• ベストアンサー

名古屋でのデート

今週、名古屋でデートをする予定です。 一泊二日で、一日目の夕食と、ホテルは栄で押さえてありますが、それ以外何も決まりません。 私、彼女共に名古屋に行った事はあっても、詳しいわけではありません。 栄駅から電車で移動できる場所で、2日間過ごせるデートコースを教えて頂けないでしょうか。 彼女曰く水族館はNG、動物園はOK。 ヴィレッジ ヴァンガードやドン・キホーテが好き。 名古屋名物、名所には興味がない。(大体は経験している) こういった感じですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

これを参考にしてはどうでしょう? 東山動物園など↓ http://www.odekake-navi.jp/aichi/zoo_arboretum.htm

参考URL:
http://www.odekake-navi.jp/aichi/zoo_arboretum.htm
asun2000
質問者

お礼

参考になるサイトを教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋 デート

    今度の月曜日に、名古屋でデートする予定です。 私は17歳で、彼氏は24歳です。 名古屋駅から電車で移動できる場所で、1日過ごせるデートコースを教えてもらえたら、嬉しいです★ 月曜日なので、水族館とか動物園が休みで困ってます^^; とりあえず希望としては、名古屋名物が食べれて、プリがとりたいです

  • 名古屋のヴィレッジヴァンガードについて

    今度、愛知万博に行った際に名古屋の ヴィレッジヴァンガードに寄ってみたいと思っています。 本店に行こうかと思いましたが、調べてみると名古屋の中心部から少し離れているようです。 名古屋には、栄に名古屋中央店があるようですが、どちらの方が物は充実しているのでしょうか。 もし、その2店舗以外に名古屋近郊でおすすめのヴィレッジヴァンガードがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のデートスポットについて質問です。

    名古屋のデートスポットについて質問です。 僕は今年春から名大に進学することになったのですが、名古屋でデートするとしたらどんなところがあるのでしょうか?? 栄、大須、名古屋ドーム、名古屋港水族館ぐらい しか思いつきません。

  • 名古屋への1泊旅行

    こんにちは。 9月に1泊で名古屋に家族旅行へ行こうと思っています。 出発地は石川です。夫婦と小学6年生の女の子と3人で行きます。仕事の関係で3~4時頃の出発になると思います。 一応の目的が「名古屋港水族館」です。 その他・・ネット検索したり、本を調べたりしていますが「ここ!!」というところは今のところ見つかりません。イオンの近くにある「本屋じゃない本屋?」さんには興味があります。買い物では雑貨屋サンが好きです。 他に・・どこか楽しめる所がないか教えてください。 宿泊は食事なしにして、名古屋名物を食べたいと思っています。(予約はまだなんです。。) 名古屋港から栄ってどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 水族館での食事というのもなんだか・・・味気なくて。 それと、やっぱり三大名物を一つのお店でというわけにはいきませんかね~?美味しいものを食べるには回らないと・・・。なんせ、家族全員方向音痴傾向で・・。 翌朝はやっぱり「喫茶店モーニング」を食べて驚きたいし・・。 ホテルは栄周辺に予約して動いたほうがやっぱ便利ですか? ・・それと夕食をどこにとるのか考えていませんが、夕食後とか楽しめる所とかってありますか?やっぱりカラオケくらいですか? いろいろ長々と質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 名古屋のお薦めデートコース教えてください。

    はじめまして。 唐突で申し訳ないのですが、名古屋の結構マニアというか、あまりスポットを浴びてないのに行ったらすごく楽しかったというデートスポットを教えていただきたいのですが。 名古屋城、万博、名古屋駅周辺&栄周辺をショッピング、動物園などありふれたところではないです。 一つ例をあげますと、市政資料館(名前はあやふやです。。。)で、瀬戸物を焼いたのですが、一緒に作ってる作業や、焼き物ができる楽しみなど、非常に楽しかったです。 こんな感じで、実はおもしろかたといスポット教えてください。

  • 名古屋の名所・名物料理

     名古屋駅、栄駅、市役所駅の近く又はそれらの間で、 名古屋城以外の「これぞ名古屋!」という名所や、 名物料理(味噌煮込み、きしめん、ひつまぶし、味噌カツ等)を食べられるお店を、 ご紹介くだされば幸いです。

  • 名古屋旅行

    ゴールデンウィークに名古屋への旅行を予定しています。 下記の条件で観光するとしたら、どの様なコースが良いでしょうか? また、お勧めの観光スポット、飲食店なども教えて下さい。 5/1の昼頃に名古屋駅着、5/3の夕方に名古屋駅発の予定です。 観光としては、東山動物園と名古屋港水族館へ行きたいと思っています。 食事は、ひつまぶしを、できれば昼に食べたいと思っています。 夕食は、うどんや蕎麦など軽めが良いです。  ※ 体重の増加を防ぐため・・・ ホテルは、栄駅近くで予約済みです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋デート。

    神奈川から名古屋へ1月22日夜から1泊デートでいきます。 名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港へと行きたいと思います。 そこで質問なのですか。 1、仕事後に名古屋へ行くので、22日は観光出来ませんが。。せめて夜景をみたいと思ってます。(21時半着予定)綺麗なところがあったら教えてください。 今、滝の水公園(駐車場が17時まで) 東谷山山頂展望台(駐車場から15分歩くらしい)を検討しています。 2、東名高速下りで名古屋へ行きますが、オススメのラブホテルがあったら教えてください。 この地域にたくさんある。という情報でもかまいません。 3、1日で名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港と車でまわることは時間的に可能でしょうか?北上または南下していけばいいのかなと思いますが。。どのルートで行くのが一番でしょうか。 いします。 水族館、動物園へはいかないつもりです。 ★名古屋城 ★熱田/熱田神宮・紙の温度・白鳥古墳・断夫山古墳 ★大須/鶴舞公園・大須観音・大須商店街等散歩 ★名古屋港/名古屋港の楽しみ方がわからないです。イタリア村、ふれあい動物園、遊覧船と無いんですね★水族館、買い物をしないとなると、名古屋港では。。 アドバイスお願いします

  • 名古屋周辺のデートスポットについて

    彼女がかなり久々にできたのです。 そこで、名古屋周辺でのデートスポット等を教えていただけたら嬉しいです。 名古屋周辺の地下鉄は使用可能です。 勿論、名古屋のJR等を使って移動も可能ですが、あまり遠くにならない程度なら構いません。 遊園地や水族館、動物園など何でもありです。 ただ、本当かどうか知らないですが東山動物園に行ったカップルは別れるとかいう噂があるみたいですね・・・ どうか情報をお願いします。 娯楽施設ではなく、こういう場所はとってもお勧めですよ~等という事でもいいです。 どんな些細な事でも構いません。 今は少しでも情報が欲しいですー><

  • 名古屋で雨でもOKな場所

    今週末名古屋に行きます。 土曜日は栄あたりをウロウロして日曜日に東山動物園に行こうと思っていたのですが・・・悲しいかな天気予報は雨(しかも暴風雨)との事です。 暴風雨の中、動物園にはいけないなぁ・・・という話になりました。 大阪に住んでいるので近いとはいえ、 せっかく名古屋に行くのでどこか観光したいと思っています。 メンバーは女ばっかり20代~40代5人です。車はありません。 名古屋で雨でもOKで 名古屋らしい観光名所ってありますか? 宜しくお願いします。