彼女と別れてからの行動について

このQ&Aのポイント
  • 別れてから1週間ほどたち、ある程度気持ちが落ち着いてきましたが、街中で家族連れやカップルを見ると溜息がでてしまいます。また会社の同期でタメの女性が結婚するとのことで、幸せそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。
  • 年末に2年4ケ月ほど遠距離恋愛をしていた彼女に振られてしまい、楽しみに会いに行きましたら別れることになりました。年末会えることを楽しみに仕事を頑張ってきたので、なおさらショックです。
  • このような場合どうしたらよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れてからの行動について

22歳の社会人です。 年末に2年4ケ月ほど遠距離恋愛をしていた彼女に振られてしまい、何もやる気が起きません。 昨年の8月から4ヶ月間会っていませんでしたので、楽しみに会いに行きましたら別れることになりました。年末会えることを楽しみに仕事を頑張ってきたので、なおさらショックです。 別れてから1週間ほどたち、ある程度気持ちが落ち着いてきましたが 街中で家族連れやカップルを見てると溜息がでてしまいます。 また会社の同期でタメの女性が結婚するとのことで、幸せそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。(とりあえず、女性にはおめでとうは言いました。)そして、嫉妬している自分も情けなく感じます・・・。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora2015
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

急なお別れに気持ちの整理がつかず戸惑っていることと思います。 私も2ヶ月前に彼に振られ、悲しさと悔しさで精神が参ってしまっています。 別れてすぐの頃はあなたと同じように街中を歩くたびに周りのカップルを見てはやりきれない気持ちになりました。 またこの2ヶ月の間に6人の友達が婚約or入籍、姉の挙式、同期の年上女性(中途入社同士)の結婚が重なりました。 仲のいい友達や姉の結婚は自分のことのように喜べ、幸せな気持ちになりました。 しかしなぜか職場の女性の結婚だけは素直に喜べずにいます。 私が彼と別れたことを知らない彼女は「あなたたちもそろそろじゃない?早く結婚しちゃいなよ」と言ってきます。 私の場合、あまり彼女のことをよく思ってないから彼女の結婚を喜べないのだと思います。 話が逸れましたが、私の場合周りが幸せムードなため誰にも相談できずにふさぎ込んでしまいました。 別れてすぐの頃は気の狂ったように家族や友人に相談していましたが周りの幸せムードが高まるにつれ、あまり暗い話をしてもな・・・と自粛しました。 しかし誰かに話を聞いてもらわなくなるとどんどんネガティブになってしまい本当に落ち込んでしまいました。今まさにその状況です。 あなたの周りにはあなたの話を聞いてくれる友人や家族はいますか? もしいるのなら話をしてみてください。 自分の失恋話をするのは相手に心の中を除かれているようでなんとなく落ち着きませんが、話をするとすっきりしますよ! あと私がしたことはネットで「ふられて良かった」、「別れて良かった」などという言葉を検索し、皆さんの過去の体験談を読んで自分を元気づけました。 今は本当にお辛い時期だと思います。 別れて1週間・・・気持ちの整理がつかないのは当然です。 それだけ彼女のことを愛していたということでしょう。 あまりお役に立てる回答ができずすみません。 私も今まさにあなたと同じような状況なので人ごととは思えず回答させていただきました。 お互い頑張りましょう。

その他の回答 (3)

  • fhjfx090
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

生まれて初めて付き合った人と 結婚出来た人も居れば、そうじゃない人も居ると思います。 少なからずとも、主さんと同じように、失恋し、他人の幸せを素直に喜べない時や忘れられない時だってあります。 ありきたりですが、時間が経過すれば 気持ちの整理もつくだろうし 人によっては、新たな恋で立ち直る人や 気の許せる友人達の前で、泣いたり胸の内を話す事で傷が癒える人もいると思います。 主さんにとっていい経験だったと 思える日は必ず来ると思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

2年4カ月の交際歴。 その多くが遠距離なら・・・ ある意味とてもタフな交際だった事になるよね? そして、 そこまでの交際が出来たのは、 貴方と彼女が交際に至る関係が、 単なる一友達では無いから。 もっと歴史がある関係性、 もしくはお互いに初彼初彼女であるような場合。 貴方は、 その彼女との成就さえ考えていたんだと思う。 振られた事は、 単なる一ショックだけでは無くて。 貴方の人生の青写真自体も変わる出来事。 同期の結婚に嫉妬する貴方。 という事は、 貴方も元彼女と結婚したかった(そのつもりだった)。 おそらくそうなんだと思う。 それが出来なくなった事の衝撃。 今の貴方は、 本当に手持無沙汰なんだと思う。 新たな気持ちのやり場(行き場)が欲しい。 でも、 直ぐに切り替えて、 元カノ以外にドキドキなんて出来ない。 それが出来てしまう位なら・・・ そもそも元カノへの思いって薄っぺらいものだという事。 貴方はそれを否定する筈。 そのレベルで元カノを思ってきたつもりは無い。 実際にそうなんだよ。 元カノへの思いを簡単には畳めない。 今の貴方はとにかく寂しいんだよ。 寂しいからこそ、 身近の何か(誰か)に寄りたくなってしまう。 でも、 振られて直ぐそんな事をしている女々しい自分。 何だか情けなくもある。 ただ、 貴方には今何か心の出口(捌け口)を必要としている。 それが貴方の「どうしたら?」なんだと思う。 今の状態は、 振られた貴方にとっては自然な状態でもある。 本当なら、 もっと別れをずっしりと受け止めて、 時間をかけて整理咀嚼しても良いんだよ。 貴方はまだ若いんだから。 でも貴方は、 落ち着いて今に向き合う事が出来ていない。 何かしながら自分を整える事しか考えられない。 その何かが見つからないと、 ソワソワした部分が立ち止まれなくて不安定になる。 今は実は、 何も「しない」事が大事なんだよ。 また何かを「する」際に、 以前の自分とダラダラ繋がって「いない」、 そんな貴方としての再始動(再起動)に繋げる為にもね? それは貴方も22歳として、改めて自覚してみる。 丁度良いじゃない? 年が明けた。 去年は去年。今年は今年。 春までの時間は、 貴方は落ち着いて一日分ずつ丁寧に過ごす。 そんな自分をテーマにしてみる。 そして、 雪解けと共に春を迎える位の時期に、 徐々に何かを「したい」気持ちも溶解してみる。 新しい行動を選びたいなら。 新しい世界を目指したいなら。 そういう自分を動かすエネルギーを「蓄え」ないと。 今の貴方はその段階なんだと思う。 大切にしてみたら? 周りの喧騒に惑わされない。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を目指していけるようにね☆

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

耐えるしかない。がんばれ。1か月もすれば大分マシになりますよ。 ちなみに自分はいつも別れた後(フラれた)は、3日くらいは何もやる気が起きず、1週間くらいで多少あきらめがついてきて、1か月くらいで未だに復縁とか考えたりするけど前向きになっていて、2か月もすれば未練は少しありつつも大分すっきりして、3か月目くらいで次の子狙ってるという感じで、4か月目くらいで新しい彼女ゲッツという感じですいつも。

関連するQ&A

  • 嫉妬したときの適切な行動は

    同じ職場の付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏は最近ある女性と仲良くしています。 楽しそうに話したり、二人同時に席を外したり、しています。 あるときは付き合っているカップルかのように 冗談を言い合ったりして二人で歩いていて、ラブラブぶりを見せつけられました。 私はそれをみて嫉妬し、すごく腹が立つのですが、今のところ平然を装っています。 彼氏にはやっぱり私だけをみてほしいのですが こういうときどういった行動をとればいいのでしょうか? 1.何も感じてないかのように平然とする 2.やわらかい言い方でやきもちアピール 3.仲良くしないでと、はっきり言う 4.距離を置く 私的にはやきもちを焼いていることはあまり言いたくないのですが 皆さんどうなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛の幸せな終わり方

    私は関東、彼は九州で遠距離恋愛しています。 付き合い始めから遠距離で、現在1年とちょっとです。 3ヶ月に1回くらい会えますが、遠距離で仕方ないと納得しているはずなのに、やはりたまに、そばにいて欲しい、普通のカップルのように一緒に夕飯食べたり買い物行ったりしたい、ってどうしようもない思いになることがあります。 このようなことを2人で話し合った結果、彼が上京するということになりました。私の家庭の事情で私が九州に行って一人暮らしをするのがムリなのです。 こんな場合、引越しその他の費用は彼一人が負担するものなのでしょうか? 彼は仕事はしていますが貯金が1円もなく、今からお金をためるので、一体いつになったら上京できるのだろうとため息がでてしまいます。 遠距離恋愛を、近距離恋愛へと幸せに終わらせた方々、どんなことでも結構です、何かアドバイスをください。 今は何も具体的な案がなく、途方にくれています。

  • 恋愛するもしないも詰んでしまった

    今年、社会人になった24歳大学院卒です。 私は今まで誰とも交際したことがありません。それどころか、女友達すら0人で女性と仲良くなれたことがありません。 私の性格は 見栄を張るために嘘をつく 思いやりが他の人と比べて少ない やや太っている(身長178、体重82) 髪型に癖がありカッコよく決まらない 動作がぎこちない 以上より自分のことが好きになれない(特に自分のことを写真で見るのが本当に嫌) など欠点が多すぎるので、恋愛に向いてないと悟りました。 そもそも24歳で恋愛経験なしの男が、今まで素敵な彼氏がいた女性達を満足させられるわけがないと思ってます。 本当は恋人と手を繋いでデートとかしてみたかったですが、もうそれを諦めたいです。もう叶いっこない夢なんて見たくないので、 そこで、今後恋人ができない覚悟を決めるために1人でいてもカップルに嫉妬しない練習に励んでいます。最近ではディズニー、USJ、有名な観光地に1人で赴いてカップルの幸せそうな姿を見ても嫉妬しないなどを意識してました。 しかし、カップルをみると「俺にはできないことが彼らにはできるんだな…」「俺ってなんで惨めなんだろう」という気持ちが強くなってしまいました。 会社は製造業(化学)ですので女性は少ない上にほとんどが結婚しています。同期には女性が2人しかいなく、その2人は恋愛経験が今まであるので、過去の恋人と比較されるでしょうし自分なんてすぐに振られるでしょう… 恋愛を諦めようにも恋人を作ろうにも、厚い壁があり、完全に八方塞がりになってしまいました。 最近はそのことばかり頭にあり、休暇も楽しめていません。 何かいい打開策はありますでしょうか

  • 馬鹿な話ですが...男性の欲??

    女性にはあまり無い感情かもしれませんが、こんな状況でわたしは次のような感情が出て、何か苦しくなります。 それは、知り合いの女性が、ブログで、遠距離の彼氏にこれから会いに行く、そんな文章を見るだけで、若干想像は膨らみ気味ですが、幸せを見せ付けられたような、自分以外の男女が愛を愉しんでいるような、男としてその彼氏さんに嫉妬するような、そんな変な感情が出てしまいます。 私にも、結婚をする予定の彼女がいて、幸せです。 しかし、一方で、このような感情が生じたりもする。 これは、男性のハンター的な部分が関係しているのだろうと考えていますが、よく分かりません。 「可愛いなと思っている女性に彼氏がいた」、そんな時のショックや嫉妬にも似ているのかな??と思います。もちろん、ショックや嫉妬をしない男性も多くいると思います。 もし上記をご理解いただける方がいらっしゃいましたら、どうすればこの変な刹那の胸苦しさを感じないで済むことが出来るのでしょうか??

  • カップルの惚気・いちゃつきに寛大になるには

    こんにちは。20歳の女子大生です。 カップルに対する考え方についてです。やや長くなります。 昔から、カップルの惚気・いちゃつき恐怖症で悩んでいます。 周りには爽やかだったり、ほっこりしたり、憧れるようなカップルもたくさんいますが、 特に何を買ってもらった、してもらったといった自己顕示欲丸出しの惚気や、 周りに気を使わせるようないちゃつくカップルに嫌悪感を抱いていました。 友人に対しては特にそうで、恋愛至上主義の友人とは少し距離をおくようにしていました。 昔は、以前付き合っていた人と終始うまく行っていなかったので、それに対して嫉妬しているのかと思っていました。ですが不思議なのは、今付き合っている彼は私をとても大切にしてくれているのに、他のカップルの幸せな様子を見るのが未だに苦手だということです。 (惚気が嫌いといいながら惚気てすみませんが…)現在私は留学中で彼とは遠距離ですが、彼を疑ったことは一度もなく、ちゃんと待ってるからね、と言ってくれる彼の深い愛情をいつも感じていて、世界一幸せだという確信があります。 一般的には、自分が幸せだという自信があれば、他人の幸せも気にならないはずなのに、自分の性格の悪さを見てしまいとても悲しいです。 そして、今いる国がカップル間のスキンシップが非常に激しい国で、電車や道でカップルがキスしているのを1時間に十数回は目にする日常で、それに慣れるかと思いきや、私のカップル恐怖症に拍車がかかってしまいました… 今後の人生、たくさんのカップルと出会う中で、そろそろこの恐怖症を克服したいです。 どうすればそういったカップルに対して、また惚気に対して、寛容になれるのでしょうか。 少し別の話になりますが、日本にいた頃、私の先輩である彼の前の彼女が、彼と一緒にいたり話をしたりすることに異常な嫌悪感を覚えて、彼を困らせたことがありました。その先輩のことはとても信頼していたので、ヨリを戻されてしまうかもといった心配ではなかったのですが、生理的に無理!という感じでした。その時に自分の嫉妬深さに気づき、彼女と付き合っていた彼も受け入れられるくらい寛容になりたいと思い、彼の過去に関しては心に余裕を持てるようになってきましたが、今でも時々もやもやとすることがあります。 この嫉妬深さも、カップルの幸せな様子を喜べないことに関係があるでしょうか。 同じような気持ちを持たれたことのある方、叱咤激励、どんなことでも構いませんので、ご回答いただければと思います。

  • カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか?

    カップルを見ると嫉妬心を抱く方はいませんか? 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションがとても苦手で女子の友達すらいません。 さらに言語障害(吃音、どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 それに、コミュニケーションが苦手で何をしゃべって良いのかわかりません。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。 ですからこれが今の僕の気持ちです 「年が近くてくてブスでない女子であれば誰でもいいので彼女が欲しい。相手に恋心を全く抱いてなくても恋愛と言う経験さえできればいいです」 もし別れたくなったら「ほかに好きな人が出来た」と言って別れます。それが通じればいいのですが。 本音「恋をしてなくても恋愛と言う経験さえできればいい」を言うと相手が傷つきますし。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • 友達から恋人に?

    友達からの恋愛。 私の同期は5人。うち、二人はカップルで、二人はフリー、残り一人私は、恋人がいます。 フリーの二人は、今年に入ってお互いそれぞれ別れています。この二人は、お互いに何でも話せるみたい。旗から見ればカップルみたいに仲よしで、二人で飲んだリしています… 私の本命、実はこの仲よし二人のうち、男性のほう。恋人とは遠距離だし、なかなか好きになれなくて、きっと結婚はないと思っています。 同期の男性のことは、3年目ですが、知れば知るほど好きになっています。 ただ、仲よし二人はお似合いだし、もしかしたら内緒で付き合ってるかもだし、お互い気を遣わない関係に見えて、 最近嫉妬で避けてしまうし、 同期会にも行かない日が多いです。 好きすぎて、怖くて、直ぐに噂になる職場だから相談できなくで、身動きできなくて辛いです… 前置きが長くなりましたが、友達同士からカップルになるケースって、やはり多いでしょうか?私は諦めるべきでしょうか?…

  • なんでチャラそうだったりヤンキーDQN、髪を染めた

    なんでチャラそうだったりヤンキーDQN、髪を染めたり服装やアクセサリーが派手なカップルには嫉妬しないのに普通のカップルには嫉妬してしまうの? まちなかでチャラそうだったりヤンキーDQN、髪染めて服装やアクセサリーが派手なカップルを見かけた場合嫉妬しないです たとえイチャイチャしててもです むしろ、良いね!幸せそうだ素晴らしいもっと仲良くなって!といった良い感情もしくは何も感じないです 例えばその人たちの結婚式なら客?として参加しても心から祝福すると思います 仮に飲食店のオープンキッチンカウンター席で目の前で作るコックとして働いていてそのカップルたちがきたら来てくれてありがとう満足してくれるように頑張って良い料理を作って披露しようと思えます でも普通のカップル、真面目そうで髪染めてない服装も派手ではない普通のカップルとか見かけるとそうはなりません まちなかで見かけたら良くない感情や嫉妬的な感情でます イチャイチャしてたらうぜえとかクソ野郎と感じます さっさとくたばれ車にはねられて死ね殺人犯に襲われて死にやがれといった考えも場合によってはでます そいつらの結婚式とかで客?として参加しても全然祝福したいと思いませんし1秒でも早く帰りたいと思います 仮に飲食店のオープンキッチンカウンター席で目の前で作るコックとして働いていてそのカップルたちがきたら料理作る気失せます。なんでてめえらのために料理作んないといけねんだよいつもより手抜きしてやるいっそのこと汚い水とか使ってやりたいくらいだわ的なこと思ったりもするでしょう なんでこんなに違う感情がわくのですか?わかりません

  • ※大至急※ 以下の日本文を英文に翻訳願います!

    国内での遠距離恋愛ですら、続けるのが難しいと言うカップルがたくさんいるのに・・。 私達の場合あまりにも残酷よ。だって、一ヶ月に一回も会えない。 あなたが結婚のことや将来の奥さんのことをとても幸せそうに話すから、私は結婚に向けて色々準備をしてくれてるのだろうとばかり思っていたけど。 だけど、あなたの最大の夢というのが日本人の女性と結婚することだからこそ、あなたはあまり現実的に考えられないのかもしれないね。 本当の愛は現実的によく理解し、考えられ、受け入れられることよ。 そう。好きだとか、愛してるだとか、言われるたびに私はなぜか悲しく感じるの。

  • 嫉妬してしまう。

    大学院の同級生の彼は遠距離恋愛の彼女がいます。私も彼の彼女です。でも、私は二番目の彼女にすぎません。2番目とはいっても、遠距離恋愛の彼女と会うのは月に1回程度。私は365日彼とほとんど会い、毎日12時間くらい一緒の空間で研究をしています。 私は彼のたった一人の彼女になりたいですが、それを望むと彼に振られてしまうのが分かるので、それはどこかであきらめています。そして、彼は毎日私と一緒にいてくれるので、私はとりあえずは幸せで彼によって心が満たされます。 でも、彼が彼女に会う日に私は猛烈に嫉妬してしまいます。ほとんど毎日一緒にいるので、彼が彼女に会う日がいつか分かります。そして、彼は彼女に会うと溜まらなくうれしそうな表情をして帰ってきます。そんな彼をみて、猛烈に腹が立ち、もう別れてやる!と思うのですが、そうすると彼が私のご機嫌を取ってくれます。そんなことの繰返しでもう1年になります。 私は苦しいです。嫉妬するのが苦しい。他の人を好きになれたらどんなに幸せかと思うのですが、彼以外に愛せる人がいないんです。 嫉妬したくありません。私の今の状況ってどうなんでしょう。幸せにはなれないですかね。客観的になりたいので、何かコメントしてくださるとうれしいです。