• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JR名古屋駅・栄周辺で一日止め放題の駐車場を教えて下さい。

JR名古屋駅・栄地区周辺によく出かけるのですが  いつも交通機関が不便で大変な思いをしている為  車で行けて思いっきりゆくっり買い物などしたいのです。  そこで一日止め放題の駐車場をご存知のかたがいましたら  ぜひ情報をください。  一日止めて定額料金か、もしくはお得な利用方法などあれば是非  教えて下さい。ここに止めていくと便利等・・・  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1033
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どうも、こんにちは。余談ですが、私の会社の目の前がちょうどぴったりの駐車場です。 場所は、若宮大通と江川線の交差点の南東角から妬く50m南下した名鉄パーキングです。かなりの数の車が止められます。300台ぐらいは止められます。料金は1日800円です。但し、休日は?です。 若宮大通りは通称100m道路です。広小路通りから1本南の大通りです。江川線は、名古屋駅と伏見の中間にある、上に高速道路が走っている道です。栄と新栄の間の空港線と似ていますが、違うので、お間違えのないように。

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/parking/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 会社の前が駐車場なんてうらやましいですね。  貴重な情報ありがとうございます。  今度ぜひ使って見たいと思います。  

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#6148
noname#6148

こんにちは。 栄から少し離れてしまいますが、地下鉄桜通線の車道(くるまみち)駅のすぐそばにある駐車場はよく利用します。 たしか4時間以上なら、何時間停めても1日1300円です。 地下鉄も、名古屋駅なら1本で行けます。 栄に行く場合は乗り換えが必要ですが、2駅目の久屋大通で降りて地下街を歩いても5、6分で行けます。 繁華街から少し離れているので、土日の昼間でも満車ということは少ないと思いますが。(自信ナシ) 場所は、「赤萩」の交差点の南西すぐです。 こんなサイトもありましたので、参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.mechamecha.com/map/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 栄に行くときは是非使ってみたいと思います。  でもほんとに中心部は駐車場台が高いですよね。  ありがとうございました。