• 締切済み

恋愛できないと決めた男…

今春から社会人になった大学院卒の24歳です。 私は今まで恋人がいたことがありません。それどころか女性の友達ですら0人です。 今までの経験と自分の性格からから、もう無理だなと感じたので、彼女を作ることを諦めて自由になりたいです。それと同時に交際している人たちを見ても嫉妬しないようになりたいです。 まあ一般論で言えば、「恋人ができたことないなんて性格に難があるのではないか」「人見知りが酷いのではないか」と思われるかと思います。 自分自身は性格に難があるとは思っていませんが、内向的で自分に自信がない事実です。そのせいで態度がぎこちなかったり(オドオドしてる)、 ですが、本当に気が合う友達と過ごす時間はとても好きです。まあ2人しかいませんが… 今は研修中ということもあり同期の女性とも接するのですが、気になる女性がいても全然ご飯にも誘えないし、二人っきりだと話も弾みません… 「まあこんな奴、なんとも思ってないだろうな」「24歳で恋愛未経験とか引かれるだろうし、もう無理だな」という気持ちでいっぱいになり、結局何も行動を起こせません。 最近ではカップルを見ても嫉妬しない訓練として、ディズニーやUSJなどのカップルが多そうな有名地に1人で赴いて精神を鍛えています。ですが、やはりどうしても嫉妬してしまいます… 皆さんから見ても、私は恋愛を諦めた方がいい人間だと思いますか? また、これからずっと独身+恋人を作らないという選択肢をどう思いますか? 何卒、ご回答よろしくお願いします。

  • EH777
  • お礼率65% (21/32)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.6

恋愛というファクターは、あなたにとってプラスアルファ。そんな風に自分のモードを切り替えておくのは精神衛生の為にも大事なセットアップなのかもしれない。プラスアルファ= あればもちろん嬉しい(でも、マストでは無い)。恋愛という成分無しでも成り立っている元々の自分というプラスは変わらない。そういう感覚。恋愛がある自分がプラスで、無い自分がマイナスという両極端を背負ってしまうと、今後の人生はしんどい。期待しない程度に恋愛というスペースは空けておく。完全閉店にしてしまうと、いざ異性と分かち合えるチャンスが生まれた時に機動的に対応出来なくなる。諦めという極端なフリーズ状態で鈍ってしまった自分を急に動かす事は難しいから。一応恋愛(異性)というスペースも残してはおく。期待しない程度のプラスアルファ感覚で恋愛的な可能性にも向き合いつつ、恋愛や異性という要素が無くても成り立つ自分をしっかり育てていく。未経験の異性関係には相当な気持ちの余裕が必要になる。想像しただけでも余裕が無くなりそうな自分が思い描けるはず。だからこそ、恋愛以外の部分はしっかりと充実させておく。恋愛以外の充実で生み出した余裕を、あなたにとって足りない最後のピース(異性関係)に向けられるような形にする。仕事 将来 家族 健康 友人 趣味 余暇 1人の時間 自己錬磨···あなたを支える「多面」の中の一つに異性関係も存在する。異性関係には相当な余裕が奪われるからこそ、それを補う充実をしっかり積み重ねていく。一見恋愛から縁の無い状態で過ごしておく事も実は、周り周って将来の自分への投資になる。先に恋愛「以外」の部分を充実させて、その充実貯金を元手に苦手な恋愛の分野にもトライしていく。それは、不器用なあなたなりの前向きなスタイルなんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.5

>これからずっと独身+恋人を作らないという選択肢をどう思いますか? 質問文を拝見する限りは質問者さんは「自分は恋人を作ることが不可能である」とおっしゃっているわけですから、「この選択肢をどう思いますか?」と聞かれても「そもそも他の選択肢が存在しないのではないか」という感想を持ってしまいます。 どうもこうもさ、いってみれば質問者さんは「私が黄色人種として生きる選択肢をどう思いますか?」って聞いてるみたいなもんで、黒人にも白人にもなれないじゃないって感じですね。 >皆さんから見ても、私は恋愛を諦めた方がいい人間だと思いますか? それはあんまり思わないですね。だって諦められないのは明らかだからです。人から「諦めろ」といわれて諦められるものではないし。 ここで年がら年中高齢童貞者の童貞コンプレックスの質問を拝見するんですけど、皆さん40代くらいになってからようやっと必死になるんですよね。しかしなんぼなんでも40歳で本気になっても遅いんですわ。20代のうちだったらまだチャンスはあるんですよ。 質問者さんもさ、「24歳、処女です」って聞いても別になんとも思わないでしょ。むしろ交際相手としてアリでしょ。 でもさ、「40歳、処女です」っていわれたら、そういう人には悪いけど臭そうだなババーって思っちゃうじゃないですか。 同じことなのよ。24歳童貞はまだチャンスはあるのです。でも40歳童貞ならもうチャンスはほぼありません。なくはないけど、宝くじを当てるくらい難しい。宝くじに当たった人は世の中にいるはずなのに見かけないってくらい、中年で童貞を捨てるのはいるはずなのに難しい。 どうせ30歳になっても40歳になっても童貞コンプレックスは持ち続けることになるのだから、だったら若いうちに頑張るしかないのですね。諦められるのは40歳でも50歳でもできるから。 でもさ、私40歳以上の童貞の人に「もう童貞を捨てるのは無理だから諦めて生きろ」って回答するのだけれど、誰も納得してくれないんですね。不思議なもので、40代になると(無責任な)励ましの言葉にだけすがってしまうのです。 だから私は20年後の質問者さんが「遂に本気になりました。童貞を捨てるために死ぬ気で頑張ります」ってなりそうな気がしてならないので、今のうちから本気出せえと20年未来からアドバイスする次第なのであります。

回答No.4

恋愛がしたくても、物理的な制約や自分の心理的なハードル等で中々出来ないというのは実際にありますし、「恋愛をする=幸せになる」とも限りませんので判断が難しい部分はどうしてもあります。以下の内容は質問者様の文章と、私なりの意見になります。宜しければご覧になって見て下さい。 私は今まで恋人がいたことがありません。それどころか女性の友達ですら0人です。今までの経験と自分の性格からから、もう無理だなと感じたので、彼女を作ることを諦めて自由になりたいです。それと同時に交際している人たちを見ても嫉妬しないようになりたいです。 →質問者様が感じられていることは男女問わず悩む問題ですし、恋人が欲しい感情とそれが出来ないもどかしさに苦しんでしまう気持ちは私も経験がありますので大変理解できます。 まあ一般論で言えば、「恋人ができたことないなんて性格に難があるのではないか」「人見知りが酷いのではないか」と思われるかと思います。自分自身は性格に難があるとは思っていませんが、内向的で自分に自信がない事実です。そのせいで態度がぎこちなかったり(オドオドしてる)、ですが、本当に気が合う友達と過ごす時間はとても好きです。まあ2人しかいませんが… →私が知っている男性でも、普段の態度がぎこちない方がいるのですが、普通に女性の評価が高い方が何名かおられます。彼らの特徴を分析すると、 ① 素直で自分を着飾っていない ② 女性と目を合わせて話すことが出来る ③ 相手を思いやる気持ちがある ④ 自分の性質を認めた上で、それを受け入れている 等が挙げられ、質問者様も①~④の中でご自身に足りないと感じたモノを取り入れてみると、女性から変な悪印象を抱かれることは無いと思います。 今は研修中ということもあり同期の女性とも接するのですが、気になる女性がいても全然ご飯にも誘えないし、二人っきりだと話も弾みません…「まあこんな奴、なんとも思ってないだろうな」「24歳で恋愛未経験とか引かれるだろうし、もう無理だな」という気持ちでいっぱいになり、結局何も行動を起こせません。 →個人差はあると思いますが、新史学的に見ると男性の卑屈な態度や言動はある程度女性に伝わるとされており、私の個人的な経験から申し上げてもあながち嘘ではないと感じます。質問者様が自身を持てなくなる気持ちは理解できますが、ここで「どうせだめだ」と考えてしまうとそれが相手の女性に伝わってしまい、悪印象を抱かせてしまうリスクがあると思います。嘘でもいいので、「俺は何も感じていないぞ!」の様に、女性と接する時は考えることが大切になると思います。 最近ではカップルを見ても嫉妬しない訓練として、ディズニーやUSJなどのカップルが多そうな有名地に1人で赴いて精神を鍛えています。ですが、やはりどうしても嫉妬してしまいます… →個人的な意見を申し上げますと、余計に精神状態が悪くなる可能性があるのであまりお勧めできません。私も昔質問者様と似たことをした経験があるのですが、大した成果を得られませんでした。私の経験上の話ですが、自分の気持ちと折り合いをつけるのが鍵になると思います。 ・ まとめ 長々と申し訳ございませんが、質問者様が恋愛を諦めるかどうかは以下の要素を元に判断されるのが良いのではないかと思います。 ① 失敗する覚悟があるか 恋愛は相手が関係している以上、自分の思い通りに事が進むのは中々ないです。いくら努力したとしても振られることもありますし、付き合ったとしても性格の不一致で別れざるを得ない場合も見られます。その為、心にある程度の傷を負うことは避けられない所があります。 ② 相手に妥協できるか 容姿・性格・年齢などの要素で、自分の理想をすべて満たした女性に出会うことは相当困難になります。それ故、相手に対してある程度妥協することも時には必要になってきます。多少の欠点を受け入れたり、見て見ぬふりをしたりする度胸が求められます。 ③ 一人でいることに納得できるか 質問者様が色々な情報を分析した上で、一人でいることに対して納得がいくのであれば、それを尊重されるのが良いのではないかと思います。恋愛は無理やりするモノでありませんし、総合的に見るとひとりでいた方が幸せなケースも実際にあります。①・②の内容や、ご自身の状況などを分析して判断されると、最終的に納得がいくのではないかと思います。 恋愛を諦めるかや、恋人を作らない事等は質問者様の判断で行われるのが一番だと思います。 ・ 荒業治療もアリかもしれない これは私の知っている男性の話なのですが、その方は30代に差し掛かるまで  ・恋愛経験・女性経験の双方がない ・女性に対する抵抗ゼロ ・女性と話すとき、緊張して全然うまくいかない ・容姿やファッションに全く自身が無い ・カップルを見ると思わず嫉妬してしまう といった悩みを抱えていらっしゃりました。ですが、このままではまずいと考え、女性に対する抵抗を減らす為「風俗やマッチングアプリ・キャバクラ等で容姿の優れた女性と接し続けて、耐性を付ける」という荒業治療を行われました。風俗・キャバクラ等に精通している会社の先輩や同僚たちに協力してもらい、1~2年間で50人~80人ほどの女性に会ったそうです。その甲斐もあってか、女性に対する心理的な抵抗がゼロに近くなり、自身が付いたことで会社でも何故かモテる様になったらしいです。彼はその後同僚の女性とお付き合いを始められ、現在は普通に結婚生活を送られています。やや極端な例かもしれませんが、質問者様もこの男性と似たことを試されて見ると、事態が改善に向かう可能性があります。 女性に対する免疫が付くだけでも全然違うと思いますし、いきなり恋愛を始められるよりかは、「ガールズバーやキャバクラに会社の同僚と一緒に行く」・「ピンサロ等の敷居の低い店に一度行ってみる」等から始められると良いかもしれないと感じました。 長々と申し訳ございませんが、質問者様の今後を陰ながら応援させて頂きます。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

恋人を作らない選択肢は作れる人がいくつかある道の中から自分の意志で選択するもので、そもそも恋人を作れるって選択肢や能力を持ってない質問者様は自分の意志で選択しているわけじゃない。今のまま行けば質問者様が望む・望まないに関わらず訪れる未来に過ぎません。 質問者様は出来ない以前にやらないを選択しているから能力が伸びない。やらない理由と出来ない理由をあげ連ねるだけなら小学生でも出来るわけで質問者様のそういう部分は長所なんです?回答者には性格としての短所にみえますが 今の質問者様のコミュ能力だと女性陣の評価が「何とも思ってない」で下げどまるか怪しい。「質問者と休憩がかぶるのマジで嫌だなあ・・」とか「一緒に働きにくいんだよ」って思われかねない感じがするんで、恋愛面はおいといても多少のコミュ能力の改善はすべきでしょうね

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.2

質問文拝見する限り、当然そうなるわなぁ、と感じました。 「逃げ癖」という持病持ちに恋人は出来ません。 なので、その逃げ癖を克服する気が有るかどうかの問題です。 精神を鍛える? 無駄な忍耐力に時間を割くくらいなら、声かけて剣もほろろに断られても諦めないメンタルを鍛える機会と時間を作ったらどうですか? 「どうしても克服なんて出来そうにない」、と仰るのなら・・・ 当面は、一生恋人ナシという選択肢しが残りません。 10年後くらいになれば、結婚相談所で探すって手は使えるかも知れません。 少なくとも「スペック」は多少なりとも見栄えする方でしょうし。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

なんか最近やたらこんな質問多いな。同じ人なのかな? 恋愛を諦められないって自分で書いているのですから諦めるのは無理でしょう 解決したいならとりあえず「同性」の友達をいっぱい作りましょう その中で必ず女の子が関わってきます その出会いを大事にしましょう いつでも一緒に飲みに行ける同性のお友達が10人出来たら、またご相談ください

EH777
質問者

お礼

それは無理難題ですね。 わかりました。 諦める方法を模索します。

関連するQ&A

  • 恋愛するもしないも詰んでしまった

    今年、社会人になった24歳大学院卒です。 私は今まで誰とも交際したことがありません。それどころか、女友達すら0人で女性と仲良くなれたことがありません。 私の性格は 見栄を張るために嘘をつく 思いやりが他の人と比べて少ない やや太っている(身長178、体重82) 髪型に癖がありカッコよく決まらない 動作がぎこちない 以上より自分のことが好きになれない(特に自分のことを写真で見るのが本当に嫌) など欠点が多すぎるので、恋愛に向いてないと悟りました。 そもそも24歳で恋愛経験なしの男が、今まで素敵な彼氏がいた女性達を満足させられるわけがないと思ってます。 本当は恋人と手を繋いでデートとかしてみたかったですが、もうそれを諦めたいです。もう叶いっこない夢なんて見たくないので、 そこで、今後恋人ができない覚悟を決めるために1人でいてもカップルに嫉妬しない練習に励んでいます。最近ではディズニー、USJ、有名な観光地に1人で赴いてカップルの幸せそうな姿を見ても嫉妬しないなどを意識してました。 しかし、カップルをみると「俺にはできないことが彼らにはできるんだな…」「俺ってなんで惨めなんだろう」という気持ちが強くなってしまいました。 会社は製造業(化学)ですので女性は少ない上にほとんどが結婚しています。同期には女性が2人しかいなく、その2人は恋愛経験が今まであるので、過去の恋人と比較されるでしょうし自分なんてすぐに振られるでしょう… 恋愛を諦めようにも恋人を作ろうにも、厚い壁があり、完全に八方塞がりになってしまいました。 最近はそのことばかり頭にあり、休暇も楽しめていません。 何かいい打開策はありますでしょうか

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいことがあります。 1)顔について。 人間やっぱり外見も大切だと思います。そこで問われるのは顔です。私は『恋愛は顔だけではないとは思っています。が顔がよければ人生楽しいだろうと思うし、顔がよければコンプレックスもなく自身を持って恋愛ができる』と思っています。これは変なことでしょうか?顔がよければいいな~というと大抵は否定されます。これは変なことでしょうか? 2)これは好き? 私には今好きかな?って思う人はいます。ですがどうもピンときません。先ほどの質問でもありましたが顔は自分のタイプな顔です。性格も悪いとは思えません。ですがどうも彼女にしたいとか、頑張ろうとは思えません。もし恋人になってもすぐ別れてしまうのかな~とかこのまま友達として仲が良いほうがいいのでは?とか考えてしまいます。しかもその子は自分に恋愛として興味がないな~というのはわかっています。ですから嫉妬もしますし、他の男子と何か話していると嫉妬してしまいます。これはどうするべきでしょうか? 3)恋愛と友達関係 上にあげた好きな子と仲が良い子が友達です。その友達を抜きにしては行動できません。また上の子がもし自分に気があった場合人間関係に傷があいることになります。ですから好きな子にアタックするようなこともできません。どうしたらいいでしょうか? 4)デートに誘う(二人きり)=好きと伝えている と思いますか? もしこれが当てはまるなら二人きりで遊ぼうと誘って断られたら残念ながら・・・という結果になると思います。

  • 内向的でインドア派な自分を何とかして恋愛したい

    私は23歳フリーターの男です。 私は生まれてから恋人がいたことはなく、大学時代いい雰囲気になった女性はいたのですが、内向的性格ゆえ積極的に行動も起こせず結局女性に愛想をつかされた感じになり付き合うにいたりませんでした。今だにこの件を引きずりたびたび思い出しては憂鬱になってしまいます。 現在フリーターの身であるので就活したほうが良いのでしょうがどうしても恋人を作って楽しく遊んだり話をしたいと思い、苦悩する日々を送ってます。 フリーターで普通の社会人よりかは時間に余裕があるので、出かけられる機会は多いはずなのですがバイトと就活のような用がない限り外に出ることはありません。 こんな状態では社会人になっても休日は自宅で過ごし、ろくでもない人生を歩むのではないかと危惧しています。 外に出ることがなければもちろん出会いもありませんので、なんとかしたいと思っております。 そして現在のバイトの職場でもそうなのですが、自分のほうから積極的に声をかけることができないので仲よさそうにしている人たちの輪に加われず、自分のことを影で馬鹿にしているのではないかと妄想に取り憑かれてしまい精神的につらい状態です。 外交的で恋人もいて楽しそうに日々を送ってる人に憧れますが、そういった人間になることは無理だとわかっています。 なので内向的性格を直せるとは思いませんが、自分のほうから積極的に声をかけれるようになり、好きな女性が現れたときに積極的に行動を起こせるようになりたいと思っております。 こんな感じの内向的でインドア派で恋愛経験も乏しいためいろいろと拗らせている自分をなんとかしたいと思っております。 脈絡のない下手糞な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛に対して、病んでいる男です。。

    私はまもなく20代が終わる男です。 今、恋人ではないですが、好きな人がいます。 その、好きな人から好きと言われても、嬉しくない男です。。 今まで、誰とも付き合ったことがありません。 告白は、今まで3人の女性にしたことがあります。 全部、撃沈でした。 容姿・顔は中の中だと思います。(2人くらいの女性から、遠まわしに告白されたような事は有ります) 今、好きな人がいるんですが、その女性から好きだと言われました。 でも、付き合いたくはないんです。。 男が好きな訳ではないです。 私は昔から、未来が見えない恋愛はしたくない男です。(重い男です。。) 遠まわしに、私に好きと言ってくれた女性と付き合おうとした事が何度か有りました。 でも、元彼の話を聞かされていたり(私から聞かなくても、静かに話をしている時とかに言ってきたり。。)、だから今、横に座っている女性から、私への愛情を100%、くれることはないんだなぁと考えたり。 好きと言う言葉も、『心の深くにいる元彼たちの次に』私を好きなんだろうなぁとか。。 具体的に、今までの女性が言った言葉を書き記せば、 ・二人でドライブして、私は初めて行った観光地で『ここは、前の彼と来たことが有る』と言ったり、 ・『早くあなた(私です)と一緒に指輪をしたいなぁ。』でも元彼から貰ったネックレスとかは一生捨てない ・『最初の彼は夜の営みが上手だった』 ・『元彼は経験者だったから、最初から避妊しなかったけれど、あなたは未経験だから、避妊失敗するでしょう?だからアレをつけないとダメだから』 まじめな恋愛をしている女性が多いとは思いますが、このような女性ばかりに会いました。 正直、性的な誘惑も何度かありました。 私は10代の頃から真面目に恋愛をしたいと頑張ってきたのですが、最近では女性を好きになるほどに、空しさしか、こみ上げなくなってきました。 どんな女性に会っても、今の趣味とか、人間性は、ほとんど元彼の影響なんだろうなぁと考えたり、手をつないで歩きたいとすら思わなくなってきました。 今、好きだと言ってくれた女性には、私の過去を、そして私があなたとは寝ないという事も、打ち明けています。 ただ、思うんです。 深く好きになるから、相手の過去に嫉妬するのではないか、と。 知り合ったばかりの時、昔の男との性関係の話も聞いていて、想像だけで吐きそうになった事もあります。 ただ、それは深く好きになるから、彼女を独占出来ない嫉妬心なのでしょう。 彼女自身、子供も結婚も要らないと言っていますし、私も彼女とは寝たくない。 気が合う男女同士で、お互いを深く好きにならないようにして、性欲が有る時には、違う方法で満たそうと話しました。 (私は風俗に行きますし、彼女は未だに未練が有って、連絡している元彼と寝ればいいだけ) 彼女のせいにする訳ではありませんが、元彼の話をしなかったら、こんな事は考えなかったでしょう。。 実際には、彼女自身は手をつないで歩いたり、遠い未来を見ているのは、言葉の端々で伝わってきます。 ここで質問なのです。。 1.お互いが一緒にいたいと望んでいますが、お互いが未来で後悔しないために、付き合わないできれいサッパリ終わらせる。 2.心の変化があるかもしれないから、何年か様子を見てみる。 3.友人には、私が未経験だからだといつも言われるから、ただ、彼女と初めて寝るのは嫌だから、風俗で卒業する。 どれが最良なのか、そして、ほかにも選択肢は有るのか。。 人が持つ恋愛感情は、本当に難しいですね。。 その感情のために、人を殺したり、自殺をしたり、利用をされているのを分かりながらも、突っ込んでいったり。。 心が一杯で、壊れそうです。。。

  • 恋愛感情が嫌がられる男

    私は35歳になる男性です。 女の人と出会いがあり、友達みたいな関係や 話とか普通にしています。 優しそうでしゃべりやすいとかもいわれます。 しかしながら、ひとたび恋愛感情があるそぶりを見せると (たとえば、かるく二人で食事でもとか誘うとか)、 いきなり引かれて、嫌がられて、距離をおかれてしまいます。 しつこく誘ったりとかはしませんし、結婚焦っているとか そんなことないと思います。 軽く誘っただけで、距離おかれるので、そんなに嫌なのか 好かれることが迷惑なのかと軽くショック受けるぐらいです。 たまたまではなくて、過去何回もそんなことがあり、 今は確信していますし、女性から見ては友人とかで付き合うのは いいけれど、恋人にはなりたくないって思われていると思います。 話も普通にしていますが、女性からみたら、やっぱりキモいとか、変な男とかなんか感じるのがあるのか? 友人ではいいのに、なんで恋愛感情見せたらきっぱり引かれるのでしょうか? このままでは同じことの繰り返しだと思いますし、彼女もできないままだと思いますしどうしたらいいものか? 好意見せて嫌がられるのは悲しいものです。 見た目が不潔とかはないと思いますが・・・何度もこういうことが続くと恋愛したらいけない もう出来ないのでは?出会うことないのではとも思います。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが 女性の方や、経験ある方ご意見あればよろしくお願いします

  • 恋愛力ってものあるんですかね?

    恋愛力ってあると思いますか? 私は今年21歳で女性と付き合ったことがありません。 街中でカップル見かけたり、恋愛のテレビ番組とかみると自分には程遠く感じて、こんなの無理だよなって思ってしまいます。 恋愛の経験がないとどういう場合にどうすればいいとか、ぜんぜんわからないです。日本のデフレじゃないけど、それみたいに恋愛でスパイラルに陥ってる感じです。このくらいの年になれば他の男を知ってる女性ばかりだろうし、何も分からない自分みたいな男がうまく応対できていないと女性はやれやれって思いませんかね? 女心が分からないところとかが、恋愛を遠ざけているようでなりません。

  • 彼女が出来なくても人生を有意義に過ごす方法

    こんばんわ。20代前半の男です。 今まで付き合ったことがなく恋人いない暦=年齢です。 デートの経験はおろか女性と2人で遊んだ経験すらないです。もちろん女友達もゼロです。 元々おとなしい性格で人付き合いが苦手ということもあり 今まで女性とは全く縁が無かったです。少ないながらも女性と接する 機会は幾度もありましたが女性と関わるスキルが全く無いため何を話していいかわからず何も話すことなくこれまで過ごしてきました。 女性を前にすると変に構えてしまい無意識に避けてしまいます。 こんな感じなんで今まで恋愛感情を抱いたことは皆無で片思いの経験すらないです。好きになったことも無いので告白もしたことがありません。恋愛感情というものが未だによく分かりません。 現在でも出会いも無く女性がいる環境ではなく仕事も土日休みではないし趣味のサークルに入ったりは無理です。かといって紹介を頼めるような友人もいないですし合コンや飲み会などの社交的な場はとても苦手です。お酒も全く飲めないです。 正直彼女は欲しいと思いますが今の環境下、自分の性格などを含めても置かれてる状況は厳しいです。 今のままでは絶対彼女なんて出来ないと思いますし、自分が変わらなければいけないことは分かっていますが自分を変えてまで彼女が欲しいかというと首を傾げてしまいます。それは本来の自分ではないわけで自分を繕い女性に媚びてまで付き合いたいとは到底思えません。 もうこの先彼女が出来るとは思えないですし恋愛に関しては諦めてます。一生独身で生涯を終えることは確実です。 自分には無理みたいです。物事には向き不向きがありますし恋人は誰もが出来るものではないと思います。自分がいくら求めても恋愛は相手あってのものです。 恋愛や結婚をせずに生涯を終えるのは人としても生物としても寂しい気はしますが仕方の無いことだと運命を受け入れて生きて行こうと思います。恋愛や結婚をすれば生きる上で大きな財産になると思ってます。 質問はどうすれば彼女が出来るのかといった質問ではなく 1、恋愛や結婚をせずに人生を有意義に過ごすにはどうしたらいいかということです。 2、カップルを見ても羨ましく思わないようにするにはどうすればいいですか? ずっと悩んでいたことなので宜しくお願い致します。

  • 私は病気でしょうか?

    男子大学生です。 「20台でセックスがない人って嫉妬で性格がおかしくならないんでしょうか?」という質問を見て、気になって聞かせてください。 20代になった今も、恋人ができたことさせありません。女性から好かれたこともありません。女性の友達はたくさんいますが、恋愛に発展しません。当然、性経験はおろか女性と手をつないだこともありません(ダンスとか握手はありますけどね)。 SNSに載ってる友達が彼氏・彼女と写っている写真を見ると、嫉妬が湧き上がってきます。少し憂鬱になってる時に見ると滅入ります。 街でカップルを見ると、ため息がでます。 恋愛なんかこの世から消滅させたくなります。同世代の人と恋愛の話をするのが辛いです。「恋人がいない=リアルを充実してない・かわいそう」みたいな話をされると、普段仲いい人でも殴りたくなります。憎悪がわくときもあります。 AVにはまっています。多分、他の若い人がはまってるよりもはまってます。好きな人ができても、恋なのかただの性欲なのか判らなくなります。付き合ったら大切にしたい・浮気など絶対にしない・一途でいると思っても、他の女性に性欲を覚えるときがあります。 私は、もう精神的におかしいのでしょうか? 多分、自分が好きな人と付き合て満たされて、彼女のことも満たそうとすれば解決するのかもしれませんが、自分に魅力がないのか運がないのか、彼女は多分できないと思います。

  • 一度も恋愛経験ない男は引くか?

    大学4年(男)です。 23年間一度も恋人(彼女)ができません。小さいころから女性と話すのが苦手です。 女性からみて23年間一度も恋愛経験のない男は、引きますか?  この性格を改善するためには,どのようにすればいいと思いますか?