• 締切済み
  • 暇なときにでも

主婦がファミレス等で昼食をとることについて。

この間、昼食でたまたま入ったファミレスに、明らかに主婦とおぼしき方々が談笑しながらランチを楽しんでいました。 ランチといえども1000円前後はするでしょうか。 「昼食は、奥さんセレブ、旦那はセルフ」という川柳がありますが、旦那さんはきっと小遣いをやりくりして500円位の弁当や定食、あるいは家から持ってきた弁当を食べているに違いありません。 主婦の立場からは、「家事をやっているのだから、この位当たり前よ」「毎日しているわけではないわよ」と思われるでしょうか。 この光景を見て、「旦那さんが知ったらどう思うかな」と思いました。 この位は許されますか?

みんなの回答

• 回答No.23

いいんじゃないですか? 旦那さんは仕事してるけどその仕事には休みが あるわけだし。 それに比べて主婦って休みないよね? あと、女って皆がみんなじゃないけど ずる賢いところもあるし、 旦那さんのご飯はやすーいお弁当だけど 影で自分は贅沢してるってことあると思うし。 それに、男って好きに飲みにいけたりするしね。 逆に女は子どもの心配とか家事の事とか あったりしていけない時とかあるだろうし。 だから、子どもや旦那がいない昼間に ランチしてもいいんじゃないですか?

質問者からのお礼

皆様、沢山の回答を頂きありがとうございました。 ここに代表してお礼致します。 いろいろ拝見しましてちょっと安心しました。 思った以上にお互いを労わりあっているのだと実感しました。 それと奥様方は「旦那は会社帰りに飲み会に行っているのに・・・」ということを意外と意識しているのですね。 これも発見です。 ありがとうございました。