• 締切済み

週一かつド短期で、引っ越しバイト受かりますか…?

こんにちは。 3月初めまでに2万円が必要なので引っ越しのバイトはどうかなと考えております。 学校のテストの都合で働き始められるのが2月からです。 しかも、サークルの都合で週に一回土曜日か日曜日にしか入れません。 こんなんで採用されるのでしょうか…? とにかく行ってみるつもりですが、心の準備はしておこうと思います。

みんなの回答

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

なぜに引っ越し屋限定で考えているんでしょうか? 引っ越し作業って、テクニックが必要ですし、誰でも良い訳ではないと思います。 単発の派遣バイト探したほうが良くないですかね? 宅配業者の早朝仕分けバイトなんてのもありますよ。 午後はムリでも早朝なら何とかなるのでは?

heygibson
質問者

お礼

ありがとう!

  • na21me
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

簡単に考え過ぎ・・・ 引越し業は 他人の家具を持ち運ぶ事がある職業です タンスや鏡台諸々・・・ その中に 小物や現金が入ってる場合も想定して 信用のある人しか雇用しません あなたの様な場合 採用されない訳では無いが 余程 身元保証が必要になります

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 他のバイトが決まり、バイトを辞めるとき

    先日今やっているアルバイト先に 「前からやりたかったバイト先から今日連絡が来たので辞めたいと思います。」 とバイトを辞めることを言いました。 今テスト週間なので週1のそれも3時間しか入っておらず、今週も土曜日1日しか入っていないのですが、その日に丁度新しいバイトの説明会のようなものが重なってしまい、 「そのバイトのことがあって、今週の土曜日出れなくなってしまったのですが…」と言ったら 「それはそちらの都合だからダメでしょう。」と返されました。それは私が悪いのがわかるのでどうにか新しいバイト先と交渉するつもりです。そしてこの後が問題なのですが、 「バイトを辞めるときは1ヶ月前にと思ってたのですが、8月初めから車の免許合宿があって8月は出れないです。」と言ったら「それはしょうがないことだけど、俺にだって計画があったんだから、色々言いたいことはあるけど君のやっていることは無礼だ。」とひどく言われてしまいました… それが土曜日のことなのか合宿で8月出れないということなのかわかりませんけど、今はテスト週間で全然入れていないし、8月は合宿で出れないのだからこの1ヶ月まるで戦力にならないので辞めるのを言うなら今すぐに!と思って電話したのですが「無礼」という言葉にとても傷ついてしまって、土曜日に行くのがとても憂鬱です… そんなに無礼なことをしてしまったのでしょうか? 土曜日の周りの目がとても怖いです…

  • 週1のバイトって…(副業)

    現在は派遣社員(契約社員)として月~金 働いております。 土曜日か日曜日のどちらかに副業としてアルバイトをしたいのですが、週1のバイトがなかなか探せません。 希望としては"データ入力"等などなのですが、探すとどこも最低でも週に3日が多く、また日勤時間なので現状の仕事とかぶり不可能です。 データ入力で1日単発などできるものなのでしょうか? アルバイトに詳しい方おりましたら、教えて下さい。

  • 飲食店でバイトしてますがシフトについて悩んでます

    19歳の大学生です。 最近、飲食店でアルバイトを始めました。日曜と木曜の週2日でバイトをしています。 しかし、考えてみるとサークル(合唱サークルです)で月に1回くらいは日曜日にバイトに入ることができません。アルバイト初日に見させてもらったマニュアルには、すでに決定したシフトに不都合がある場合はほかの人に変わってもらうように書いてありました。とはいっても、どれくらい先までシフトが決定しているのか自分にはわかりません。1週間先までのシフト表は掲示してあるのですが・・・。それに自分はアルバイトを始めたばかりなのでまだそんなに親しくない先輩アルバイトに変わりを頼むのも抵抗があります。 サークルの日程は12月までわかっています。なので12月末までどの日曜日はバイトに入ることができないというのも明確にわかっています。でも、それをいつ店長に言えばいいかわかりません。早すぎても遅すぎてもお店の迷惑になると自分は思います・・・ どの日曜日はバイトに入れないということを、いつ、どんな言い方で、店長に言えばいいのでしょうか?

  • 短期バイト

    学生です。2月後半から、3月いっぱいの5週間(週4日程度)の短期バイトをしたいのですが・・。 タウンワークなどみても僕の住んでいる所は市内とかではなくなかなか近くのがのってなかったりでみつけられません。派遣会社とはなんなのでしょうか? 短期の仕事を採用してくれる可能性が高い所がいいのですがどのようなところがいいのでしょうか?また短期バイトどうすればい見つけられるのでしょうか?なるべく早く決めてすぐにでもしたいのですが。 今の候補としては、引越し、ガソリンスタンド、ホテルフロント、税務署、PCの仕事などがいいと考えています。 アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • バイトについて教えてください!! または経験ある人お願いします!!

    題名にも書いたのですが、私は大学に通っており、通学に2時間弱かかります。そこで、寮に入っているのですが土、日、月だけ実家に帰っている状態です!! 去年引越しの方で短期でバイトをしていました。そこで、またそこの引越しの方に電話をしようと思っているんですが、他にも土曜日曜月曜だけできるバイトがあるかもと思いここに質問させていただきました。 引越しのバイトの他に何か土曜日曜月曜だけできるバイトはあるでしょうか??

  • バイトをやめたい

    昨日、バイトの初日でした。 辞めたいと思います。 まだ、初心者なのに日曜日しか働けなくなってしまったからなのです。 採用の際に、土日は入れます、と言ったのですが、 大学の授業でどうしても取りたい科目が土曜日に入ったからなんです。 初心者のくせに週一しか働けないんじゃ、迷惑になるので、辞めようと思います。 まだ一回しか行ってないのに辞めるのは、とても失礼な事だと思います・・・。 どうしたらよいか、アドバイスお願いします。

  • バイトの採用の電話は何日くらいでかかってきますか?

    高1、女子です。 3日前(11月20日土曜日)に セブンイレブンのオープンスタッフの バイトの面接に行ってきました。 「来週の日曜日までに連絡をします。」と、言われました。 (採用、不採用でも電話してくれるそうです。) もう、3日くらい経ちますが 大体、何日くらいで電話ってくるんですか? あきらめた方がいいんでしょうか(^_^;)? 店長さん達は、すごくいい人そうで 「働きたい」って心の底から思っています。

  • 習い事をしながらのバイトは大丈夫でしょうか?

    習い事をしながらのバイトは大丈夫でしょうか? 高1女子です。今度養老乃瀧でバイトをしようと思っているのですが、 私は現在、将来のために習い事をしています。 1つは月に2回、第一日曜日と第三日曜日、午後7時10分~7時50分まで、 もう一つは月に2回、自分の好きな週の土曜日に選べるようになっていますが、 いつもは一つ目の習い事と同じ週にならないように、第二土曜日と第四土曜日にしていて、 午後6時~6時30分までです。 どちらも将来のために必要な習い事なのでできるだけやめたくないのですが、 どちらもバイトの希望の時間帯とかぶってしまいます。 店舗側としては土日にシフトを入れてもらった方が望ましいと思うのですが、 私の場合は、毎週土日のどちらかが入れなくなってしまいます。 もし良いのであれば、シフトを平日に2日+土日の習い事がない方一日にしたいと思っています。 しかし、店舗側としてはあまり良いシフトでないのかなととても心配です。 面接の時にこの事は言うつもりですが、落とされてしまわないでしょうか・・・ 皆様のご意見が聞きたいです。 ください

  • 第何週の数えかたについて

    2011年1月1日(土)は第1土曜日でよろしいのですよね?だとすると30日(日)は第何週で数えると何週の日曜日なのでしょうか? ちなみに2011年の2月の第1日曜日に○○に集合。と、なった場合は第1日曜日はなしが正解でしょうか?だって6日は第二週の日曜日になりますよね。。 お手数でございますが、ご教授お願いいたします。

  • 1月第2週はいつからですか

    来年の1月って元旦が土曜で2日が日曜日ですよね。 1月第2週とは3日からで良いのでしょうか。 それとも2日からいきなり第2週になってしまうのでしょうか。 あるいは週のスタートは月曜だから10日でしょうか?

専門家に質問してみよう