• ベストアンサー

予防タミフル

あきとまん(@akito5050)の回答

回答No.4

ていうか医療従事者 なのにこんなとこでそんな 質問をしている意味がわからん。 医療従事者が インターネットとなんとなくで わかった気になってる 一般人に回答してもらって それを鵜呑みにするなら あんたが医療に関わってる意味が ないでしょう笑 まあ、医療従事者といっても 幅は広いですから何の仕事を しているかは知りませんが 周りに聞ける人もたくさん いるんではないですか? ていうか看護部長って言ってる時点で 看護師さんですか? もし看護師さんならその質問 終わってると思いますよ。 そして、先程回答した方で タミフルに予防の意味はないと 言っている方がいましたが 48時間以内に効果を発揮するなら 1日1錠のめば充分、予防に なってるではないですか笑