• 締切済み

microSDについて

Wr5の回答

• Wr5
回答No.2

SD Formatterでデータ領域まで上書きするフォーマット方式があるので、そちらを利用してください。 http://www.trendy.co.jp/sd/ja/p_formatter.html クイックフォーマット以外を選択になります。 ただ…microSDを買い取りに売却してどの程度の値がつくんでしょう? # 書き込み寿命の問題もあるし、私自身は中古を買おうって気にはなりませんけどね。 # 32Gのclass10でも\2000前後で買えますし。 関係ありませんが数十年前にUSB1.1の64MBなUSBメモリを中古で購入したときは、 復元ソフトでどこぞの大学のレポートのファイル(Excelだったかな?)が、復元可能候補として出ていましたかね。 復元してまで見るつもりもなかったのでLinuxで全消去してフォーマットし直しましたけど。 # 件のUSBメモリは今でもたまに使ってます。組み込み機器開発でUSBメモリにログ書きだしする。と言うときに「空き容量なし」のテストする際に重宝しています。 # 1GのUSBメモリを空き0にするよりお手軽だから。