• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋のお薦めデートコース教えてください。

はじめまして。 唐突で申し訳ないのですが、名古屋の結構マニアというか、あまりスポットを浴びてないのに行ったらすごく楽しかったというデートスポットを教えていただきたいのですが。 名古屋城、万博、名古屋駅周辺&栄周辺をショッピング、動物園などありふれたところではないです。 一つ例をあげますと、市政資料館(名前はあやふやです。。。)で、瀬戸物を焼いたのですが、一緒に作ってる作業や、焼き物ができる楽しみなど、非常に楽しかったです。 こんな感じで、実はおもしろかたといスポット教えてください。

noname#137025
noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ri5777

ちょっと遠いかも??去年できた日本昭和村にGW行きましたが、いろいろ体験でき、名古屋からちょうどいいドライブぐらいの感じで面白かったですよ。 手ぶらでバーベキューが楽しめたり、カヌーに乗ったり・・・時間が合えばそば打ち体験や乗馬ができたり・・・。 あまり期待してなかったんですが、すごく面白かったです。(温泉もあります) ただ・・・営業時間が6時終わりだったような・・・ それがネックです。 あと、名古屋の則武にあるノリタケの森では絵付けができますよ。 あと・・・日進の愛知牧場とか大府健康の森とか・・・。 どうでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。検討してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 大須、円頓寺商店街散策、徳川園、ノリタケの森 産業技術記念館、キリン、アサヒ等のビール工場見学、競馬場・・・ お子様がみえる方なら、科学館、中部電力の各電力館 東邦ガスエネルギー館等も良いですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。検討してみたいと思います!!