彼女と別れてからの行動について

このQ&Aのポイント
  • 別れてから1週間ほどたち、ある程度気持ちが落ち着いてきましたが、街中で家族連れやカップルを見ると溜息がでてしまいます。また会社の同期でタメの女性が結婚するとのことで、幸せそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。
  • 年末に2年4ケ月ほど遠距離恋愛をしていた彼女に振られてしまい、楽しみに会いに行きましたら別れることになりました。年末会えることを楽しみに仕事を頑張ってきたので、なおさらショックです。
  • このような場合どうしたらよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れてからの行動について

22歳の社会人です。 年末に2年4ケ月ほど遠距離恋愛をしていた彼女に振られてしまい、何もやる気が起きません。 昨年の8月から4ヶ月間会っていませんでしたので、楽しみに会いに行きましたら別れることになりました。年末会えることを楽しみに仕事を頑張ってきたので、なおさらショックです。 別れてから1週間ほどたち、ある程度気持ちが落ち着いてきましたが 街中で家族連れやカップルを見てると溜息がでてしまいます。 また会社の同期でタメの女性が結婚するとのことで、幸せそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。(とりあえず、女性にはおめでとうは言いました。)そして、嫉妬している自分も情けなく感じます・・・。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora2015
回答No.3

急なお別れに気持ちの整理がつかず戸惑っていることと思います。 私も2ヶ月前に彼に振られ、悲しさと悔しさで精神が参ってしまっています。 別れてすぐの頃はあなたと同じように街中を歩くたびに周りのカップルを見てはやりきれない気持ちになりました。 またこの2ヶ月の間に6人の友達が婚約or入籍、姉の挙式、同期の年上女性(中途入社同士)の結婚が重なりました。 仲のいい友達や姉の結婚は自分のことのように喜べ、幸せな気持ちになりました。 しかしなぜか職場の女性の結婚だけは素直に喜べずにいます。 私が彼と別れたことを知らない彼女は「あなたたちもそろそろじゃない?早く結婚しちゃいなよ」と言ってきます。 私の場合、あまり彼女のことをよく思ってないから彼女の結婚を喜べないのだと思います。 話が逸れましたが、私の場合周りが幸せムードなため誰にも相談できずにふさぎ込んでしまいました。 別れてすぐの頃は気の狂ったように家族や友人に相談していましたが周りの幸せムードが高まるにつれ、あまり暗い話をしてもな・・・と自粛しました。 しかし誰かに話を聞いてもらわなくなるとどんどんネガティブになってしまい本当に落ち込んでしまいました。今まさにその状況です。 あなたの周りにはあなたの話を聞いてくれる友人や家族はいますか? もしいるのなら話をしてみてください。 自分の失恋話をするのは相手に心の中を除かれているようでなんとなく落ち着きませんが、話をするとすっきりしますよ! あと私がしたことはネットで「ふられて良かった」、「別れて良かった」などという言葉を検索し、皆さんの過去の体験談を読んで自分を元気づけました。 今は本当にお辛い時期だと思います。 別れて1週間・・・気持ちの整理がつかないのは当然です。 それだけ彼女のことを愛していたということでしょう。 あまりお役に立てる回答ができずすみません。 私も今まさにあなたと同じような状況なので人ごととは思えず回答させていただきました。 お互い頑張りましょう。

その他の回答 (3)

• fhjfx090
回答No.4

生まれて初めて付き合った人と 結婚出来た人も居れば、そうじゃない人も居ると思います。 少なからずとも、主さんと同じように、失恋し、他人の幸せを素直に喜べない時や忘れられない時だってあります。 ありきたりですが、時間が経過すれば 気持ちの整理もつくだろうし 人によっては、新たな恋で立ち直る人や 気の許せる友人達の前で、泣いたり胸の内を話す事で傷が癒える人もいると思います。 主さんにとっていい経験だったと 思える日は必ず来ると思いますよ。

• blazin
回答No.2

2年4カ月の交際歴。 その多くが遠距離なら・・・ ある意味とてもタフな交際だった事になるよね? そして、 そこまでの交際が出来たのは、 貴方と彼女が交際に至る関係が、 単なる一友達では無いから。 もっと歴史がある関係性、 もしくはお互いに初彼初彼女であるような場合。 貴方は、 その彼女との成就さえ考えていたんだと思う。 振られた事は、 単なる一ショックだけでは無くて。 貴方の人生の青写真自体も変わる出来事。 同期の結婚に嫉妬する貴方。 という事は、 貴方も元彼女と結婚したかった(そのつもりだった)。 おそらくそうなんだと思う。 それが出来なくなった事の衝撃。 今の貴方は、 本当に手持無沙汰なんだと思う。 新たな気持ちのやり場(行き場)が欲しい。 でも、 直ぐに切り替えて、 元カノ以外にドキドキなんて出来ない。 それが出来てしまう位なら・・・ そもそも元カノへの思いって薄っぺらいものだという事。 貴方はそれを否定する筈。 そのレベルで元カノを思ってきたつもりは無い。 実際にそうなんだよ。 元カノへの思いを簡単には畳めない。 今の貴方はとにかく寂しいんだよ。 寂しいからこそ、 身近の何か(誰か)に寄りたくなってしまう。 でも、 振られて直ぐそんな事をしている女々しい自分。 何だか情けなくもある。 ただ、 貴方には今何か心の出口(捌け口)を必要としている。 それが貴方の「どうしたら?」なんだと思う。 今の状態は、 振られた貴方にとっては自然な状態でもある。 本当なら、 もっと別れをずっしりと受け止めて、 時間をかけて整理咀嚼しても良いんだよ。 貴方はまだ若いんだから。 でも貴方は、 落ち着いて今に向き合う事が出来ていない。 何かしながら自分を整える事しか考えられない。 その何かが見つからないと、 ソワソワした部分が立ち止まれなくて不安定になる。 今は実は、 何も「しない」事が大事なんだよ。 また何かを「する」際に、 以前の自分とダラダラ繋がって「いない」、 そんな貴方としての再始動(再起動)に繋げる為にもね? それは貴方も22歳として、改めて自覚してみる。 丁度良いじゃない? 年が明けた。 去年は去年。今年は今年。 春までの時間は、 貴方は落ち着いて一日分ずつ丁寧に過ごす。 そんな自分をテーマにしてみる。 そして、 雪解けと共に春を迎える位の時期に、 徐々に何かを「したい」気持ちも溶解してみる。 新しい行動を選びたいなら。 新しい世界を目指したいなら。 そういう自分を動かすエネルギーを「蓄え」ないと。 今の貴方はその段階なんだと思う。 大切にしてみたら? 周りの喧騒に惑わされない。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を目指していけるようにね☆

• cn94
回答No.1

耐えるしかない。がんばれ。1か月もすれば大分マシになりますよ。 ちなみに自分はいつも別れた後(フラれた)は、3日くらいは何もやる気が起きず、1週間くらいで多少あきらめがついてきて、1か月くらいで未だに復縁とか考えたりするけど前向きになっていて、2か月もすれば未練は少しありつつも大分すっきりして、3か月目くらいで次の子狙ってるという感じで、4か月目くらいで新しい彼女ゲッツという感じですいつも。