• ベストアンサー

入院中の食事メニューあった表記が分かりません。

以前、妹が入院した際に術後に出た食事メニュー表に書いてあった「S・Fセット」の意味が分かりません。 妹は背中の手術で術後数日間はベットを25度しか起こせず、その状態で食事をしていました。 その時の食事全てに「S・Fセット」と書いてあり、普通に起きて食べられるようになったら、その表記は、なくなっていました。 入院中に聞けば良かったのかも知れませんが、祖母を在宅介護していたり、仕事が忙しかったりして聞く余裕がありませんでした。 「S・Fセット」ってなんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

スプーン&フォーク?

21121103
質問者

お礼

ありがとうございます。 スプーン&フォーク。 そうかもしれません。箸が出てなかったような気がします。

その他の回答 (1)

• na35me
回答No.2

業界用語みたいな物だから その病院の看護師及び栄養士等で無いと判りません

21121103
質問者

お礼

ありがとうございます。