• 締切済み

ティッシュなどをかじってしまう

私はティッシュや爪楊枝、服などをかじったり食べたりしてしまう癖があります。 小学生の頃からティッシュをかじったり食べたりすることはたびたびあったのですが、 最近になって爪楊枝や服などもかじったり食べたりするようになってしまいました。 体に悪いだろうと思い、しないように心がけてはいるのですが、ついついしてしまいます。 どうにかこの癖をなおす方法はないでしょうか?

みんなの回答

• tsumiwara
回答No.2

ビタミン不足ではないですか。 私もシャープペンシルの芯をかじる夢を見たり、実際、氷をかじったりしていましたが、そういうのはだいたいビタミン不足だそうです。 マルチビタミンや鉄のサプリがおすすめです。

noname#203464
noname#203464
回答No.1

何か回答しても「それはxxだからダメ」とか言って無駄扱いしそうなので どういうのを考えたけどこういう理由でダメ、というのをまず列挙してください