• ベストアンサー

※大至急※ 以下の日本文を英文に翻訳願います!

国内での遠距離恋愛ですら、続けるのが難しいと言うカップルがたくさんいるのに・・。 私達の場合あまりにも残酷よ。だって、一ヶ月に一回も会えない。 あなたが結婚のことや将来の奥さんのことをとても幸せそうに話すから、私は結婚に向けて色々準備をしてくれてるのだろうとばかり思っていたけど。 だけど、あなたの最大の夢というのが日本人の女性と結婚することだからこそ、あなたはあまり現実的に考えられないのかもしれないね。 本当の愛は現実的によく理解し、考えられ、受け入れられることよ。 そう。好きだとか、愛してるだとか、言われるたびに私はなぜか悲しく感じるの。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し意訳している部分もありますが、趣旨はそのまま伝わると思います。 ご参考まで。 Keeping a relationship alive across the miles is no easy task. Most couples cannot keep their long-distance relationship alive, even when they are in the same country. As we are living in different countries and cannot even see each other once a month, it is really hard to make our relationship work. As you happily talk about marriage and your future wife, I thought that you were actually doing something toward our marriage, but it seems that you are not realistic about it. I guess it's probably because marrying a Japanese woman is your biggest dream. When you truly love someone, you need to be able to see the reality. You must love her for who she really is, and accept her. Everytime you say 'I like you' 'I love you' to me, I feel sad somehow.

jodjodjodras7
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ※大至急※ 以下の日本文を英文に翻訳願います

    あなたは私との結婚を決める前にまず、するべきことがあるわ。 日本では彼女にプロポーズした後、相手の両親に会いに行き、彼女と結婚したいという意志をきちんと伝えなければならない。 そして両親からOKが出たとき、その時初めて『結婚』が認められるの。 日本にはそういう伝統があるわ。 国際結婚となれば、尚更。 私の両親はあなたが金銭的に安定しているのか、私を幸せに出来る相手なのか、真剣であるのか、冷静にあなたを見ることでしょう。 お願い、それは避けて通れないものよ、理解してくれるかな? 私はあなたと一緒に将来生きていきたいけど、これは現実なの。 まず、現実をちゃんと受け入れることができる?それからだと私は思う。

  • ※以下の日本語を英文に翻訳願います※

    遠まわしに聞くことが苦手なので、はっきりと聞いてしまうけど・・ 私達は恋人同士と言って大丈夫、よね? たまに、一瞬、現実的になってわからなくなるんだ それは仕方のないことだし、何も心配しちゃいないけど カップルが当たり前のように一緒に寄りそっている姿をあちこちで見かけると、どうしても現実的な考えになってしまう 私は将来(結婚)を考えてない人とは付き合えない 恋愛を楽しむのはとても良いことだけど、年齢的にも、遊びの恋愛はもういらない それだけじゃ私は難しい わかる?毎年、1年歳をとっていくのよ 私は女なの 女としてこういうことを考えてしまうのは健康的というか、普通と思う 本心を教えてほしい、あなたは私との結婚を想像出来るかしら? 今は結婚のことは考えられないかな それとも、あなたにとって結婚は、全く別物かな あなたは、良く私に「あなたはいい奥さん、そして素晴らしい母になるだろう」と言うけど それって・・なんだか他人事のように聞えてしまうんだ それは違う? 他の人と結婚しても問題ないのかな、と思ってしまった 仕事も見つからなくて、金銭的に辛い時にこんな話をするのもどうなのかと思ったけど、、ごめんね

  • ※以下の日本語を英文に翻訳願います※

    愛は、努力だと思う。 相手に夢中になるものが無くなると、その夢中を求めて、みな簡単に別れたりするけど 私はそれが理解出来ない。 そもそも夢中になってるのは愛ではないって思うもの。 なにがあっても二人でずっと一緒にいれること。 どんな形であれ、恋愛にはリスクがあり、犠牲があり、選択があり、マンネリな日常のサイクルがある。 でも、「幸せ」を感じたいという切実な気持ちは、皆同じだと思う。 もちろん不安な気持ちもある、自信が100%あるとも言い切れない。 でも、生きていく上で必要なのは、恋愛に対しても、なんでも、成功したいという気持ちよりも、努力する気持ちだと思う。 私はそう信じて、生きてきた。

  • 愛を教えてあげることはできますか?

    愛を教えてあげることはできますか? おそらくまだ愛を知らない彼氏についてです。白人の彼氏に、”もしも○○の親に嫌われたら別れると思う”と言われました。親と不仲だと将来の子供に影響が良くないし、この先やっていくのが大変だからだそうです。 彼は将来家庭を持つことが夢で、私が妊娠できない体になったら別れることさえ厭わないくらいその夢に執着しています。なので将来の子供の育つ環境のことを最優先に考えているのは理解できるのですが… 白人だからなどの理由で憎まれたら別れると言いましたが、もちろんすぐにではなく、少し反対されたくらいでは頑張って説得できるようにはしてくれるそうです。 普段彼は私にべったりと甘えてきますし、(本当の愛でないとおもうのですが、彼なりに)愛してるとも言ってくれます。2日でも私と離れるのがつらいみたいで、ずっと私のことで頭を満たしているようです。一緒にいる時など10分も私から離れていられないです。 結婚を考えて付き合っているというくらいですから、私と生涯一緒にいたいと思ってくれていることもわかります。子供の母親選びは誰でもいいわけではないので、私の性格を評価してくれていることもわかります。彼は非常に頑固で独自の、しかし偏った倫理観を持ってる性格なので、私しか理解して愛してあげられる人がいないんじゃないかくらいには考えてしまいます。そうして恋愛経験も豊富でなく、色々と考え過ぎてしまうところもあります。それでもとっても繊細で傷つきやすく、優しい人なんです。 それでも、時々は、私より夢優先なんだなぁと物寂しく思ってしまうわがままな自分がいます。彼が希望する限り、結婚してずっと一緒にいたいし、彼を一生かけて幸せにしたいです。 家庭とは愛を中心に回るのだとまだ知らない彼氏に、生涯を以ってでも愛とはそんなに機械的なものではないんだよと教えてあげたいです。私がどんなに傷ついても、どんなに辛くても、一度守ると決めたものは一生かけてでも守りたいです。それくらいの覚悟はできています。 ”子供がいなければ僕は歳をとって死ぬことしか考えられなくなるだろう” というのが子供が欲しい理由だそうです。付き合ってまだ4カ月なのに、それに私はまだ20歳で彼もまだ22歳なのに、子供最優先の彼を、理屈的に理解はできますが正直少し寂しく感じてしまいます。 時間がかかってでも彼に愛を教えてあげられる可能性はあると思いますか?今の時点で、子供を産んで欲しいというのが私と付き合う最も大きい理由なのではないかなと思ってしまいます。 夢が最優先でも、愛を知らなくても、彼女と幸せになれる男性は存在しますか?例え彼が私の思うような愛を知らない男へと成長してしまったとしとも、私は彼を愛し続けたいし一生かけて守ってあげたいです。 私の行動に変わりはありませんが、22歳の人がこれから愛を学ぶことは可能ですか?それだけが気になって仕方ないです。

  • 初めての彼氏だけど

    初めての彼氏が出来ました。 皆に「幸せいっぱいでしょ」って言われるけど、 今それよりも、不安の方が先行していて 「相手の嫌な部分を見たらどうしよう」 「相手の愛が冷めてしまったらどうしよう」 というようなことばかり考えています。 本当に相手のことが好きっていう自信もまだ持てません。 これって普通ですか? あと、相手は結婚を考えているというようなことを言うのですが、 私には夢があって 結婚ということを考えると、 自分の将来が見えてしまったみたいで怖くなります。 夢と恋愛の両立はやはり難しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 日本人の彼に振られた。

    日本人の彼と別れた。 こんにちは。 以前もこちらでお世話になりましたが、今回もよろしくお願いします。 外国人の女性です。一ヵ月半前まで日本人の彼氏がいました。(6ヶ月間付き合ってから遠距離になって4ヶ月間経って別れた)。 彼から別れを告げられていました。別れた原因はやっぱり遠距離のことや将来が難しいと言うことでした。 別れた後、私から復縁のメールを送ってたんですが、一ヶ月が経って今でも返事とかしてくれませんでした。そこで、つら過ぎてあたしからまた「久しぶり、元気?」みたいなメールを送ったら、ヤット返事してくれました。「少し時間がおきたくて連絡しなかった」っていわれました。そして、少しだけやり取りしてんですが、内容は普通の話でした。 私の中には彼の言った事がすごくわかります。確かに将来は難しいですし、国際カップルにはいろんな問題がありますし・・・。 でもでも、愛があればなんでも乗り越えられると思ってます。 だから、彼の言葉は理解できても、やっぱり結局遠距離や将来の話はただの言い訳のではないかと・・・。 最近、いろいろ考えてやっぱり、そういう理由で別れるのは相手のことがそこまで好きじゃなかったとの証拠だと思うようになりました。 相手のことが本当に好きだったら何でも乗り越えられるんじゃないですか?明らかに将来が難しくても一緒にいられるように努力するんじゃないですか? 甘えた考え方かも知れないけど皆さんはどう思いますか?愛だけじゃ足りないですか? 本当は彼は私のことが本気で好きではなかったよね。 でも、こう考えても彼のことは今でもすごく大好きです。彼のことが忘れません。でも、やっぱり簡単に捨てられたよね・・・。 どうすればいいのかわかりません。すごく苦しんでます。 ご意見を聞かせてください。 間違いだらけで申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • ※大至急※ 以下の日本文を英文に翻訳願います!

    ●翻訳機等は使用せずお願い致します● ↓ 親の気持ちっていうのは親にしかわからない 子供の気持ちっていうのは子供にしかわからない 親には親なりの考えがあって 子供には子供なりの考えがある 状況が状況なだけに、ぶつかるのは仕方ないんだ ただ私が言いたいのは、親の意見っていうのはとても重要だということ 私達はまだ家庭というものを持っていない だからこそ、親は、ただ感情だけで、ただ恋人に会いたいだけで動くというのはあまりにも無謀なやり方で子供だと思うのだろう 冷静になること、そして、私達のような状況で結婚というのは、簡単ではないということ

  • ※大至急※ 以下の日本文を英文に翻訳願います!

    ●翻訳機等は使用せずお願い致します● ↓ 母は、まず女にこれだけ悩ませて、考えさせてるという時点で、そういう男は男ではないと言ってる 母は用意(結婚や生活の資金)も出来ていないのに、よく簡単に結婚のことを言えるのだろうと思ってる 女を安心させてあげるのが本当の男 つまり、結局お金というのは何をするにしてもベースであり、絶対的に必要になるということ

  • ※大至急※ 以下の日本文を英文に翻訳願います!

    ●ニュアンス重視で、翻訳機等は使用せずお願い致します● 女性の身体付きの話しになって、やっぱり大きい身体が好きなのは珍しいことみたい リトアニアではジューシーで大きい身体つきの人がモテるらしいよって話したら 彼は「えーありえない、ありえない、ドイツもハンガリーもフランスも、ヨーロッパではユリのようなスリムな女性がとてもモテるんだよ、大きい身体つきの人は正直モテない・・ブラジルとかアフリカくらいじゃないかなぁ・・あぁあとリトアニアね」 と言っていた

  • ※大至急※ 以下の日本文を英文に翻訳願います!

    ●ニュアンス重視で、翻訳機等は使用せずお願い致します● ↓ あなたにとって小さいことでも私にとっては大きいものだとしたら、まずあなたはそれを理解するべきじゃない? そして聞く耳を持つべきじゃない? しかも私は何度も何度もあなたに教えてるよね。 だけどあなたは直そうとしない。 単純に私を傷つけるわ。 愛してるとか、言葉では簡単に言えるけど、相手の立場になって考えられて相手の立場で思う事が出来る、難しいかもしれないけど、それこそが愛してるってことじゃないかな。 簡単に出来そうで出来ないことでしょ? 正直に教えて、あたしなら許してくれるだろうと簡単に思ってない? ずっと思ってるけど、あなたと私で時間に対しての考え方や感覚があまりにも違うのだと思う。 時間と勝負の仕事ばかりしてきたし、プライベートでも時間がどれだけ大切か経験してきた。 まぁ...環境が違うから仕方がないのかもしれないけど、仕方がないで終わらせたくない。 時間にルーズな人間はここでは本当に嫌われるわ。 だって当然でしょ?相手にすごい失礼なことだもの。 相手のこと考えてないよね、自分勝手なだけだと思う。 もし戻ってくる時間がはっきりしなくて、遅れそうと思うなら、何をしに行くのか前もって教えるのは当然のことじゃない? しかも昨日はバレンタインデーだった。 遠距離恋愛の私達にとって、同じ時間を過ごすのは、どれだけ大切なことかわかってる? とにかく...私はあなたの為にうるさく言うの、すべてね...受け入れたらそれだけでいい。