• 締切済み

"fine silly lady"とは??

仲の良い男性の友人に、髪を切ったあと "your hair looks fine silly lady lol"とメッセージがきました。 fine silly lady とはどういう意味でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りですが、 友人にsillyなんて言いますかね。 ちょっと信じがたいです。 カンマとかありませんでしたか? ひょっとしたら「とんでもないほど似合っているよ、お嬢さん」 かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

こう書いてあったからこういう意味だ、と断定するのは危険ですが、一般的なレベルでの解釈からすると  your hair looks fine, silly lady (lol) ということではないかと思いました。 もちろん 「似合ってるよ、おばかさん (笑)」 という意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Foxy Ladyとはどんな人

    今朝電車の中でみかけた若い男性のTシャツにFoxy Ladyというのがプリントされていました。 どんなLadyのことを意味するのか教えてください。

  • 「エクストラ ボディ ファイン ヘア」の意味

    あるシャンプーに「エクストラ ボディ ファイン ヘア」と表記されていました。ファインヘアは細毛の意味だと思いますが、その前の「エクストラ ボディ」の意味を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 英語でladyに相当する男性への呼びかけ方

    タイトルそのままなのですが、英語のladyに該当する男性への呼びかけ方ってあるのでしょうか? フランスの友人が私をたまに「lady」「madame(こちらはフランス語?)」と呼びかけてます。(私はフランス語は分からないので英語で基本的な会話・文のやりとりをしています) ladyとはやや丁寧な呼びかけ・・だと教えてもらったのですが、女性の私からもその男性へ敬意を表して何か丁寧な言葉で呼びかけをしたほうがいいのでしょうか? その場合、適当な言葉はなんでしょうか? monsieurかMr.、gentleman・・・くらいしか思い浮かばず・・。 しかもそれを言ってもおかしくないのかも分からず(汗 英語で・・とタイトルを打っていますが、基本的にはフランス人男性なのでフランスの呼びかけに対してのマナーなどはなにかありますでしょうか?(日本なら貴殿やあなた様・・など場所によって使い分ける言葉がたくさんあるので) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • your hair looks greatって??

    event apart という企画のメーリングリストを申し込んだら、次のような英文が返ってきました。our subscription to An Event Apart's mailing list has been confirmed. And your hair looks great! Thank you for joining us. See you soon at An Event Apart. 質問です。Your hair looks great. って、この脈絡の中ではなんと訳せば良いのでしょう? 

  • lolの意味(英語以外)

    LOLの意味を教えてください。詳しく 英語ではLots of love,Laughing out loudなどの意味だそうですが、 あるスペイン語を話す方につかったところ、機嫌を悪くしてしまったようで、聞いてみたら英語のStupid やSillyのような意味だそうです。 ただし辞書などにも載っていません。詳しく知りたいのでよろしくお願いします。 参考になるページなどありましたらよろしくお願いします。

  • Lady Gagaの刺青(Tatoo)

    Lady Gagaが左腕内側と左腰に施している刺青に関して情報が欲しい! 私は学生時代から洋楽(主にHeavy Metal,Progressive Rock,Dance,Electrica&Trance)を好んで聴いていた。 海外女性アーティストの中でMadonnaは80'Sからず~とファンですが、マドンナ以上の女性は近年迄 現れなかった。 だが日本で人気が出始めた頃Lady Gagaを輸入版DVDで観てとっても気に入った! 多分、英才教育を受けたで有ろう。PVを観ても身体の動き、指の動きがとても上手でSEXYです。 メディアは彼女の身なりが{奇抜}と云うが私から見れば{良いセンスの持ち主}と思う。 「パパラッチ」PVで良く分かる。イタリア人的美的センスが垣間見られる。 初めの頃は左腕だけ刺青が有ったが{パパラッチ}を歌う頃には左腰にも刺青が入っていた。 Heavy Metalの男性アーティスト達が時々腕などに刺青を入れている一般的なデザインとは異なり、 単一色で古代文字風にも見えなくは無い変わった刺青は何か意味が有るのか?知りたいのでご存知 の方は教えて下さい。 尚、Lady Gagaの本に刺青に関して記載が有るのか?所持してないから分からない。

  • パンテーンエクストラダメージ

    カラーのせいでか髪が凄く痛んでいます。 今はモッズヘアーのファインカラーのシャンプーを使っていますが、CMを見て、パンテーンのにしようかなと思いましたが・・・。 どうでしょう?本当に14日間使うと髪がしっかりしますか?^^; 使った事のある方、または同じ悩みをお持ちの方、オススメのシャンプーがあれば教えて下さい!!

  • ショートヘアでもアレンジできますか?

    もうすぐ友人の結婚式があります。ある程度髪の長い人はいろいろとアレンジしているのを見かけますが、ショートヘアの場合はどうなんでしょうか?私、ショートヘアで、結ぶほどの長さもありません。また、髪の量が多いので全体的に髪をすいています。いいヘアアレンジをご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします!!

  • ヘアスプレーを常用すると髪が傷む?

    男性です。 ヘアスプレーを毎日使っているのですが、 スプレーをつけていないときも、髪が微妙にパリパリになっている気がします。 ヘアスプレーを常用すると髪って痛むものなんですか? それとも、ちゃんと洗い流せてないだけなんでしょうか・・? また、その解消策、スプレーを使うときの注意があれば教えて下さい。

  • YouTubeのコメントの意味を教えてください。

    アメリカのある女の子とYouTubeでお互いのビデオにコメントしあったりしています。 先日も、私は彼女のビデオにコメントしました。 そのビデオには彼女の友人(女性)も出ていて、二人で仲良くじゃれあっているような楽しいものでした。 とくにその友人がウェブカメラの前で面白い顔をしたりするので大笑いしました。 そのビデオに私は以下のようにコメントしました。 It is nice to see you are having fun with your friend :D Tell your friend , she acts great ! I had a LOL ! すると、このような返事が返ってきました。 I am the crazy blonde one -w-, lol how many blonde jokes can you come up with? このコメントの意味がよくわかりません。ニュアンスも含めて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがき印刷で印刷される範囲がはがきの半分になってしまうというお困りごとです。
  • お使いのプリンター製品は【dcp-j526n】です。
  • お使いの環境はWindows10で、プリンターはusbケーブルで接続されています。関連するソフトは筆王です。電話回線は光回線です。
回答を見る