• 締切済み

爪の噛み癖

はじめまして。  僕は中学2年生なのですが、爪噛み癖があって困っています。 たぶん癖ができたのは、祖父がそういう癖があり、幼い頃から見てきた体と思います。  しかし、やっぱり爪が短いとみっともないし、まったく直せない自分も情けないので、直したい!と強く思っています。  もしよかったら、改善方法、教えてもらえないでしょうか。 それと、伸ばしても白い爪(?)が爪の先から伸びてきて、目立つような気がするのですが、これはなにか原因があるのでしょうか? 我儘な質問ですいませんが、どうか教えてください。回答まっています。

みんなの回答

• karamatu
回答No.1

癖のあった先輩はハンカチを切れるほどかじった!と言っていましたよ。 寝る時はふとんをこころおきなくかじって一日のストレスを発散させたそうです。 私が思うには俳優の真田広之や藤原竜也の映画をおすすめします。 すごく、好きだったのに手のアップの時深爪を見てかなりショックを受けました。 客観的にあんないい男でも深爪だけで・・・。って思った方が自分を他人の目で見れると思いますよ?