• ベストアンサー

「エクストラ ボディ ファイン ヘア」の意味

あるシャンプーに「エクストラ ボディ ファイン ヘア」と表記されていました。ファインヘアは細毛の意味だと思いますが、その前の「エクストラ ボディ」の意味を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、そういえば外国のシャンプーや整髪料にはよく「body」とつく名のものがあるなぁと思い調べてみたのですが、 英語のbodyには、髪や筆などに使う「コシ」という意味もあるみたいです。 なので、「軟毛に強いコシを与えるシャンプー」といった意味ではないかと思います。

sakaiumeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 fine hairにbodyを与える、そういう感じですね。 なるほど、納得です。