• ベストアンサー

名古屋の栄で「安くておいしい」ランチ

友人に質問されて困っています。 お助け下さいませ _(_^_)_ 明日、愛媛から友達が来るらしいのですが、名古屋の栄でちょっとしたランチを食べたいと言っています。 私がすすめても自分の好みに偏るような気がしたので 「そんなとこ知らんw」と答えてしまいました。 ここで聞けば偏る事無く答えが導き出せそうで… 名古屋名物は一通り食べてよく知っているそうなので どこでも食べられるランチでOKだそうです。 気軽な気持ちでランチできるようなところを教えて下さい。 「安くておいしい」がキーワード(予算は1000円くらいだそうです。) 宜しくお願い致します。

noname#9423
noname#9423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

昼から ひつまぶしは重いかな? 栄ガスビルの地下 「しらかわ」ですけど。 元中日選手 郭源治のお店 チャイナーターミン 漢字? 味仙とかは?

noname#9423
質問者

お礼

どうも… 日展(日本美術展覧会) http://www.nitten.or.jp/ がメインだったらしく、中国大飯店新館という所で 済ましたらしいです。 忙しい所、情報ありがとうございました。 また、何かの時には宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 名古屋でランチ!

    明日、名古屋市内(名駅・金山・栄近辺)で母親とランチをしようと思っています。 予算は2000円程度で、普段じゃ行けないようなお店に行きたいのですが お勧めのお店はありますか? (”普段じゃ行けない店”というのは個人によると思いますが・・・・) 今考えているのは名古屋観光ホテルのランチビュッフェなんですが、 母が蟹を触るのが嫌いなので母親の分も剥いてあげないといけないので手間取りそうで・・・・。 グランコートの中華ランチもいいかなぁ~と思ったんですが、 コースだとあらたまっちゃいそうなので、ビュッフェが無難かなぁと思っています。 アソシアは値段がちょっと高いので無理です。。。。

  • 名古屋でのランチ

    日曜日に友人と女3人で会う予定です。 お昼を一緒に食べるつもりなのですが どこかおいしいお店をご存知ないでしょうか。 名古屋駅だけじゃなくて栄などでもいいです。 できれば洋食系がいいのですが・・・。 いわゆる「ランチ」をやっていなくてもいいです。 どこか手ごろなお店を教えてください。 予算は~1500円ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅、栄周辺でお勧めランチ(クラス会)

    名古屋駅または、栄周辺でクラス会を開く予定です。 そこでお勧めのランチのお店を教えてください。 人数は、10人から15人位の女性で、フレンチ、中華、和食、なんでも結構です。 予算は、¥3,000位までです。 よろしくお願いします。

  • ナゴヤでランチ。

    平日、友達とランチをしたいのですが、名古屋駅・栄あたりならどこがいいのでしょうか? 久々に会う友達なので、ゆっくり食事をしながらお話ができればと思っています。 予算は3000円ぐらいまでで考えています。(和・洋・中・バイキングなんでもOKです) どなたか、ご存知の方教えてください。

  • 名古屋市内でガット張り(できれば北区~栄付近で)

    はじめまして。 名古屋市北区~栄付近でテニスのガットを張ってもらえるとこを探しています!! 4月から名古屋に引っ越してき、最近またテニスをやりはじめた状態です。 家が北区になり、会社が栄にあるので、その付近でガットを張れるとこはないかと探しています。 しかし、インターネットで検索してもあまりでてきませんでした。。。 全く土地勘がないので、近くで張れるなら多少高くても問題はないので、宜しくおねがいします! (例えばデパート内のスポーツ店などでもOK)

  • 名古屋栄・大須でアンプが安く買えるところ

    itunes→アンプ→スピーカーという流れで音楽を再生しようと思っています。スピーカーはBOSEの101MMを購入してあるのですが、アンプが見つからず明日名古屋に買いに行く予定です。 機器に関してとても疎く、予算は30000円位まででお勧めメーカーと種類をたくさん置いている栄・もしくは大須あたりのお勧めのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺や栄・天白辺りで(おみやげや食事)について

    来週あたりに名古屋へ行くのですが、ういろう以外でお子様にもOKなお土産ってどんなものがありますか? 帰りの名古屋駅でか、栄には行ってみようと思っているので、この辺りで オススメがあれば教えて下さい。 あと天白区?から行けるところでで美味しい焼きたてパン屋やランチ等のお店もご存知なら教えて下さい。(*_ _) 一週間くらいいるので、全部外食というわけにもいきませんが・・・(笑)

  • 名古屋でのデート

    今週、名古屋でデートをする予定です。 一泊二日で、一日目の夕食と、ホテルは栄で押さえてありますが、それ以外何も決まりません。 私、彼女共に名古屋に行った事はあっても、詳しいわけではありません。 栄駅から電車で移動できる場所で、2日間過ごせるデートコースを教えて頂けないでしょうか。 彼女曰く水族館はNG、動物園はOK。 ヴィレッジ ヴァンガードやドン・キホーテが好き。 名古屋名物、名所には興味がない。(大体は経験している) こういった感じですが、よろしくお願いします。

  • 名古屋名物の食べれる居酒屋教えて!

    来週、他県から仕事仲間が会議で名古屋に来る事になり、そこで急遽私が幹事として飲み会を設けることになりました。他県から集まるため名古屋名物を食べさせてくれる居酒屋で飲み会をやりたいのですが、まだ名古屋勤務となって日が浅いため店を良く知りません。以下の条件にあてはまる居酒屋をご存知でしたら教えてください。 ■名古屋名物が食べれる (できれば手羽先、味噌串カツ等いろいろな名古屋名物が食べれる店がいいです。) ■座敷がある ■ロケーションは名古屋駅、栄、大須近辺 ■人数は6~7名 ■リーズナブル ■親しい仕事仲間の飲み会なので普通の居酒屋でOK   できれば10月13日(月)までに情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 名古屋名物がいろいろ食べられる店

    家族3人で名古屋に出かけます。 夕食を名古屋駅内かその周辺でとりたいと思っています。 せっかくですから、名古屋名物を食べたいと思うのですが、 家族で食べたいものが違うので、店選びに困っています。 娘は、ひつまぶしが食べたいそうです。 妻は、うなぎが駄目なので、それ以外が食べたいそうです。 私は、名古屋名物なら、なんでもOKなのですが。 娘と妻の希望を同時に叶えられる欲張りな店はあるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。