうとはなぜ言ってこないんでしょうか? 中途半端が嫌なら家に行ったりするのは 避けるべき

質問者

お礼

ありがとうございます! 実は何度か付き合ってと言われてはいるんです。 でも私が「友達でいたい」と言っているんです… 大好きな友達だからといって家に遊びに行くのは軽はずみな行動でしたね。