• 締切済み

名古屋デート

名古屋駅周辺のデートスポットは殆ど行ったのですが 他にいいデートスポットはありますでしょうか? 自分は20歳男です。 彼女は19歳です。

みんなの回答

回答No.5

動物園、水族館、あとは意外な所で競馬場につれてってもらったのですが、今まで行ったことない場所、空気だったので新鮮で楽しかったです★デートには向かないかもしれませんが・・・私は賭けたりしなかったけど見てるだけで楽しかったです♪ あとはちょっと足を伸ばせば他県にも色々ありますしね!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

金山駅のアスナル金山もちょっとしたデートにはいいですよ。 買い物・食事も出来るし、毎週何かしら1階広場でイベントやってますからね。それに食事なら駅上でも出来るし。

参考URL:
http://www.asunal.jp/
回答No.3

No1さんにもお勧めあります。 まず、質問者さんから。 たまには上質ランチなんかどうでしょう?千種・瑞穂あたりならフレンチからイタメシから豊富です。ディナーは値がはるから、ランチならまだ安価で、でも絶対いつもと違う雰囲気が楽しめてイイと思います。 後は覚王山とかブラブラするのも私は好きですね。 次にNo1さん。 セントレアは、初めての人はまぁそれなりに楽しめていいかもしれませんが、私は常滑そのものを楽しむのをお勧めします。 もしレンタカーが可能ならそれで回ったほうがいいですね。 (但し車でのセントレア行きはお勧めしません。通行料が高いから。ツアーバスか電車で。) 常滑焼きとかの陶芸体験とか確かやれるところがあったと思います。食べる所はまるは食堂で(笑)。混んでますけど。 携帯からの回答なので詳しくURLとか載せてあげられないのですが。 お二人組とも名古屋のデートを楽しんでくださいね★

ken0409
質問者

お礼

千種・瑞穂,覚王山ですね。 ありがとうございます。早速相談してみます。 面白そうでわくわくします。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

デートスポットねぇ~・・・ この時期セントレアはお勧めではないですよ。 飛行機見るのに屋外のデッキは寒すぎるし、 モールと言う程のお店数とは思えません。 空港にある温泉につかるならあったまりますがね。 お店を回るのにそれほど時間は費やしません。 動物園も屋外ですし、逆に閑散としていてまわり易いですが 水族館辺りが無難かもね。 隣に小さなイタリヤ村もあった気がします。 あとは、栄地下でお買い物。。。

ken0409
質問者

お礼

空港とは予想外の回答でした 笑 確かに良さそうですが寒いでしょうねぇ。 温泉もいいのですが彼女スッピンを見せるのが嫌らしく。。 動物園も考えてましたが確かに寒いということなので。。 水族館とお隣のイタリア村ですね。ありがたいアドバイスどうもありがとうございます。栄地下もメモしときました。

noname#62259
noname#62259
回答No.1

行ったことはないのですが、近々名古屋デートしてみようかと 計画中の者です。 私も彼も県外で、中間地点の繁華街が名古屋なので・・・全く 行ったことはないのですが、セントレア(中部国際空港)に 行ってみようかと思ってます。 私も彼も飛行機が好き&ショッピングモールもあるらしいですね。 私の住む地域からのバスツアーではよくコースに盛り込まれて いるようですので、それなりなのでは?と期待しているのですが。。。

ken0409
質問者

お礼

名古屋結構面白いですよ。 自分札幌から来たんですが、暖かいしやっぱ 見るものすべて新鮮で刺激がありました。

関連するQ&A

  • 名古屋のお薦めデートコース教えてください。

    はじめまして。 唐突で申し訳ないのですが、名古屋の結構マニアというか、あまりスポットを浴びてないのに行ったらすごく楽しかったというデートスポットを教えていただきたいのですが。 名古屋城、万博、名古屋駅周辺&栄周辺をショッピング、動物園などありふれたところではないです。 一つ例をあげますと、市政資料館(名前はあやふやです。。。)で、瀬戸物を焼いたのですが、一緒に作ってる作業や、焼き物ができる楽しみなど、非常に楽しかったです。 こんな感じで、実はおもしろかたといスポット教えてください。

  • 名古屋駅周辺のデートスポットについて教えてください。

    名古屋駅周辺のデートスポットについて教えてください。 僕は大学に通う学生ですが、生まれて初めて彼女ができて、その彼女と初デートをすることになって名古屋駅で待ち合わせることになりました。しかし、僕は名古屋はあまり詳しくないうえに、どうしたらいいのかも分からないので是非、学生向けのデートスポットを教えてください。 ちなみに当日は彼女の誕生日で、おそろいのアクセサリーをプレゼントしたいと思い、 アクセサリーショップには彼女と一緒に行きたいと思います。どこかよい店はありませんでしょうか? あと、僕と彼女は遠距離恋愛なので会う機会がほとんどありません。そのことも考えてくださると大変うれしいです。

  • 名古屋デート

    高1♂です。 大好きなひととデートします。 名古屋駅のイルミネーションをみたり オアシス21を歩いたりサンシャイン栄の観覧車に乗ったりしたいなと思ってます。 他に名古屋駅周辺や栄付近でいい場所はありますか? 移動はバイクです。 あとプリクラも撮りたいです。近くに撮れるところがはありますか? いろいろすいませんがよろしくお願いします☆

  • 名古屋周辺のデートの場所探し困っています。

    私は京都で彼女は名古屋市で遠距離です。私は大学生で彼女は高校生です。付き合って10か月くらいです。明日、今回は名古屋で会うんですが?最近、行くところが無くて困ってます。彼女はたいていのデートスポットは行ったことあるみたいで一回行ったとこはあまり行きたがりません。あと、映画や漫喫もあまり好きではありません。実家ずみなんで家は無理です。名古屋周辺は関西地域に比べ私が思うにデートスポットが少ないみたいに思います。穴場など学生が楽しめる名古屋周辺のデート教えてくれませんか?お願いします。

  • 名古屋一泊デート

    来月のクリスマスあたりで彼と名古屋で一泊デートします。 とりあえずは名古屋科学館のプラネタリウムを見に行きます。その後名古屋城にも行けたらと思ってます。 それと、買い物ができる所(雑貨屋さんとかショッピング街的な所)があったら教えていただきたいです。全体的には名古屋駅周辺をぶらぶらする予定です +名古屋名物の食べ物が食べられる場所(できれば名古屋駅周辺で)あれば教えてください

  • 名古屋 金山駅

    名古屋の金山駅周辺のデートスポットを教えてください。。 (公園でもお店でも、なんでも結構です) 金山駅近隣の駅でも構いませんので。 小さな情報でも構いませんのでヨロシクお願いします。

  • クリスマスの名古屋デート

    はじめまして 現在18歳の男です クリスマスの日好きな女の子(高校2年生)と夜6時ぐらいからデートすることになったんですが 予定が立てられず困っています 今までろくに女の子とデートなどしたことなくおまけに名古屋はデートスポットが少ない気がして…どこに行ったらいいのかなどさっぱりです そこで皆さんにいくつか質問です 1,名古屋のクリスマスの夜でデートスポットというとどういうとこがあるでしょう?(車などはないので電車でいける範囲でお願いします) 2,その日に告白するつもりなのですが,プレゼントはどういう物がいいと思いますか? 3,もしどこかでなにか食べたりしたら年上としてちゃんと奢ってあげるべきでしょうか? なんか変な質問ばかりですみません よろしくお願いします

  • デート

    仙台駅周辺って どのあたりに行ったら いいのでしょうか? 私は男の人と行ったことが ないのでどこに行ったら いいのかわかりません… どこに行ったらお互いが 楽しめてお互いの 距離が縮められるでしょうか? デートスポットで いい場所があったら 教えてください。

  • 名古屋港デートについて

    今度、名古屋港にいくんですが。名古屋港周辺のスポットについて教えてもらえませんか?水族館とイタリア村とブルーボネット以外でお願いします。ちなみに、私は大学生で彼女は高校生です。車はありません。お願いします。

  • 名古屋でのデート

    今度遠距離の彼女と名古屋でデートするんですが、名古屋には行ったことあるけど少なくてあまりよく知らない彼女を食事代除いて1万円で楽しませるよいプランないでしょうか? それと彼女が名古屋名物を食べたいと言っていて、以前行った時手羽先は食べたと言っていたのと自分がとんかつ屋で働いていてメニューにもあってたまにまかないで食べるため味噌カツは食べたくないのでこの2つ以外でランチにいいの何でしょうか? 名古屋のことそれなりに知ってる女性としか名古屋でデートしたり遊んだりしたことないし、最近は買い物その他何か目的があってそれだけをしに行くばかりで知らないことも多いと思うので名古屋人の方その他名古屋に詳しい方教えて下さい。