• ベストアンサー

人形町「今半」のランチメニューについて

年末12月30日に2年振りくらいに人形町の今半にランチに行きました。自分の記憶では昼のすき焼き定食が2000円台だったように思っていましたが、いざオーダーしようとメニューを見ると3780円の定食と2000円台のすき焼き弁当がありました。いや、確か2500円くらいですき焼き弁当ではなく定食をいただいたような気がするのですがありません。自分の記憶違いかなと思い店を出ましたが考えれば考えるほど釈然としないものが湧きあがってきました。いくらすき焼き定食が値上がりしたといっても少し価格が上がり過ぎのような気もします。とても下らない事で恐縮なんですがどなたかすっきりきっぱりとさせてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

http://www.imahan.com/guide/shop/ningyocho_menu.html お昼のメニューに2千円台のいろいろありますね。 12/30という微妙な日付で 明確な情報を得れてませんが 年末年始は祝日なり土日なりと同じ扱い(要は高い料金)のお店が多いですよ

sakura218805
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ランチにかける金額

    ランチにかける金額 皆さんはカフェやレストラン、定食屋さん等でランチを食べるとき、どれくらいの値段のものを選びますか? また、何円を超えたら高いと感じますか? 年代・性別も併せて教えて頂きたいです。 ちなみに私は、20代前半の女性ですが、カフェの場合700~1000円くらいのランチを食べることが多く、それくらいが妥当かなと感じます。 でもたまーに近くのお店に美味しい焼き立てパンを食べ放題で1200円のランチも食べたりします。 1500円以上だと、ランチにしては高いなぁ…とちょっと躊躇してしまいます(^_^;) ですが、通勤時はお弁当を作って節約していますので、休日に彼や友人と美味しいランチを食べに行くのは大好きです♪ よろしくお願いします。

  • 東京23区内で女性3,4人のランチ

     題記に付き質問します。今度女性ばかり3,4人で集まるのですが、東京23区内でおいしいランチの食べられるところを探しています。  久しぶりに会うのでできればコースや定食がいいです。予算は5千円以内を希望しています。  ブッフェでも、例えばオーダーブッフェのようなところ、どうしてもお値打ち、と言うような特色のあるところなど、教えてください。

  • ランチを安く上げる方法

    やはり、今、会社の皆さんとランチに行くと1000円の時代。 最近自分の財布が薄くなって、ランチを出来るだけ安く上げたいととっても思っています。(あれ?給料は増えてるはず・・・と言うことは、家計を握ってる嫁さんの手腕に乗っちゃってる??) 先日まで味噌汁付でお得な松屋の牛丼が300円で安かったので、行ってたんですが期間が過ぎて、350円になりました。 豚丼は、330円だっけか? 今は焼肉定食なんかが安くなってるのですが、500円をオーバーする価格でちょっと遠慮(爆) 今日は、すき家の豚丼\300-(味噌汁無し)にしました。 吉野家は、社内の検査で吉野家が危険部位を発見するなど、信頼もアップして、ブランド力が出てきたので値下げ販売しなくなりましたね。 問題が出るまでの牛丼250円時代が懐かしい日々です。 なか卯なら、てんぷらうどんが安かったような気がするのですが、あれだとすぐに空腹になってしまって、午後の仕事がもちません。 とりあえず、それなりに食べ応えと満足感のある、ランチを食べるお勧めは、何かあったら、ちょっと小耳にはさみたいなぁ~って思ってます。 決して、どんぶり価格で探してると言うわけではないのですが、ランチを安くちゃんと食べた感がほしいなーって思ってます。 どうか、なんでも案やアドバイス宜しく!

  • 毎日の外食ランチで胃もたれ

    会社の外食ランチが苦痛です。 数か月前に会社を転職しました。 以前の会社ではお弁当やコンビニで済ますことが大半でしたが、私の配属された部署では毎日ランチは外に食べに行く習慣があるようでコンビニで買ってきたり、お弁当を持ってくる人はいません。 同じ部署の方と一緒に行きますが、ラーメン・パスタ・中華定食などの高カロリーなものが多く、女性の先輩でも大盛りで注文したり、ラーメンと丼もののセットを完食するなどよく食べる方が多いです。 食べるスピードも先輩たちの方が早くいつも先輩のお皿を見ながら料理を口に詰め込んでいます。 ごはんを少なめにと伝えても結局おかずが残ってしまいます。 お腹がいっぱいになっても残すことが何となく気がかりで無理に食べていたら、体重も増え(当たり前ですね)、胸焼け・胃もたれを毎日を超すようになりました。自宅に帰ってもお腹がいっぱいです。 また、都心ということもあり1回のランチで1000円はかかり金銭的にもつらいです。 お弁当をもっていこうかと思い同じ部署で少し仲良くなった人に相談したところ、今まででそんな人はいないと言われました。ちなみにこの人と2人でランチに行くこともありますが、お替りをしたり私の残り物を食べてくれます。 決してたくさん食べることを卑下していませんが、そんな環境の中で毎日残していると、白い眼で見られそうで怖いんです。正直女性の先輩とは性格やタイプが私と違って合いません。お互いにわかっているような気がします。ランチ時は多少の会話をしますが、お店への移動中など先輩同士で話しています。おそらく気を使って誘ってくれているのでしょう。 人並みに食べるほうですが体調や気分によります。料理を味わう余裕がなく疲れます。 ただお弁当を持っていくにもランチの断り方や食べる場所(休憩室がありません)、コミュニケーションがなくなることが不安です。社内に知っている人も少ないので外食ランチ唯一の利点です。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 焼肉は食べ放題を選ぶ?それともランチや定食ですか?

    友達と焼肉店に行きました。 友達に「いつもは食べ放題コースを選んでいるけど今回は定食で良いかなと」と質問しました。 食べ放題コースは何処のチェーン店でも「松竹梅」で3コースぐらいの価格設定が有りますよね。 一番安い「梅」コースをいつも友達と食べています。 でも最近食べる量が減っていので、友達に数百円安い定食で済ませないかと提案しました。 食べ放題コースを選んでいた時でもライスは2杯でお腹がいっぱいになります。 お肉も無理して食べていたような気がします。 なので腹八分目ぐらいの定食で良いかなと思ったからです。 皆様は食べ放題コースを選ぶ機会が多いですか? 定食やランチメニューで済ませる事が多いですか?

  • オフィスのランチ係

    ある硬い専門職の事務所でアドミニをするいい年のものです。 社長とあとパートナーの従業員がいる会社で私はちょっとした経理、スケジュールを管理、電話番をするものです。 オフィスの備品等をオーダーしたり、ミーティングのときランチをオーダーするのも私です。 ただ社長ではなく長年社長と一緒に働いているパートナーの男性がほとんど毎日お弁当を注文するんですが(その人だけ)その注文を私にしてもらいたいと言います。 注文するとデリバリーの人がビルの一階で待っているので、エレベーターに乗って下までとりにいかなきゃいけないんですが、私がやってます。 そのパートナーの男性はたまにお金を私に先に渡してなくて私が立て替えて払ったりする時もあります。 そして、後でその男性が2000円を私に渡してお釣りがないときは銀行へ行ってお釣りを作って持っていかなければならなかったりします。 その男性は私にありがとうとお礼を言いますが、私はなんとなく腑に落ちません。 なぜなら別にその人からお給料をもらっているわけでもなんでもないので、正直、ランチをその人のためだけにオーダーしてその人のデスクまで届けるのは非常に面倒くさいです。 その人の頼み方がやわらかいのでついつい「忙しいから自分でしてください」と言えず、2年たちます(笑) 最近とてもストレスになってきました。 はっきり言ったほうがよいのでしょうか? でも今更どう言えば? ちなみに社長にとってはその男性はもう職歴が長いし、入社して2年のわたしよりも必要としています。私は社長に従うようにその人にも従うべきでしょうか?

  • 大晦日に郡山(福島県)でランチデートするのですが…

    年末の31日に福島県の郡山でランチデートする予定なのですが… 駅周辺でオススメのお店はありませんか?? ~3000円くらいまでのランチを考えています。 年末でお店が休みなのは十分分かっているのですが、もしオススメがありましたらよろしくお願いします。。(営業してるかどうかは自分で調べます。 あっあとついでにデートで行ってみて楽しいトコロがあったら教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。。(ボウリングとかネットカフェしかアイディアがなくて。

  • 主婦がファミレス等で昼食をとることについて。

    この間、昼食でたまたま入ったファミレスに、明らかに主婦とおぼしき方々が談笑しながらランチを楽しんでいました。 ランチといえども1000円前後はするでしょうか。 「昼食は、奥さんセレブ、旦那はセルフ」という川柳がありますが、旦那さんはきっと小遣いをやりくりして500円位の弁当や定食、あるいは家から持ってきた弁当を食べているに違いありません。 主婦の立場からは、「家事をやっているのだから、この位当たり前よ」「毎日しているわけではないわよ」と思われるでしょうか。 この光景を見て、「旦那さんが知ったらどう思うかな」と思いました。 この位は許されますか?

  • ランチが外食なのですがダイエットするには?

    40代女性独身です。 代謝も落ち始めてると思いますが、残業が多く、ジムにいけなくなり 辞めてしまいました。 帰宅は平日21~22時です。 朝は時間ないのでほぼコンビニのおにぎりをデスクで食べ、ランチは 同僚と外食です。 夜はそんなこんなで遅いため、帰宅して適当に簡単なものを食べます。 なるべく野菜とタンパク質を・・とは思ってますが、毎日はなかなか・・・ だんだん太ってきました>< でもこの生活はしょうがないのでこの中でどうにかしていきたいです。 ランチは昔の会社はお弁当を会議室でみんなで、、って感じだったのですが、 今の会社は中で食べられないのでみな外食です。 なのでここはどうしようもないのでお弁当にしと、というアドバイスは すみません。。。。ほんとはしたいですが、実情できないので。 で、ランチ時間も不規則で交代で行く感じなので14時頃が多いです。 忙しい毎日なので、すが、どうにか絞っていきたいのですが・・ このライフスタイルでどうにかヘルシーな毎日を送りたいのですが どうすればいいと思いますか? 自分的には夕飯は野菜山盛りにしようかなと思ってますが・・・ ランチはいろんな店で食べてます。 朝おにぎり、昼外食で炭水化物とっているので、野菜不足が どうしても気になるので夜は沢山野菜を食べる生活っていうのはどうでしょうか・・・?! 何か簡単で変えられるアイデアあったら教えてください!(*^。^*)

  • 名古屋の栄で「安くておいしい」ランチ

    友人に質問されて困っています。 お助け下さいませ _(_^_)_ 明日、愛媛から友達が来るらしいのですが、名古屋の栄でちょっとしたランチを食べたいと言っています。 私がすすめても自分の好みに偏るような気がしたので 「そんなとこ知らんw」と答えてしまいました。 ここで聞けば偏る事無く答えが導き出せそうで… 名古屋名物は一通り食べてよく知っているそうなので どこでも食べられるランチでOKだそうです。 気軽な気持ちでランチできるようなところを教えて下さい。 「安くておいしい」がキーワード(予算は1000円くらいだそうです。) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう