• 締切済み

馬鹿な話ですが...男性の欲??

女性にはあまり無い感情かもしれませんが、こんな状況でわたしは次のような感情が出て、何か苦しくなります。 それは、知り合いの女性が、ブログで、遠距離の彼氏にこれから会いに行く、そんな文章を見るだけで、若干想像は膨らみ気味ですが、幸せを見せ付けられたような、自分以外の男女が愛を愉しんでいるような、男としてその彼氏さんに嫉妬するような、そんな変な感情が出てしまいます。 私にも、結婚をする予定の彼女がいて、幸せです。 しかし、一方で、このような感情が生じたりもする。 これは、男性のハンター的な部分が関係しているのだろうと考えていますが、よく分かりません。 「可愛いなと思っている女性に彼氏がいた」、そんな時のショックや嫉妬にも似ているのかな??と思います。もちろん、ショックや嫉妬をしない男性も多くいると思います。 もし上記をご理解いただける方がいらっしゃいましたら、どうすればこの変な刹那の胸苦しさを感じないで済むことが出来るのでしょうか??

みんなの回答

noname#20895
noname#20895
回答No.4

男です。 あなたにも結婚を予定している彼女がいて幸せではあるけれども、あなたの言われるところの「男のハンター的な部分」では、もっといろんな欲望があるからでなはいでしょうか?もっとたくさんの女性をモノにしたいとか、もっといい女をモノにしたいとか・・・ そうだとしても、そういう欲望を感じるのは男としては普通のことで、決して悪いことではないと思いますよ。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり自分を罪悪感で満たさないように、気楽にいようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.3

こんにちは 変じゃないですよ 男は生まれながらの狩人です すれ違った女のコに かわいいな~ とか 思ったりしますよ 嫉妬まではありませんが・・・ でも 直ぐに忘れちゃうでしょ そういう気持ち だから 逆に深く考えたり 悩んだりせずに あくまで想像だけで 楽しむようにしましょう

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く考えようとはしていないのですが、 何故だか結構な苦しみがふっと湧き上がるので、 苦しかったのです... 気楽にいようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

男性だけに限ったことじゃないでしょう。 あなたの場合は対象が身近な人だから、それ以上の妄想が深くなりがちなんでしょうが、 タレントに関しては、女性のほうがすごい気がしますよ。 だから有名芸能人はなかなか結婚できませんし、結婚したらファンもがくっと減ったりしますよね? それはやっぱり心の中で「私だけの○○さん」的な考えがあるからこそ、ですよ。すごくショックを受けるわけです。当然相手の女性に嫉妬もしますし、キム○クの場合なんかは奥さんであるあの方宛にすごい数の苦情と言うかその手の封書が届いたとか。 かくいう私も好きなタレントさんが結婚したら結構ショックです。しかも相手の女性が「???」な人だったりしたらなおさら「えええー? なんであんな女と?」と自分を棚に上げて思うこともしばしば(w なので特別異常ではないと思います。 誰にでもある感情ですが、自分だけが特別そういう思いが強い、と思い込んでいるから苦しいんですよ。 >女性から発信された「彼氏への愛情」が何かをきっかけにして、確認できた時、男としてその「彼氏」に負けた、と根底では思っているのかと思います。 この感情も普通にあるものです。 やっぱり嫉妬の中には「何であんな男に(または女に!)」的なものって当然含まれますから。それはもちろん、自分の負けを認めたくないからそう思うわけで。 それを感じないで済むようにするには、世の中自分を中心に回っているわけではないと自覚すること、どれだけ自分に魅力があろうと、縁のない人間とは結ばれないと自覚することです。 こういってしまうと他力本願的ではありますが、実際そうなんですから。 後はその程度の妄想など誰にでもあると気づくことです。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度またこの感情が起きたとき、戴いた回答を再度読み返したいと思います。 落ち着きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27381
noname#27381
回答No.1

男性です。質問者さんは自分の彼女を愛しているのですよね? であれば、個人的には、少しぐらい心の中で思うだけなら別に良いのではないかな~と思います。 それと >私にも、結婚をする予定の彼女がいて、幸せです。  しかし、一方で、このような感情が生じたりもする。  これは、男性のハンター的な部分が関係しているのだ  ろうと考えていますが、よく分かりません。 ということですが、つまり、質問者さんは、自分の彼女に罪悪感を感じているということなんですかね? だったら、そういう感情が生じてしまったとき、罪滅ぼしとして彼女に何か一つ、彼女が喜ぶようなことをしてあげるというのはどうですか?(ちょっとした事でも良いのですよ。) それだけでも大分違うと思いますが・・・・。  

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸苦しさの本質には、彼女への罪悪感もありはしますが、ハンターの優劣がついてしまっていることかなと思います。 つまり、本当に彼女にしようとするということは当然ありませんが、男として目を光らせていることがある。 しかし、女性から発信された「彼氏への愛情」が何かをきっかけにして、確認できた時、男としてその「彼氏」に負けた、と根底では思っているのかと思います。 こんなに細かく分析するのも変ですが、このような感情をそうそう感じる人はいないですよね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛は冷めても性的な魅力や欲は冷めないですか?

    知人の男性は好きだった女性に嫌われてフラれて、 その女性に対して愛が冷めたそうですが、性的な魅力は冷めず、逆に愛が冷めたことで彼女に対して性的欲求が強まり、今でも妄想しているそうです。 男性はある女性に対して恋愛感情が冷めたり無くなったりしても性的な欲求や魅力は冷めないものなのですか? 男性は恋愛と肉欲を分けられるからなのでしょうか?

  • 独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか?

    独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか? 彼氏に誘われて彼氏の仲間とご飯に行ったのですが、 彼氏が女性の方と楽しそうに話してる姿を見て、 胸が締め付けられる感じがしてしまいました。 彼に愛されていると感じながら、その女性に嫉妬すると同時に 彼は私でホントにいいのか不安になってしまいました。 自分に自信がないのかもしれません。顔もスタイルも仕事力も会話力も 全てにおいて彼に相応しくないと感じてしまいます。 前に付き合っていた彼氏の時もそうでした。 元彼の場合はホントに女好きで不安のあまり携帯を覗き見てしまったのですが。 もうそんな嫉妬深い自分に戻りたくないです。 今の彼はホントに素敵な人で幸せにしてあげたいです。 どうしたら嫉妬深さを抑えることができるのでしょうか?m(__)m

  • 男性の性欲について

    男性の性欲について教えてください(>_<)男性経験が少ないのでよくわからないんです。 同じような悩みを持ったことのある女性の意見も聞きたいです。 1彼女がいても他の女性(女優ではなく友人、知人など)を想像して一人Hしますか? 2それは特定の人を想像するんですか?それとも日によって違いますか? 3特定の人の場合、その人に特別な感情があるんですか? 4一人Hをしたとき、彼女や想像した相手に罪悪感はありますか? 5以前彼氏に聞いたら、「女友達の脚を見て触りたいなと思うことがある」と言っていてすごくショックでした。すごく仲良しの女友達で、昔好意を持ってたという話も聞いたことがあったので。。彼は「その女友達が特別なわけじゃなくて、街歩いてる女の子の脚も見ちゃう」と言ってくれましたが、なんかひっかかります。彼はやっぱり女友達に特別な感情があるんでしょうか?

  • これが独占欲?

    恋愛の相談は初めてします。よろしくお願いします。 最近自分自身が彼氏に対してあまりにも独占欲が強過ぎる気がするので、皆さんに判定して貰いたいと思って書き込みしました。 彼氏とは、つきあって2年ちょっとです。 ともかく彼の交友関係(男女問わず)・生徒との関係(彼はティーチングアシスタントをしています)などなど、本当に誰との関係も気になってしまうんです…。つい今年の初めまではそんなことはあまりありませんでした。……これは明らかに嫉妬だと自分でも自覚してからは、自分に嫌気が差してました。しかも、男女問わず嫉妬しているなんて。 でも、どうしてそうなったのか…自分でもその『きっかけ』が分からないんです。 前々から、女の子の話題が上がると『浮気してない!?』など冗談を言い合っては私が一方的にむくれていて……つい最近、また同じようなことを話していて、エスカレートして軽く喧嘩になった時に『どうしていつもオレばかり疑われて、悪者扱いされなきゃいけないんだ!』と叱りを受けてしまいました。その時、『ああ、どうして信じてあげれないんだろう』と自分に情けなくなりました。 それからは、そういうことを避けて話すようになったのですが…、彼が誰かから電話が掛かってきて飲み会の約束をしているのを見ると、何故か『良かったね』じゃなくて『最近は私とあんまり遊んでくれないのに…』と胸が痛くなるなど、自分本位になって考えてしまいます。 これは、どうしてなんでしょうか?付き合っておられる方々、そんなことありますか?? 自分が独占欲の塊のように思えて、こんな自分は本当に嫌で嫌で仕方がありません。とりあえず、彼氏みたいに夢中になれる何か(趣味)を開拓していこうとは思っているのですが…なんだか彼との仲がぎくしゃくしてしまったら…と考えたり、彼との時間が少なくなっていってしまうのが悲しいです。 女性の方、男性の方、どちらからの意見でもいいので、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    男性に質問です。(女性の方でも構いません) 大体の女性は好きな人が自分以外の女性とメールをしていたり、 楽しく話しているところを見たり(想像したり)すると嫉妬しますよね? 女性の嫉妬の場合、感情や表情に露骨に現れると思うのですが、 男性が嫉妬しているときってあまりわかりませんよね。。。 嫉妬をしていても相手に気づかれないようにしているのですか? 男性はどのような状況で嫉妬するのですか? 経験や想像、どちらでも構いませんので教えてください。

  • 男性が思う女性の体型について

    男性が思う 1. ぽっちゃり 2. 普通 3. 痩せている 4. ムチムチ 5. 理想的 な女性の体型とは、どんな体型ですか? 分かりやすく有名人、芸能人を例に挙げて頂けると嬉しいです。 また、「これくらいならギリギリ普通」とか、「これくらいが女性らしくて魅力的」、「ここまでいくと痩せ過ぎ」等、微妙なところも教えて下さい。 ある女優さんに対して、私は細くて綺麗で羨ましいと思うんですが、彼氏から見ると痩せ過ぎで魅力的じゃないそうです。 彼氏と私とでは見方が若干異なるようなので、男女によってちょっと感覚が違うのかな?と思いました。 アンケートですので、全くの主観で結構です。 貴方が思う女性の体型を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • よくわからない嫉妬。

    よくわからない嫉妬。 25の女です。自分でもこの感情がよくわからないんですが、私は変な嫉妬をよくします。 例えば今日は、恋愛感情も全くない好きでも嫌いでもない会社の男の同期が、楽しそうに誰か(男女問わず)としゃべっていることに嫉妬しました。 私は彼氏もいるし、会社でも普通に明るくやっていて、特別羨ましがることでもないのに。 これって嫉妬なんでしょうか?それとも単に実はその人を嫌いで何をやっても気に障るだけ? なんだか自分でもよくわかりません。みなさんはそういう感情って経験ないですか?

  • 主に男性に聞きたい!好きでもない女性に嫉妬するのはなぜ?

    想像してみてくださ~い。 明らかに好意を向けてきている女性がいるが、アナタはその女性を何とも思っていないとします。 その女性が他の男性と話したりしていて嫉妬したりしますか? もし嫉妬するとすれば 「自分のコトが好きなんじゃなかったの!?」 という心境なのでしょうか…。 お前の物も俺の物みたいなジャイアン的思考でしょうか(笑) 私だったら嫉妬はしませんが、女性と男性では考え方が大きく違うらしいので質問しました。

  • 男性の離婚後について。

    今離婚を考えています。 子供が3人いて家のローンもある状態です。 離婚後の生活については男女とも不安ばかりだと思いますが、女性のほうが生活面の大変さを除けば意外と幸せになっている方が多いかな?とも思っています。 男性の方で離婚後幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? 離婚原因のほとんどが男性の場合が多いので、男性が不幸になるのは当たり前のような気もしますが、男性も幸せになったという話があまりにも少ない気がします。 変な質問かもしれませんが、どなたか幸せな方いませんか?

  • ゲイで身近な存在の男性について気になります

    ゲイのはずの海外の男性(その男性には彼氏もいます)にhoneyと呼んできます。 ストレートの男性の自分へとってくる行動で、「嫉妬されているんだな~」と思う行動をそのゲイの男性は取ってきたり、その男性は私のことを家族のような感情を持たれていて大事に思われているんだと思っていましたが、他にも最近彼と接していてストレートの男性みたいに思ってしまうことが多々あります。 海外の男性は、恋愛感情のない女性に対してhoneyと呼んだり、ノンケでなくても女性へ嫉妬することはよくあるのでしょうか?(ちなみに日本と海外に住んでいて、同じチームメイトなので数ヶ月か半年に1回会う関係です。連絡はチームのことでほぼ毎日取り合っています。)