papiko59のプロフィール

@papiko59 papiko59
ありがとう数141
質問数18
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
48%

宜しくお願いします

  • 登録日2005/04/19
  • 男性限定 女房の口答え

    男性のみ回答お願いいたします 今朝旦那とたわいもないことで、言い争いになりました。私はストレスをためやすいほうでついつい大きな声で怒鳴ってしまうんです。 すると、旦那も負けじと怒鳴る。。。。不思議なもので大きな声をだすと、すっきりするんですよね。。。喧嘩の内容なんて「棚のぼた餅だれが食べた?」みたいな低レベルのことなので何で怒鳴ったか忘れてしまうんです。 で。。。。質問はここからなんですが。。。 一通り言い合った後なので、ほとんどすっきりしていますが、一応 怒ったふりをして茶碗を洗って出かけるそぶりを見せると、主人は決まって「何事もなかったように話し掛けてくるんです」ですから私もむっとしながらですが質問には答えるんですが。。。。。 (1)質問にむくれながらも答えてくれたときの心理 (2)逆に「うんともすんとも答えてもらえなかった場合」男性の心理を教えて下さい。 くだらない質問ですが。。。。夫婦喧嘩なんて本来犬も食わないものでと思うので、ご理解いただける 心の広ーーーい殿方 よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#21421
    • アンケート
    • 回答数3
  • 紅一点のメンバーがリーダーやメインソングライターのロックバンドが存在したらどう思いますか?

    紅一点のメンバーがリーダーで、全楽曲の作詞・作曲を手掛けるロックバンドがもし存在したとしたら皆さんはどう思われますか? 単に「珍しい」以外の感想を持たれるかどうかや男性メンバー達がヒモに思えるかどうか等、詳しい感想をお聞かせ下さい。

  • ノミニケーションって、コミュニケーションになるの?

    よく、ノミニケーションと言って上司が部下を呑みに連れて行きますけど、あれってコミュニケーションになるんですか? さそう立場、さそわれる立場、両方の方からお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 飲酒運転について 特に田舎では。どう思いますか?

    私は、電車の生活ですから今まで他人事でした。 都会は電車がありますから問題ないと思いますが、車生活になっている方> 都心を離れると(すごい田舎でなくても、駅近ではないバイパス沿いの居酒屋など車で乗り付けて完全に飲酒運転している人います。(なぜなら4人で飲みに来ていて4台で帰っていくので) 駐車場もかなり広いですし。 難しいですね。飲酒運転は絶対駄目だと思うんです。 居酒屋も飲酒運転する事分かっていて出すのもちょっと頂けないと思いますが、経営の。。。(<経営のために飲酒運転を黙認するわけではないですが) 友人の知り合いで山の方に住んでいる人;「車で行かないと、付き合いもできないし、帰れない。」(タクシーが無い町) 飲酒運転はしてはいけませんが、皆さんの意見はどうですか?

  • 主婦がファミレス等で昼食をとることについて。

    この間、昼食でたまたま入ったファミレスに、明らかに主婦とおぼしき方々が談笑しながらランチを楽しんでいました。 ランチといえども1000円前後はするでしょうか。 「昼食は、奥さんセレブ、旦那はセルフ」という川柳がありますが、旦那さんはきっと小遣いをやりくりして500円位の弁当や定食、あるいは家から持ってきた弁当を食べているに違いありません。 主婦の立場からは、「家事をやっているのだから、この位当たり前よ」「毎日しているわけではないわよ」と思われるでしょうか。 この光景を見て、「旦那さんが知ったらどう思うかな」と思いました。 この位は許されますか?