• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋、栄、周辺で

急ですが明日名古屋に友人と遊びに行くことになりました 日帰りでメインは名古屋駅、栄周辺、名古屋城なんかを考えています 車で行くのですが、名古屋、栄などをいちいち車で移動すると 駐車場代もかかりますので、どこかで停めて電車で行こうと思ってるのですが、その方が効率がいいでしょうか? ショッピングや楽しめるスポットも探しております ロボットミュージアムに行きたかったのですが休館とのことでした 友人は女性、私は男で共に学生なのですが 双方が楽しめる施設等はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miina02

栄及び名駅で何をするかですね。  買い物中心であれば、駐車券2時間分などもらえると思います。  どこもかも、中途半端に近いんですよね。  地下鉄駅近くのコインパーキングで、1日1000円程度のところがあります(タイムズとか、名鉄とか調べてね)。  地下鉄1日乗車券が760円だったかな。地下鉄初乗りが200円ですから、4回乗れば元が取れます。  楽しめる施設といえば、水族館かな(水族館の駐車場は1日最大1000円だそうです。地下鉄駅も近いし)。その場合、先に地下鉄1日乗車券を使用しておけば、200円割引になります。http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/index.html  あとは、熱田神宮にお参りしてひつまぶしを食べるとか(地下鉄神宮西か伝馬町下車。無料駐車場あり。ただし5時で施錠されます)

質問者からのお礼

主にショッピングと観光の予定です、ですが買い物は ウィンドウショッピングになりそうな気がしますが 地図上で見る限り車での移動より電車の方がよさそうですね 地下鉄の一日乗車券はお得ですね、これは助かります いろんな施設の割引もあるみたいですし 参考にさせて頂きます、ありがとうございますた。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • toro321

若いカップルならば、名古屋港の水族館でしょう。平日だから空いてますし。 駐車料金は1日確か1000円。 そこから地下鉄で栄へは20分ほどです。 ただ、栄でも昼間は安い駐車場はありますよ。地図で言うと栄4丁目(池田公園北西)のあたりのコインパークは40分100円のところがたくさんあります。18時過ぎると30分200円に変わりますから注意。 科学館の駐車場も確か1日単位だったので、止めたまま、名古屋駅、栄に行ってもいいでしょうね。

質問者からのお礼

名古屋港は中心地から少し離れているみたいですね ですが水族館は楽しそうで行きたいところです どこか大きな施設にとめておいて、電車移動が賢明そうですね 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#97816
noname#97816

断然、地下鉄が便利ですよ。 東山線で栄の次の駅の伏見に科学館があります。 ここのプラネタリウムはなかなかのもので、お勧めですよ。 楽しんできてくださいね。

質問者からのお礼

車はやはり交通量も多そうで地下鉄が良さそうです プラネタリウムは見たことがないのでおもしろそうです 科学館は色々楽しめそうですね、ありがとうございます。