na35meのプロフィール

@na35me na35me
ありがとう数24
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/04
  • 古紙作業を探しています(ボケ防止のため)

    私の父が退職をしてから、外に出られない関係で、 いつも退屈しています。(お酒を飲むことが好きです) 手で感触を掴む紙関係の作業があれば欲しいのですが、 どのようにして手に入るでしょうか? 元々プロで紙関係の仕事をしていたので、紙を扱うことが好きです。 ボケ防止にも繋がると思い、提案がある人はお願い致します。

  • 思想に意味はありますか?

    こんにちは。 私は、普段から物事を深く考え込む癖があって、それのせいで行動できなかったり、テストで、この著者が言っていることは正しいか、などと考えて問題が解けない、ということが多々あります。 しかし、今日は朝早くから起きて、塾に行かねばならないことになっていました。 すると、寝不足のせいか普段より頭が回らないため、余計なことを考えず勉強することができました。 それどころか、一日中悩むことがなかったために、とても楽な気分で過ごせました。 ですが、ここでまた疑問が生じたのです。 「じゃあ、いままで考え込んでいた意味はあるのか?」ということです。 思い返してみれば、考え込んでそれが役に立った覚えがほとんどありません。 人間はシンプルに行動したほうが良い結果を出せるのではないか、と考え質問させていただきました。 皆様は思想の意味についてどうお考えでしょうか?

  • 恐ろしい夢と精神的なものについて…

    長文失礼します。 とても不気味な夢を見ました。 普段は夢なんてこんなに細かく覚えている方ではないのですが、起きてからかなりの時間が立ってもずっと頭から離れないので、夢の意味を教えていただきたいです。 私は、何故かとても狭い洞窟を這うように上に登って行っていました。多分その洞窟は、火山のある山の中にあるものだったと思います。 そこで何故か私は、夢の中で先日に見たテレビ番組を思い出します。 そのテレビ番組の内容は、昔の動画を見るというものでした。 その動画というのは、テレビで六年振りに放送されたものらしく、白装束をきた女性(かなり老人で、二人いました。)が、火山(私が登っている山)の火口に入り、尊厳死(自殺?)をするというところを家族(子ども夫婦と孫の女の子が二人)が見守っていて、その様子をテレビで生中継しているというものです。 火口のまわりにもたくさんの人がいました。多分その老人の知人だと思います。 その後、老人の一人が、笑みを浮かべながら火口の中に落ちて行きます。かなりの高齢で、自分では立てないために家族に支えられながら火口に入って行きました。 そこでその動画は終わります。 火口は富士山の頂上にある大きなものではなく、とても小さなクレバスのようなものでした。 そこに、その老人の子供の女性が抱えて、老人を火口落としました。 老人は胸のあたりに手を合わせていました。 老人の容姿は二人とも白髪で片方がメガネをかけていました。 片方の老人が火口に落ちた後、何故か私はその老人の孫の目線となり、老人の落ちた火口の中に頭を突っ込んで老人がどうなったのかを見ましたが、火口の中にはすでに老人はいませんでした。 その後、私はその女の子の目線ではなくなりました。ちなみに女の子二人はまだ幼く、その子達の祖母が死ぬという意味がわからない様子でした。 この動画が放送された後、その番組のMCの女性が、 【この女性は先に生きたままお葬式を済ませたので、家族も尊厳死に納得していたのだと思います。】 とコメントしていました。 その後、場面が変わり、自分が白装束をまとい、尊厳死をするという場面に勝手になっていました。私はもちろん死にたくないので、抵抗しようと思いましたが、周りには沢山の人がいて断るに断れないような状況になっていました。 ここで場面が変わります。 私は両親と飛行機の中にいました。 ここで、外国人で少し小太りの幼い少年(幼稚園児くらい?)が登場します。 その少年は私の後ろの席で母親と座っていたのですが、突然母親のカバンの中から銃を取り出し、乱射しながら前に向かって歩いてきました。乱射と言っても、ランダムに選んだ人を狙って打っていました。 ここでまた昔私が見たニュースを思い出します。 私が見たニュースは、子供が親の銃をわざとではないが乱射してしまい、何人か亡くなってしまうというものでした。 それを思い出した私は、何故か違和感を感じました。 それは、ニュースでは故意ではない事件について取り上げていましたが、今私の目の前にいる男の子は故意に人を楽しんで撃っているように感じたからです。(後から思ったのですが、何故私が違和感を感じたのか分かりません。そんなんで違和感感じるか?と思った方すいません。私もそう思います。) そして、それを思い出した次の瞬間、私は 【アレは態と撃ってる!】 と隣に座っていた母親に警告するのです。 その後、いよいよ、私達の席の目の前にその男の子がやってきました。親を守らなければならないと思い、後ろを向いて親の上にかぶさりました。 すると、当然のことながら、その子が私を狙って撃ってきました。その玉が何発か、私の腰に当たりました。 幸い両親には当たりませんでした。 私はこの子を止めなければならないと思い、その子の銃の銃口に指を突っ込み、奪い取りました。 その銃は本物なんですが、おもちゃのようにも感じました。 すると、その子は何故か二つ目の銃を取り出し、そのまま殺人を楽しむように前を歩いて行きました。 私はまた、止めなければならないと思い、その子に向けて、先ほど奪った銃をその子に向けて撃ちました。何発か撃ったあと、私は家族と共に警察に連行されました。 私は正当防衛とはいえ、死刑になる可能性がある。と、その場にいた女性に告げられました。 そばに母親がいたので、もう会えなくなると思い、これまでの感謝の気持ちを伝えようと思ったのですが、そこでその場面は終わります。 気がついたら、私は最初に登っていた火山のふもとにいました。 そこには小さな小屋があり、何人かの人がいました。 そこの人に効いた話なのですが、私は正当防衛が認められ、釈放されたようなのです。 そこの人たちは私に対して優しくしてくれました。その子屋に私は何日か泊まりました。詳しくは覚えていません。 その後、普段通り学校生活を楽しんでいました。(私は高校生です) この間に少し対人関係でトラブルがありました。原因は覚えていません。相手は小屋にいた男性と女性です。 男性と口論になり、女性がその事態にあまり良く思わず、私に冷たい言葉をたくさん投げかけた感じでした。 あまりよく覚えてないのですが、この言い合いをする時だけ、私たちはよくわからない空間にいるのです。高いはこのようなものの上に私たちは居て、その下では子供達がはしゃいでいるのです。 その後、何故か導かれるように火山に向かっていました。 すると、そこの小屋に居た女性が出てきて、あの事件(多分飛行機での事件だと思います。)は私達が裏で働いたおかげで貴方は助かったのよ。と私に言いました。 女性は十代後半から二十代のおっとりしたロングの髪の女性でした。 私はそうなんだ。くらいの言葉を返しました。 すると女性は【もう貴方に用はないから庇うのはやめる。お前は終身刑か死刑になる】と私に冷酷に告げてきました。 私は死刑という単語を聞いて怖くなりました。 そしてここで、あの動画がまた思い出されたのです。 人はあんなに冷静に、穏やかに自殺できるのかと不思議に思いました。 不思議に思った瞬間、私は目が覚めました。 繋がっているような感じで気味が悪いです。 色んな夢占いのサイトを見たのですが、自殺というキーワードはあるものの【尊厳死】というキーワードはありませんでした。 教えていただけると嬉しいです。 夢の話なので、現実界ではあり得ないことがたくさん起こっています。よくわからなかったらごめんなさい。 それから、こんなに夢について覚えているということは何か私はおかしいのでしょうか?普段は殆ど夢を見ない方で、他の人がこんな夢を見たと詳細に語る時には、嘘だろと思って聞いていたほどです。 ストレスなのでしょうか?何故こんなに覚えているのか、原因も教えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 結婚制度って女性の首を絞めていませんか?

    結婚制度、正確に言うと一夫一妻制度は、自然の摂理に反していると思います。女は産める数が限られているから男を厳しく選びたがる、男は、原理的にはいくらでも子供を作れるから、より多くの相手と結ばれたい。この2つが作用すれば、他の動物のように優秀な雄がハーレムを作るという形になると思います。異性生殖は、そうやって優秀な種を効率的に後世に残せるシステムだと思います。雄が競争にさらされ、勝ち残った遺伝子を一斉にばらまくというシステムだと認識しています。生物進化で、異性生殖が始まってから進化速度が飛躍的に高まったといいますが、優秀な雄が多くの雌に種をまくという、異性生殖でしか出来ないシステムのお陰では無いでしょうか?そのシステムが人間では上手く機能していなかった。結婚制度が幅を効かせていた昔の方が生物学的に異常な時代であったと思います。女が相手を自由に選べなかったからこそ結婚制度は成り立っていたと思います。女性は相手を厳しく選びたがるので、優秀な雄に人気が集中するけれども、一夫一妻制度が邪魔して多くの女性が余ってしまう。ではあまった女性が妥協して魅力のない相手と結ばれるかというとそうではない。結局男も女も余ってしまうという構造だと思います。つまり男の貞操を要求するから女が余るのに、男の浮気等を人一倍糾弾するのは女の方です。これは女が自分で自分の首を絞めているとしか思えません。結婚というのは、個人主義の閉ざされた環境では生きていくため、こそだてのために必要だと思いますが、この物余り人余りと言われる現代で、またここまでコミュニティの概念が拡大している現代で、子育てを個人に帰結する考えの方がおかしいと思います。つまり、社会保証は、北欧のようにもっと増やして当然だと思います。昔は家族でまたは小さな共同体でお互いを補完しあっていたのだから、それを国家レベルにまで拡大しているだけです。しかし、政府の少子化対策を見ていると、晩婚化対策と女性の社会進出とか、結婚しないと子供が残せないという前提そのものに踏み込んだ言及は全くありません。きっとそういうことを言うと女性の反発があるのでしょうが、女性たちは、そのせいで自分達が子供を残せないということに気付かないのでしょうか?また、そのような社会が来ると泣くのは女性であるかのように言われますが、競争にさらされ、子孫を残すのが厳しくなるのはむしろ男の方です。結婚しなくても子供が産める社会を構築しましょう、と言って議論を進める方がずっと建設的だと思います。結婚制度っておかしいんじゃないかという認識が一定以上になれば世論となるのでしょうが、まだ少数派のようです。結婚制度が女性の首をしめているということに賛成されますか?また、もしそれが正しいなら、その考えが多数派になるのはどのくら先の話なのでしょうか?私から言わせると、何でみんなこんな簡単な事が分からないんだ?というきがしますがそう思いませんか?

  • いつ死ぬかわからない状態になったら。

    皆さんはいつ死ぬかわからない状態になったらなにしますか? ある漫画を読んでて自分だったらどうするかなあと思ったので皆さんにも聞いてみようと思いまして... ちなみにいつ死ぬかわからない状態というのは自分の実力?次第なのですが、その漫画上の設定でいくと、 ある花火のようなものをみて気づいたら知らない場所というか国なんですが(今まで過ごしていた所が何年も放置されてたような場所)。そこには“げえむ”というものがあり“るうる”に従ってげえむをします。そこでくりあした者だけが脱出できるというものです。(げえむでは必ずといっていいほど数人は死にます。)そしてそこの国では“びざ”というものがありそのびざが切れるとレーザーのようなもので殺されるのです。そのびざの期間を伸ばすにはげえむに参加してくりあするしかないんです。そしてそのゲームにくりあするとトランプがもらえます。(そのトランプの数字で難易度が決まり、マークでげえむの種類?がわかれます。心理タイプもあれば知能タイプもあるというような感じです。) そしてその国から出るにはトランプの種類を全部集めるという話が有力です。 ちなみにげえむは仲間を見殺しにしなければならない場合もあります。 みなさんはこのような状態になればどうしますか? トランプを集めればいいのですが、そのげえむの種類によって得意不得意とわかれますよね。体力に自信があっても頭が弱かったら他の種類のトランプを手に入れる前に死んでしまいます。 仲間と協力してトランプを全て揃えても脱出できるのは1人のみだそうです。 それに仲間がいつ裏切るかわかりません。自分が生きるためならなんでもする人もいるでしょうし。 こんな絶望的な中なら皆さんはどうしますか?なにを考えますか? 皆さんの面白い意見や納得できるような意見をお待ちしております。自分ならどうするかなんでもいいので教えてください。 ちなみに、私ならまず先に死ぬ覚悟をしますね、いつ死んでも大丈夫なように。その覚悟があるからげえむに冷静に考えて参加できたり、思い切った行動ができる気がします。 あと、この漫画は 今際の国のアリス という漫画です。すごく面白いのでぜひオススメします。