• 締切済み

男性は下品な男女に抵抗がないのが普通?

表題の内容で混乱しています。 素直なご感想をご回答いただけると嬉しいです。 私は小~高一環の女子校を出た後、 共学大学、職場を経験している一般女性です。 大学以降ですが男性の友人も複数でき、 食事に行く仲良しグループもできました。 遅ればせながら就職後に大好きな彼氏もできました。 しかし最近彼氏の職場の一部の30前後の男女が見たことのない 世界の人々で動揺しています。 お酒をたくさん飲んだような ひどく乱れた様子の写真を沢山見てきました。 男女が重なるように密着しているのは毎度のこと、 抱き合っていたり、テーブルのお食事を手でつかんで ほかのメンバーの顔に押しつけていたり、、、 既婚の男女も含まれています。 他にも男性が上半身裸になり男女が落書きしていたり 男性の乳首を女性がつついていたり、、、 あまりにも気持ちが悪くて 初めて見た日の夜は吐いてしまいました。 母や友人たち(女性)に見せたところ、 このような人種は見たことがないと大変ショックを 受けていたようでした。 彼氏にそのメンバーに対する私の正直な感想と 私の周囲の反応を伝えたとき、 大切な友達のことを悪く言わないでほしいと言われました。 そのことがショックです。 私は別世界の人種と割り切れば 写真のにさほど驚くことはないのですが (麻薬などで芸能人の方もつかまっていますし) その中の人を「大事な友達」と呼べる彼氏の感覚にショックを受けました。 私の感覚では職場の同僚と表現するのが精いっぱいです。 それすら認めたくないくらいです。 彼氏は中高一環の男子校出身で、 初対面の人が口をそろえて気品がある、話上手というような 印象の人で、私もそう思っています。 だからなおさらショックが大きいのかもしれません。 男性同士で下品な話やおふざけをすることは 話に聞いています。 それは男性ならそういう面があることを大学以降で知りました。 が、それを女性を交えてすることに耐えられません。 そこの女性は間違いなく変であることが女性から見ればわかるからです。 まともに育てられていれば女性はそんな下品になれませんよね? 少なくとも私は身の回りでそのような女性は見たことがありません。 そろそろ結婚も考えていることから、希望を言うなら 彼にはそういう人とはきちんと線引きをしてほしいし、 それが無理ならせめて家庭には持ち込まないでほしいです。 無理強いすることではないので、まずは彼の説得をしたいと思っています。 しかしその集団がどんなに客観的に見て荒れていることを 論理的に説明しても、ただの「悪口」ととらえられてしまいそうです。 どう説明すればよいでしょうか。 正直、まともな育ちの彼なら説明するまでもなく線引きは してくれると思っていたので、嫌悪感すら抱いていない様子に唖然です。。。 私の考え方が固すぎるでしょうか? これは現代では普通の光景ですか?

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.8

これは職場の人であり、親友というわけではない人たちでしょうか?それなら職場にはいろんな人がいますし、多少おちゃらけの人もいるでしょう。自分の会社にもいるし、じゃあその人たちといつも遊ぶとか、家に呼ぶとかはしませんよ、友達は選ぶもんです。 羽目を外すのが大好きな人は少なからずいますし、否定はしません。でも自分も嫌いな人種なので適度に距離を置く。そういう接し方は心得てます。 つまり彼がどっちのタイプなんだということが大事。本質的に彼がそういうタイプであれば付き合うには無理では?結婚してみんなが家に来てそんな感じなら耐えられないでしょうし、呼ばれたほうもいい気持ちはしません。要するにあなたの思ってる通り人種が違うんですよ。少しでもそう感じるなら別れることですね。お互いのためです。 まあその手の人種はそういう騒ぎ方が嫌いな人がいるってことすら気にしてないですけどね。こんなに楽しいのに?って思ってますから。永遠に相容れないでしょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> 私の考え方が固すぎるでしょうか? 固いと言うか押し付けが鬱陶しいです。 あなたがそれを気に入らないのはあなたの自由です。 そして彼が何を大切に思うかは彼の自由です。 でもあなたは相手を抑圧することであなたの気晴らしをしようとしている。 それは鬱陶しいことです。 あなたは人の精神を抑圧する抑圧者です。

回答No.6

「無礼講」という言葉を御存知ですか?  地位や身分の上下を取り払い楽しむという趣旨の宴会で少々羽目を はずそうじゃないかということです。 体育会系の学生の酒宴や過密スケジュールで高負荷が常態化する ような部署ではストレスを解消させ業務効率の回復を狙う宴会では普通 に見られますよ。 学生時代にそんなサラリーマンを見たことありませんか。 彼は中高一環の男子校なら先輩後輩との成人後の飲み会はそんな感じ だったのでしょう。 「おい。おまえ何か芸をしろ!」「はい。十八番の…ちょんまげ。」 あくまで酒席での人物像です。 その写真の方々も職場では下品なことを しませんよ。 >そこの女性は間違いなく変であることが女性から見ればわかるからです。 ただの酔っ払いです。 もう前後不覚になるほど飲んだのでしょうね。 しかし、そこまで飲めるのは職場の男性を信頼しているからこそ、安心して いる証拠です。 変ではないし、育ちが悪いわけでもない。 だいたい彼の職場の宴会の作法を他人があれこれ文句をいうのは筋違い。 ましてや女性をまともに育てられていないとか見下すような言葉はおよし なさい。 喧嘩を売るのと同じです。 日本中の祭を御覧なさいよ。危険なものから淫らなものまで何でこんなこと をするのか理解不能の祭がたくさんあります。 酒席もまた同じ。 昔は祭の宴しか無礼講ではなかったから。 男性が上半身裸になり男女が落書き? 良かったですね。 昔、私の勤めていた頃は上司が下半身裸で芸をするのが十八番、随分マイルド になったものです。 新入社員の裸踊りは伝統でした。 自分が知らないだけの狭量な見識を他人に押し付けるなんて愚かです。 お上品な酒席ほどつまらんものはない。披露宴のように。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

そうですねえ、じゃあたとえ話をしましょうか。 地球には南極や北極という極端に寒いところもあれば砂漠みたいに極端に暑いところもありますよね。(実際砂漠も夜はマイナス何十度になるところもありますが今回は無視で) あなたは北極あたりに住んでいて、砂漠に引っ越したところその環境と生活のギャップにもだえ苦しんでる状態です。 他の北極の知り合いに話しても「クレージー」という答えが返ってくるでしょう。 人は価値観を揺さぶられた時成長する最大のチャンスを得ます。 世の中には自分が想像にもしなかった世界と人たちがいた、というギャップをどう処理するかで今後のあなたの人生は大きく変わるでしょう。 そしてどちらが正しいか、それは神でもなければわかりません。 こういう人たちもいるんだと受け入れる努力をするか、それともいくらなんでもあり得ないと拒否するのか。 どちらを選ぶにしても後悔しないようにしましょう。 一応私の感覚を書いておくと既婚でその乱れ様はなしです。 結婚相手に失礼ですから。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

下品と行儀の悪さはなかなか治るものではありません。何故なら、育ちの良し悪しが出るからです。 質問者様は、そういう品の欠片もない人に対する体制が無い訳ですから、生きてきた世界が違うし、今後も混じり合うことは無いと思います。 良く考えてください。彼と結婚すれば、その品性を持たない彼の友達が頻繁に遊びに来て、その度に乱痴気騒ぎをする可能性は大いにあります。それに耐えられますか? 誰でもお酒が入ればある程度乱れることはありますが、度を越しています。ハッキリ言ってDQNに近いと思います。彼とは世界が違うことを知った訳ですから、質問者様のためにも離れた方が良いと思います。 幸せな結婚生活が悪夢の結婚生活になる前に。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

みんないい大人(30前後)でしょう? したくないことをさせられているならともかく、その女性達だって同類(一緒に楽しんでいる)なんでしょう? 「男性ならそういう面がある」のだとしたら、男の子みたいなノリの女性だって中にはいるんじゃないですかね。 これを麻薬なんかと同列に扱っていること自体が、なんだかかなり失礼な気がします。浮気や不倫とも違うと思いますし。  >間違いなく変 こんな言葉を使ってしまう人に、正直あまり知性は感じられません。何が「間違いなく」なのでしょうか。 飲み会で「ちっちゃな子供」みたいになっただけのことであって、彼等は本当にそこまで酷いことをしているのでしょうか? 誰かを傷つけたのでしょうか? 「育ちのいい」の彼はその辺をよくわかっているようですよ。 もっと冷静に、大人になってください。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

氏素性のはっきりした人間でも悪ふざけはします、 それが男同士の飲み会ならあなたも理解はできると思います。 そこにコンパニオンという女が混じっていても、それは職業ですから。 ただ、いわゆる素人の女が酒の入った場所での乱痴気騒ぎに交じっているのは 残念ながらその女の育ちが悪かった、ということです。 そういう女を大事な友達、という彼にも私は疑問をもちます。 男女間での酒の席で女が乱れるのは、たとえどんな立派な仕事をしていようとも 本性は下卑た人と言うことです。 男性の友人は切れないという彼はまともなのですが、 その女の友人を切れないというなら別れたほうがいいです。 仮に結婚して、披露宴でどういう行動をとるか予測がつきません。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

率直な感想は「説得なんてムダだから別れろ」です。 なんで嫌悪感を抱く人と付き合うのか、理解に苦しみます。 下品な人はぼくだって抵抗あります。 下ネタは嫌いです。 一般化しないでいただきたい。 そして、そんな人と関わりをもちません。 わざわざ感性が合わない人にくっついて説得するというのは意味がわからない。 世の中がそういう人しかいないわけでもないのにね。

関連するQ&A

  • 既婚者の女性が独身男性の家に行きたがるのは普通でしょうか?

    既婚者の女性が独身男性の家に行きたがるのは普通でしょうか? 私の彼氏の話です。 職場の既婚女性なんですが、彼の家に行きたいと言ってたそうです。 行くためだったら○○だってする!とも言っていたそうで、「そこまでして行きたがるのって変じゃない?」という感想を抱きました。 私が誰かと付き合っていたり結婚していたら、独身男性の家に行きたいとか言うのは気が引けるというか、なんだか彼に申し訳ないなぁと思うので、こういう女性が彼と一緒の職場にいるというのが結構不安なんですが、男性の家に行きたい等と普通に言える既婚女性は、よくいらっしゃるんでしょうか?

  • こんな男性は普通ですか?

     友達の事ですがお願いします。  他の女性に手を出したり、まるでテレクラのように女の子に電話で甘えたり 性的要求を満たそうとした男性でも、その直後に他の女性に告白して付き合う 事なんてありますか?許せますか?しかもテレクラじゃありません。その男性 の親友なんですよ!!!別にその私の友人には彼氏がいるしいいのですが、友 人は怒りとショックで、私も話を聞いただけでむかつきます!それって遊びで 友人は使われていたのでしょうか?今付き合ってる彼女にもその男性は失礼で すよね?まぁ知らない方が幸せですが・・。あ、もちろん彼女はその時の要求 は拒否したそうです・・・。  私は友人に、その男性とは縁を切れと言いましたが、やはり怒りとショック でどうしていいかわからなくなってます。  こういう事って男性は平気なのでしょうか・・・? 友人に対して気持ちがあっての行動なのでしょうか?

  • この男女付き合っているのか?

    携帯ショップの店員さんの男女 二人並んでいたら、付き合っている雰囲気はなし しかし、ちょっと離れた場所で目配せをする そして女性の方は他の同僚の人に聞いたら 「あの人は凄いんです。ん~彼氏の大学?どこだったかなあ?」 という回答 この回答はこの女性の上司の回答です 相手が凄いんですっていう回答なら、自分の部下っていうパターンは?と思ったりするのですが また、数か月前までこの女性は、職場が嫌だと答えていました 職場に恋人がいたらウキウキなんじゃないかな? それともここ数か月で付き合うようになったとか?

  • 職場の男女について

    職場の男女について 皆さんに質問したいのですが職場の男女 (どちらも20代で独身)がよく仕事で絡んでいたら(男性が女性に仕事の教育をしていたり、つきっきりで教えたりets、、)多少は気になりますか? 例えば、アイツら距離近くない?とかよく喋ってるなとかアイツらできてるんじゃないの?などなど、、 男性が多いとそういうからかったりふざけた話になるのでしょうか。

  • 気になる男性の態度

    男女で親しいグループ内に気になる男性がいます。 メンバーで飲みにくとだいたい隣に座ってきて、私に「俺が○○したのっていつだったっけ?」と皆の前で聞いてきます *○○というのは彼の人生のビッグイベントです そんなことを聞くから周りから私たちのことを茶化されると彼はすごくデレデレしています それとか、自分が年配男性から見合い話を持ってこられたけれど、その女性は(年配男性の意に反し、他に彼氏がいるので)素敵な女性だったけど断った という話を聞かせてきます 彼にとっては私は友達なのか、女性としてみているのか どちらですか?

  • 口が軽い男性

    とても優しくて、まめな性格で、頼りになって、彼女のことが大好きで、一緒にいて楽しくて安らぎをくれて、将来のことを真剣に考え計画し、行動している男性。付き合っていて何の申し分もない彼氏。 ただ、口が軽い。職場内で付き合っていることを内緒にしておこうと約束していましたが、信用できると言って数人に話してしまい、気付けば全員知っている状況です。さらに又聞きで彼女とあったことを全部人に話している、と言うのを聞きました。ショックです。噂好きの人が多いので、広がっていくうちに彼が言っていないことまで勝手に話ができている可能性もありますが、多かれ少なかれ普通人に聞かれたくない男女の関係の話までしてしまっているようです。 とても素敵な彼氏、ただ口が軽い。 この彼と結婚すべきではないでしょうか。 どう思うかご意見きかせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性心理を教えて下さい

    男女数人で飲んだときに、気になる男友達に「私は貴方が私に声をかけてくれたもっと前から貴方の事を知ってるよ?」と言うと、彼はデレデしていましたが、職場で知り合った目上男性に自分の娘婿になってくれと懇願された。彼女は出来た女性で凄く好い人だけど彼女には結婚したい彼氏がいるから彼女と相談して協力しあい何とかお父様を諦めさせた と熱弁を振るわれました。 私が好きだから断ったなら嬉しかったのですが彼女の彼氏が原因だし、彼がそんな話をわざわざ私に聞かせた理由が解りません。 彼はどういう心境で私に見合いをした話を聞かせたのですか?

  • 男女ともにお聞きします。

    男女ともにお聞きします。 もし、彼氏がサッカーファンで、試合の応援に彼氏のいない女性と2人きりで行ったらどう思いますか? SNSで知り合ったようですが・・・・・女性側男性側それぞれの意見を知りたいです。

  • こういう男性もいますか?男女問わず質問です。

    20代半ばの♀です。 私が今まで知り合ってきた男性は、彼女がいるか、いなくても欲しいと思ってる人がほとんどでした。 見た目や性格に問題があって彼女ができず、半ば諦めるような感じで「彼女なんていらない」という人はいます。 あと、趣味とか仕事が充実していて「今は彼女はいらないかな」という人もいます。 ただそういう人たちもチャンスがあれば女性と付き合いたいとか、付き合うのは重たくてもHはしたいと思っていたりします。 彼女がいたって、あわよくばと考える男性はいますし、できる相手がいないからとりあえず風俗ですますという人もいます。 ようは男性というのは性欲が強くて、特別好きでなくてもチャンスがあれば、と考えるものなんだと思っていました。 (結婚してたり子供がいたりして、理性が勝つ場合は別として) しばらく前に職場に中途で入ってきた30歳の男性がいるのですが、その人は彼女がいないらしいですし、過去に彼女がいたこともないそうです。 飲みの席で聞いたら、「童貞ですよ」と言って、カラっと笑ってました。 見た目はかなりの美形で長身で、特に性格にも問題なさそうですし話も面白いので、「ゲイなんじゃない?」と噂ですが、本人は「絶対無理」と否定します。 モテそうですし、実際、今も職場でモテていますが、あまり本人にその気はなさそうです。 「好きでもない子と付き合うのは相手に失礼」という考えらしく、「女性からHに誘われたらどうする?」と聞いたら、「えっ?断るよ」と当たり前のように言われました(苦笑) 私は彼氏がいますし、その気はないのですが、ちょっとビックリです。 もちろん、嘘をついているという可能性も否定はしません。 こういう男性も世の中には一定数いるのでしょうか? 皆さんの周りにもいますか?

  • 男女差別と男女区別

    男女差別と男女区別の違いについて どこからが区別で差別なのかいまいち理解しきれていないんですが、例えば、浴場で男女分かれているのは区別でこれは性差、体の作りが違うからですよね。 では、社会でのあり方でいう男性は外で働き女性は家事育児をするという固定化は何故男女差別になるのでしょうか?個人差というのが関係するのだと思うのですが上手く言葉にできません。 それからスポーツも男女分けしていますが女性でも稀に男性に負けず劣らずの体力の人がいますがその性差関係なさそうな女性を男性と同じ区分にしないのは何故ですか?男女分けするのは性差が理由ですよね。 文章分かり辛かったらすみません。説明していただけると幸いです。