• 締切済み

肉食系男子の脈アリ度

2週間ちょっと前から、知り合って連絡を取っている人がいます。 毎日or2日に一度は必ず連絡を取っていて、「おはよー」から始まる何気ない会話やくだらない話まで、マメにメッセージを送り合っています。返信はわりと早く、ラリーも長く続いたりします。 一度会ったことがあり、その際に付き合うかどうかは何度か遊んだり(体の関係もあって)した後に決めるらしく、勢いですぐ付き合ったりはしないと話していました。だから付き合うと決めたら大事にするし、期間も長いと言っていました。ちなみに、彼は外見的にはモテるタイプで経済力もあります。遊び慣れてきた人だとは思いますが、もう落ち着きたいと思っているようでした。彼は32歳、私は4つ下です。しばらく話した後には、初対面でしたが「なんかいいね、落ち着く」と言われました。 会った後(関係はあります)も互いに連絡は取り合っていて、先日「会いたくなっちゃった」と伝えたら、一回別なメッセージを挟んだ後「いつ会えるかなあ」と予定について聞いてきました。私は遊びの関係を続けるつもりはないとはっきり伝えてあるので、向こうもそれは理解していると思います。おそらくツンデレだと思うので、自分からすきだとかを言う人ではないと思うのですが、多忙にもかかわらず休日に会おうとしてくれたり(2回目)するのは、脈アリなのかなとおもったりしています。。どう思われますか?

みんなの回答

回答No.2

脈は今のところは全くないかと思います。 少し冷静になって考えてください。 今の状況だと彼と正式に付き合うというところには行き着かないと思いますよ。 男性は都合の良い女性には惚れません。 なので、遊びの関係を続けるつもりはないと伝えたあとに、質問者さんが取るべき行動は、完全に「引く」ということでした。 質問者さんが追いかけてる立場でいる限り、正式なお付き合いにはなりません。もし万が一質問者さんがそのまま押して、相手が正式に付き合うと言ったとしても長く続かないか、薄っぺらいうわべだけの関係になると思いますよ。 相手に追いかけてもらうように仕向けることができなければこの先難しいです。 恋の段階は駆け引きです!頑張ってください。

回答No.1

会いたいといったのは質問者さんですよね? 遊びの関係を続ける気はないけど、何かはっきりしたわけじゃないけど、会いたくなっちゃったんですよね? それって今の状況のままで関係持つのはOKです、って伝えたのと同じじゃないかなぁ。

sherry-mei
質問者

お礼

今の段階では確かに仰るとおりです。。 多忙な中、夜からなどではなく休日の時間を割いてくれることに少しは期待しても良いのかなと思っているのですが…。