• 締切済み

肉食系男子の脈アリ度

2週間ちょっと前から、知り合って連絡を取っている人がいます。 毎日or2日に一度は必ず連絡を取っていて、「おはよー」から始まる何気ない会話やくだらない話まで、マメにメッセージを送り合っています。返信はわりと早く、ラリーも長く続いたりします。 一度会ったことがあり、その際に付き合うかどうかは何度か遊んだり(体の関係もあって)した後に決めるらしく、勢いですぐ付き合ったりはしないと話していました。だから付き合うと決めたら大事にするし、期間も長いと言っていました。ちなみに、彼は外見的にはモテるタイプで経済力もあります。遊び慣れてきた人だとは思いますが、もう落ち着きたいと思っているようでした。彼は32歳、私は4つ下です。しばらく話した後には、初対面でしたが「なんかいいね、落ち着く」と言われました。 会った後(関係はあります)も互いに連絡は取り合っていて、先日「会いたくなっちゃった」と伝えたら、一回別なメッセージを挟んだ後「いつ会えるかなあ」と予定について聞いてきました。私は遊びの関係を続けるつもりはないとはっきり伝えてあるので、向こうもそれは理解していると思います。おそらくツンデレだと思うので、自分からすきだとかを言う人ではないと思うのですが、多忙にもかかわらず休日に会おうとしてくれたり(2回目)するのは、脈アリなのかなとおもったりしています。。どう思われますか?

みんなの回答

回答No.2

脈は今のところは全くないかと思います。 少し冷静になって考えてください。 今の状況だと彼と正式に付き合うというところには行き着かないと思いますよ。 男性は都合の良い女性には惚れません。 なので、遊びの関係を続けるつもりはないと伝えたあとに、質問者さんが取るべき行動は、完全に「引く」ということでした。 質問者さんが追いかけてる立場でいる限り、正式なお付き合いにはなりません。もし万が一質問者さんがそのまま押して、相手が正式に付き合うと言ったとしても長く続かないか、薄っぺらいうわべだけの関係になると思いますよ。 相手に追いかけてもらうように仕向けることができなければこの先難しいです。 恋の段階は駆け引きです!頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

会いたいといったのは質問者さんですよね? 遊びの関係を続ける気はないけど、何かはっきりしたわけじゃないけど、会いたくなっちゃったんですよね? それって今の状況のままで関係持つのはOKです、って伝えたのと同じじゃないかなぁ。

sherry-mei
質問者

お礼

今の段階では確かに仰るとおりです。。 多忙な中、夜からなどではなく休日の時間を割いてくれることに少しは期待しても良いのかなと思っているのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人男子の脈アリ脈なし

    現在留学中である韓国の男子が気になっています。 最初に彼とはアニメ好きというので話が盛り上がりました。 そこから、お昼を食べるときは必ず席を近づけて来て、たとえ隣に人がいてもその人を椅子を少しどけて、横に座ろうとしてくれます。 また、ほぼ毎日学校終わりは私のカバンを奪って、帰らないで一緒に残ろうっと言って引き留めます。 最初に話し始めた時は、連続でボイスメッセージを送って来ていたのですが、私が人見知りもあって続けるのが苦手であり、また連絡を返すのが遅いというのもあるので毎日送ってくることはなくなりました。 しかし、いまだに頻繁ではないですが、ちょくちょく彼から送ってくれることもあります。 またこの前は、急に名前だけ2回送られて来て、何?だと返すと何もないだと連絡が来ました。 韓国人は特に連絡が大事と聞いたことがあり、毎日送るのがなくなったあたり、すぐに脈なしと思われたのでしょうか。また、これはただのかまって欲しいだけの人なのか脈アリ、またはキープのようなものなのでしょうか。 長文ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • これは脈アリですかね?

    同じクラスに好きな男の子がいる高校一年生です。 その人とは、クラスでもよく話すほうだし、LINEもよくします。 ある日、何となく好きな人の話になって、LINEで話してた時に、 『もし、私の好きな人が君だったらどうする?』って勢いに任せて言ってみたら、 『俺は嬉しい』って返ってきました。 その後は私は『まじか!』って返して終わっています。 どうか回答よろしくお願いします。 これってどんな意味なんですかね?脈アリですかね?

  • これって脈アリですかね?

    これって脈アリですかね? 会社の人達と飲みに行って 1件目で飲んでその後2件目に行く間に (時間は夜中の2時ですね) 1回会社に戻ったんです。 そして、俺も行くよ、って着いてきてくれる どう思いますか?

  • これって脈アリですかね?

    これって脈アリですかね? 会社の人達と飲みに行って 1件目で飲んでその後2件目に行く間に (時間は夜中の2時ですね) 1回会社に戻ったんです。 そして、俺も行くよ、って着いてきてくれる どう思いますか?

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、

  • 脈アリですか!?

    これって脈アリですか!?考えてほしいです!!!!🙏 私は学生です。私には好きな人がいてついこないだ7月末にある花火大会にその人を誘いました。(好きバレしている状態です) その人は友達に誘われてたみたいなのですが、その約束を断って私と一緒に行ってくれることになりました。 私とその人は少し話す程度でめちゃくちゃ仲いい関係ではないです。その人はとても優しい人なので私に配慮してOKしてくれたのか一緒に行きたいと思ってOKしてくれたのかわかりません……💦  1,これは脈アリだと思っても良いのでしょう           か…?  2,好きではない人と2人きりで花火に行こうと言われたら普通断りますか?  3,初デートで手を繋ぐのはなしですか?

  • 脈アリなのでしょうか

    以前何度か質問をしたものです。 男性から握手した際に名刺を握らされて、その後色々すれ違いもありましたが、食事に一度行きました。 ネットなどを見ると、お互い意気投合したなら一度目の食事の時点で次に会う約束をとりつけるなどと書いてありました。が、正直終始ずっと緊張していて、それどころではありませんでした。 それでも今までは会社から支給されている携帯でのやり取りだったらしく、帰宅してからメールにて私用の携帯の番号を教えてもらいました。 その際、「次からはこの番号に連絡してもらえると嬉しいです」と言われました。 これは、いわゆる脈アリなのでしょうか。 握手をした時点で、恋愛馴れしていない私は舞い上がってしまって、彼的にはなんの変哲もないことだったかもしれないのですが、私の方がすごく好きになってしまいました。 食事から実は一週間経っているのですが、メールのやり取りはしていません。話したいこと山ほどあるのですが、会って話したいという気持ちが有ります。 二度目の食事は私の方から誘っても大丈夫でしょうか。前回の食事代がかなりの金額で、私も少し払いましたが、やはりお礼も兼ねてあいたいです。 長くなってしまいましたが、このような状況は脈アリなのでしょうか。 それから、もし脈アリならば二度目の食事を私の方から誘っても大丈夫でしょうか。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • これって脈アリ

    もうすぐ好きになって2年が経つ女の子がいます。 今まで3回ほど想いは伝えたのですが、今年の初め頃にもう会えないと言われ拒絶されてしまいました。 ですが2ヶ月ほど経ってまた話すようになり、気付けばほぼ毎週3回以上は遊んでいます。 ドライブで遠出したり、カラオケに行ったり、プリクラとったり、距離感が近くなっているような気はしています。 一度拒絶されたのにまた仲良くなって、想いを伝えたい気持ちはあるのですが、また断られて関係がなくなったらどうしようと、一向に関係が進めずにいます。 相手の子は浪人生で勉強を応援したい気持ちもあって、受験終わるまでは告白しないつもりなのですが、今現状少しでも脈アリの可能性はあるでしょうか。。

  • これって脈アリですかね?

    これって脈アリですかね? (1)会社の人達と飲みに行って 1件目で飲んでその後2件目に行く間に (時間は夜中の2時ですね) 女の子が1回会社に戻ったんです。 そして、俺も行くよ、と男性の同僚が着いていく (2)居酒屋行って、お酒飲んでない同僚がその子を送っていこうとすると、ちゃんと送っていってよ!と言う どう思いますか? その男性同僚はどんな気持ちなんですかね?

  • 脈アリなのかどうか

    最近、気になる人とさらに距離が近くなったと思います。前までは毎日普通に連絡を取っていました。 最近では自分から電話を誘ったりして夜にたまに電話をするようにしています。 連絡を取り合う中で彼女は“miss you too”と言ってきたり、”前髪下ろしてるの良い”と褒めてきたりします。 電話をした後には”〜〜(僕の名前)の方落ち着く”と言ってくれました。 こういった行動は脈アリでしょうか? 土曜日には一緒にダウンタウンに出かけます。その時に手を繋ごうと思っているのですが大丈夫だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 子供がテープを手で引っぱった結果、テープがシールにならず、ラベルライターが使用できなくなりました。
  • お使いの環境に関しては、パソコンやスマートフォンのOSについての説明がありません。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類についての記載もありません。
回答を見る