男友達からの迫り方に不安を感じる私の気持ちと彼の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 男友達からのアプローチに不安を感じています。彼は何度か「好き」と言ってきてくれていますが、私は彼の家に遊びに行く関係です。
  • 彼とは普段はテレビを見たり話をしたりするだけですが、たまに抱きしめられて上に乗られてしまいます。私はそれを止めようとしても彼は続けたがります。
  • 私は彼の言葉に対して信用することができず、彼が本当に私のことを好きなのか、3年間の友達関係は体目当てなのか疑問に思っています。ただし、私は断り続けても彼は不機嫌になることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達がいます。

男友達がいます。 その人は何度か私に「好き」とゆってきてくれてるんですが… 私はよくその男友達の家に遊びに行きます。 それで普通にテレビを見たり、色んな話をしたりします。 でもたまに抱きしめて来た勢いで上に乗ってきて、そぉゆう事(エッチ)をしようとしてきます。 「やめて」って言ったら「なんで?」って返してきて「そんなんしたら関係壊れる」 と言ったら「好きやから繋がっときたいねん。sexしたら俺のモノになった気するし繋がってる気するねん。」と返してきました。 私は、信用する事が出来ません。 これは本当に私の事が好きなのでしょうか? 3年も友達でいるんですが、体目当てなのでしょうか? ちなみに、この人とはまだ1度もsexした事はありません。断り続けています。(断ったからといって切れたり不機嫌になったりはしません、「わかった。やめとくわ」と言って強く抱きしめてくれます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

好きは好きなんだよ。 3年の友達歴から生まれた親愛(好き)はある。 でも、 わざわざ彼氏彼女になって、 恋愛という別枠に置き換えて育みたい好きじゃない。 そこまでの強い思いは無いんだよ。 横にいると何となく手を伸ばしたくなる、位の好意。 だからこそ貴方は、 今も彼の「彼女」としては選ばれていない。 それだけ親しくしていても、告白はされていない。 ただ・・・ 3年の交流歴の中で、 貴方への親しみはそれなりに積み重なっている。 その積み重なった親しみの成分を分析すれば、 そこには貴方への「好き」もある。 勿論異性としての「興味」や「欲」も。 既に自分たちは、 3年の歴史を足元に、 それなりに強い友達関係を分かち合っている。 これからは、 その3年の歴史を活かして、 もう少し親しさのバリエーションを増やさないか? ⇒友達だけれど、セックスもしちゃおうか? そんな事も楽しめる、 友達としての深いコミュニケーション、 それを彼は貴方には望んでいる。 セックスまで分かち合える位、 自分たちは信用信任し合えているんだ。 信用信任し合えてるからこそ、 俺たちの友達関係には、 他とは違うセックスというバリエーションもあるんだ。 彼は、 そんな都合の良い友達関係を望んでいる。 でも、 それはあくまでプラスα。 そうなったらいいな(最高だな) それ位の考えでもある。 だからこそ、 貴方がセックスを拒んでも特にガッカリはしない。 プラスαが得られなかっただけだから。 これからも、 たまにはプラスαの打診をしてくる彼。 友達歴の長さと信頼(親愛)を元手に、 セックスまで楽しめる(分かち合える)関係を。 俺たちなら、 そういう感じでもいいんじゃないか?と。 勿論貴方が拒めば、それ以上は求めない。 その繰り返し。 関係を壊す事は考えていない彼。 という事は、 無理強いして貴方の股の間にも入らないし、 セックスしたい気持ちがあっても告白はしない。 わざわざ彼氏彼女になろうとも思わない。 それも一つ関係を壊す(変える)行為だから。 貴方はどう思う? 確かに親しい男友達なんだろうけれど、 その彼の存在感に振り回され過ぎないように。 たとえ親友的存在でも、 友達の1人(ワンオブゼム) ライトな目線も忘れずに、 バランス良くコミュニケーションしていける、 そんな貴方も大切にね☆

kikirarakira
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。 また新しい考え方があるんだなと思い勉強になりました。

その他の回答 (4)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>sexしたら俺のモノになった気するし繋がってる気するねん。」と返してきました。  そこがゴールじゃいけないですね。もっと先のことを話していって安心できたら次に進むってことでいいんじゃないでしょうか。

kikirarakira
質問者

お礼

ありがとうございます! 的確なお返事ありがとうございました!

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

あなたも彼にぎゅっとされて悪い気してないのを彼は見抜いてますから調子に乗ってます。でも、彼も関係壊したくないから無理にはしないんです。もちろん、彼はあなたに気がありますけど、ホントに好きな相手ならふつーそんな事出来ないです、嫌われたくないので。基本的にはワンチャン狙いは合ってますが、あなたの事が好きは好きなんだと思います。 あなたも好きなら、付き合ったらいーよって言ってみたらどーですか?

kikirarakira
質問者

お礼

的確な意見ありがとうございます!

noname#228784
noname#228784
回答No.2

||ωー) そういう、ケジメのない男はダメです。 質問者さんが感じている通り、その男は体が目当てです。 はっきり「好きだ。これからは、恋人として付き合ってほしい」と言われない限り、相手の言葉を意識したり、取り合う必要は一切ありません。 男女の付き合いを申し込む(ただ一言で良いのに)事さえしていないのに、いきなり「抱いたら俺の物」とか、ふざけてます。 体が目当てなだけですよ。 その証拠に、あなたの意向を正式に確認していません。 先に実力行使に及ぼうとして、あなたが「やめて」と言うから止める。 彼のそのやり方は、動物的です。まさに体が目当てです。 抱きしめたり、上に載ってくる前に、言葉であなたの意向を問う事をしていないのです。 質問者さんも「そんなんしたら関係が壊れる」ではなくて 「恋人でもないのに、なんで抱きしめてくるの?  なんでHしようとするの?  私たちは友達であって、恋人じゃないんだから (あんたのやってることはただのセクハラだよ?) 気持ち悪いから止めて。」 とはっきり言いましょう。 10年越しの友情が(10年目に)愛情に変わるならわかります。 でも、たかが3年でそれは変です。 何年越しだろうと、もし本当に愛情に変わったなら 正式に交際を申し込むひと言があるはずです。 今回の男性の場合、ほぼ100%、体が目当てでしょう。

kikirarakira
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は何度か「俺とつきあって欲しい」とか「俺ら付き合ったら絶対楽しいやん」とかゆって来てはいるんです…。 だけど私が「友達がいい」って言ってて、そしたら相手は「じゃあ1番仲いい友達になりたい」みたいな感じになったんです。 これからそんな事をしてきたら、「友達ってゆったんやからそんなんやめて!」ってハッキリ言いますね!

回答No.1

sexしたら俺の物。。気持ち悪っ!!! 付き合おうとはなぜ言ってこないんでしょうか? 中途半端が嫌なら家に行ったりするのは 避けるべき

kikirarakira
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は何度か付き合ってと言われてはいるんです。 でも私が「友達でいたい」と言っているんです… 大好きな友達だからといって家に遊びに行くのは軽はずみな行動でしたね。

関連するQ&A

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?

  • 男友達を裏切ってしまった

    こんにちは、16歳の女です 私は先月、すごく親しかった男友達を裏切ってしまいました。 その男友達とは異性ですがお互い殻を破って話せる仲でした。 特に相手の方は、周りの同性の友達よりも異性の私を信用してくれました。 ですから、私もその男友達の事をどの異性の友達よりも1番に信用してました。 (私の中で異性の親友って思う程です。) しかし、ある事があり私はその男友達を裏切ってしまいました。 謝ったら許してくれたけど、もう以前のように喋る事も凄く減ってしまい、必要最低限の事しか喋らなくなってしまいました。 喋ろうと思えば喋れますが、1度裏切った私となんて…と考えてしまいます。 信用を取り戻したいけど、どうすればいいのか分かりません。 もうすぐ裏切った日から約1ヶ月経つと思いますが、その人を裏切った罪悪感は未だに消えません。 ずっと毎日頭にあります。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男友達

    私が連絡すると必ず会ってくれてる人がいました。相手から連絡が来たことはほとんどありません。私はいつでも遊べる友達と認識してましたし、相手も良き仲間だと言ってました。 お酒の食事がメインで、帰り道よく手を繋いで来ることが多かったですが、娘みたいと言っていたし、深い意味はないと思いあまり気にしないようにしていました。 遊んでる最中忘れ物に気がついたらしく、初めて家に招かれたときに置かれてる物で、同棲してる彼女がいると発覚しました。 別に隠さなくてもいいのにといったら話す必要なくない?それに俺達やましい関係じゃないし。と言われました。 とは言われたものの、今までの行動から本当に友達と思っているのか信用が薄れ、考えた結果もう会うのやめましょうと連絡したら相手もすぐそうだねと了承しました。 前もってその状況を知っていたら同棲相手に悪いし、会うのをやめていたと思います。 何度も遊ぼうと連絡した私が悪かったのでしょうか? 泊まろうとか下ネタの話になったことはありませんでしたが、年は離れているものの結果体目当てでしかなかったんでしょうか? ずっと信用してたので悲しいです。

  • 男友達の優しさが辛いです。

    いろんな悩みが立て続けに起こった時に男友達が 「たまらなく心配なんだよ」 と言って来ました。 こんな状態で彼にそんな事を 言われ 心惹かれる様になって しまいました。 私は彼が好きだから、 「その気がないなら離れて欲しい」 と言っても、関わりを持つのをやめくれず時々、 「嫌いじゃないよ」 と言ってみたりして、友達をやめよう。 と話しても、首を立てに降ってくれない。 「守るよ」 と言ったりするので、 「都合が良い相手にするつもり でしょ。 キープにでもするつもりでしょ。」 と聞けば、 「俺がそんな事をすると思うのか」 と言うし。 「こんな状況エゴだよ」 と言えば、 「わかってる」 と言います。 もう、彼が何を考えているのか解らず、 「信用出来ない」 と話せば、 「信用されたい。 これからは、出来る事だけを言って あげたい」 とか訳の解らない事を言うし。 身体を求めて来るわけでもないし、 彼の気持ちがわかりません。

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 男友達とラブホに行っていた彼女

    最近同棲を始めた同じ大学で1つ下の彼女がいるんですが。 数日前に衝撃的な話を聞いてショックでしかたありません。 前々から何人かの男友達の家に泊まりに行ったりしている所はよく見かけてたし話もきいてた(僕と付き合う前)のですが・・・ 高校時代、男友達数人と女一人で何度かラブホに宿泊したことがあるということです。 家が高校から遠く、遊びにいくと帰れなくなるからという理由でノリで行ったみたいです。 「何もなかったのか?」と聞くと「何かあったことがない!(ラブホでは)」と言います。 本人は本当に信用できる親友達だから行っても大丈夫!と言っています。 でも、高校時代、男友達(何人かの家にいっていたらしい)の家に泊まりにいった時に襲われそうになった事があるみたいです。 嫌がって突き飛ばしたりしたらだいたいはやめてくれた。と、言っていますが不思議です。 しかし、何度かどうしようもなく正当防衛として手でシゴイてあげた経験があるという話も聞きました。 そこからエスカレートしていった事はなかったみたいです。 その男友達とは今でも仲の良い友達だと聞きます。 確かにかなり男勝りで気も強い子です。筋トレもしていてそこらの男よりは力もあります。僕も付き合って初めて彼女とセックスしようとした時はものすごく嫌がられてプロレスに発展した記憶があります。(今はしぶしぶ受け入れてもらえてますが) セックスは好きではないと言っています。たぶん本音です。 ちなみに僕と付き合う前は2年間付き合った彼氏がいたようです。 セックスをしたのは元彼と僕だけと言っています。 男性を好きになるという気持ちがまだあまりよくわからないようで。 男友達も女友達も同じような絡みをしています。 僕に対しては「一番大事」と言ってくれます。が、友達の延長のような接し方な気がします。 多少、大げさに話をする子なのでどの程度事実なのかわからないんですが基本的に嘘はつかない子です。 過去の話なので今更どうしようもできないということはわかってます。 彼女自身も「あの頃は誰もいなかったから自由に生きてたけど、今はあなたがいるから。あなたが嫌というならしない!」と言ってくれていてそれは信用しています。 が、何かもやもやした気持ちでいっぱいです! 何に対してもやもやしているのか自分自身の気持ちがわからず数日間パニックになってしまっています! 僕自身は異性と2人で遊ぶという事自体に昔から少し抵抗を感じているような人間なので信じられないのかもしれません。 どなたか解決方法、意見や思った事だけでもかまわないので教えて下さい!

  • 好きだった男友達にやり捨てされました。

    好きだった人にやり捨てされました。 私が告白する前からときどき飲みに誘われて遊んでいました。 返事は誰とも付き合う気はないみたいな感じで…変わらず友達でした。 何度か迫られたことがあったのですが、全部断っていました。 でもこの間とうとうお酒を飲んだ勢いもあって体を許してしまいました。 それ以来、それまではよくメールがきて誘われたのに、今は誘っても断られて、会うなら共通の友人も一緒に会おうと言われます。 一度偶然会ったのですが、(二人ではなく他の人もいました)今までと違いよそよそしかったです。 会った後、メールでSEXしたけど付き合えないのは分かってるし、あなたのことはもう諦めていると伝えました。 実際、こんなことになって諦めているのですが、好意を利用されたような形で辛くてたまりません。 一緒に飲むの楽しいって言ってくれていたけど、やりたいだけだったんだ、とか 何度も迫られたり、軽くみられてるな、と分かってたのですが… 好きな相手と言うことで私にも無意識の隙があっただろうし、反省しています。 状況から、完全に切ることは難しく、これからも付き合っていかなくてはいけません。 一度してしまうと元に戻れないですよね?せめて他の人がいるときは避けないでほしいのですが、私はどうすればいいですか? また男性は好意を利用してやるだけやって避ける、みたいなことに罪悪感は感じないのですか?

  • 男友達ゼロ

    こんばんは。20代の女です。 お時間あれば回答お願いします。 私は男友達がほしくてなりません。というのも、男友達はいることはいるんですが、本当に信頼できるというか、仲の良い男友達がいないんです。 今現在、男友達と呼べるであろう人たちも、元恋人か、知人程度で、普段まったく繋がりがありません。 男友達だと思っていた友人もいますが、なんだかんだで、恋愛感情を抱かれたり、体目当てにされたりで、かなり面倒臭くなってしまいます。本当は一緒に飲みに行ったり、話したりして仲良くしたいですが、なかなかできないんです。 会えば、言い寄られ、「はぁ、またか…」て感じです。別に隙があるとかじゃないと思うんですけど。 職場は女社会、あまりコンパにも参加しません。 男友達をつくるには、どうしたら良いですか?

  • 男友達だと思っていたのに

    男友達と思っていた人に、押し倒されました 男性はそういう事を簡単にしちゃうものなんですか? 先日、1年の付き合いになる男友達と映画・食事に行きました 彼からご飯に誘われる事が数回ありました、ですが私は彼に1度振られた身なので、それから異性として見た事はありません しかし映画を見に行った帰りに車の中でいつも通りに話していた所、無理矢理押し倒してきました 時間帯が夜だった事もあるしそういう気持ちになってしまったのか…何より男友達として信用していただけにショックでした もちろん、後々謝罪してもらいました 因みに彼には彼女がいるようです(彼から直接聞いてはいませんが、友人によるとマンネリ化していて微妙な関係みたいです) 彼とこれからどういう風に関わっていけば良いか悩んでいます